『レンズフィルタについて質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥145,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (4製品)


価格帯:¥145,890¥145,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x191.3mm 重量:1485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥145,890 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

『レンズフィルタについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルタについて質問です。

2017/07/20 09:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

こんにちわ。今回は、このレンズの購入にあたりフィルターを選んでいるんですがどれを買えばよいか分からなくなり皆様の知恵を聞きにやって来ました。 今、18-140のフィルタはkenkoのC-PLを使ってるんですが、当時なんでもいいかなっていう感じで買ってしまってG2を買う際にもこれでいいのかなと疑問が生まれました… 用途は鉄道で高いSSを希望し並べくノイズを出さない(晴天環境下又はやや曇りがかった環境下でiso200位まで )で撮りたいです。
せっかく高いレンズを買うのですからしっかりしたフィルタをと思いましたがマルミのフィルタは1万4000円っと少々値が張るので外れます。予算は7000円(出来れば5000円…無理かw)です。鉄道の他に風景を少々撮ることもあります。鉄道の他にバスも撮るので窓ガラスの反射も抑えたいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

書込番号:21056719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/20 09:32(1年以上前)

>今、18-140のフィルタはkenkoのC-PLを---

常時C-PLをお使いでしょうか。意味合いは?
C-PLは特殊効果フィルタと理解しておりまして、普通の保護目的ならPro 1DとかマルミならDHGでしょうか。

書込番号:21056737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/20 09:38(1年以上前)

>休みが欲しいマンさん

C-PLは偏光効果を出す時だけに、使うものです。
露出計数がかかって、シャッター速度が遅くなるし
青みがかるからね。

常用 保護フィルターは
プロテクター
UV
スカイライトのどれかですね


書込番号:21056745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/07/20 09:43(1年以上前)

バスの全面ガラスの反射を抑える目的で使ってます。(効果あるのかな?)
フィルタはずっとつけっぱなしです。

書込番号:21056755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/07/20 09:44(1年以上前)

>C-PLを使ってるんですが、
>鉄道で高いSSを希望し並べくノイズを出さない

わざわざ高いC-PLを買って常時付けているのかな?
もう、フィルターの意味すら分からない方には付けないのが一番ですね。

書込番号:21056756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/07/20 09:45(1年以上前)

>kyonkiさん
フィルタの知識は素人レベルですから(笑)
保護フィルターで充分なんでしょうかね…

書込番号:21056760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/07/20 09:49(1年以上前)

休みが欲しいマンさん こんにちは

C-PLフィルターの場合 回転角度により 露出倍数がかかり暗くなりますので せっかく明るいレンズ購入しても意味がなくなることもあるので 

常用フィルターとして使うのでしたら プロテクトフィルターの方が良いと思いますし ケンコーやマルミの物で 予算に合うもの探せば良いように思います

書込番号:21056767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/20 10:00(1年以上前)

窓硝子・水面などの反射光カットにC-PLは有効でしょうね。
でも常時装着の必要はないと思います。減光しますし、偏光効果が時として逆効果にもなります。
なお、C-PLは長期に紫外光を浴びますと劣化しますのでご注意ください。

書込番号:21056784

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/20 10:08(1年以上前)

まずフィルターの用途別の使い方を学びましょう↓
http://www.marumi-filter.co.jp/scene/

PLフィルターは以下の通りです↓
http://www.marumi-filter.co.jp/product/02/

フィルターはメーカー間の技術差は少ないので比較サイトなどで安いブランドを選んでも問題は無いです。ケンコーとかハクバでも好みのメーカーで良いと思います。

何処かのサイトでデジタルカメラと偏光フィルターは相性が悪いと聞いたんですがどうなんでしょうね?携帯電話の電磁波と同じでメーカーでは隠しているのでしょうか?

書込番号:21056797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/20 10:12(1年以上前)

>休みが欲しいマンさん
C-PLは逆光は殆ど効かないです。
C-PLは反射を取り除く事により
本来の色がでて
色彩コントラストが高まる。

しかし…反射が全く無いは、不自然なので
効き具合いを調整しながら、回転させます。

ファィンダー越しでは、その効果が判り辛いシーンも有るので、
フィルター枠に目盛りがあり、肉眼で確認してから、目盛りを合わせ装着する、使用法も有ります。

書込番号:21056803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/20 10:21(1年以上前)

>休みが欲しいマンさん こんにちは

77mm径は結構適合するレンズもあると思いますし、1枚持っていてもいいかもしれませんね。
70-200なら特に薄枠にこだわる必要もないので、Amazonさんで検索すれば1500円から選り取り見取り!

余った予算で保護フィルターも買ってください。
安物で画質的にちょっとと思われるのなら、撮影時のみフィルター外せばいいだけのことです。

書込番号:21056823

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/20 10:38(1年以上前)

>何処かのサイトでデジタルカメラと偏光フィルターは相性が悪いと聞いたんですがどうなんでしょうね?携帯電話の電磁波と同じでメーカーでは隠しているのでしょうか?

そうですね。隠してるのかもしれませんね?
なので、スレ主様もおっしゃるようにC-PLを使いましょう。

C-PL(円偏光フィルター)

書込番号:21056855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/20 11:20(1年以上前)

フィルタの知識は素人レベルですから(笑)
保護フィルターで充分なんでしょうかね…

フィルターの目的を理解していない。
フィルターの知識と言うよりカメラの知識として重要だと思うけどね。

反射と除くのにPLは有効だけど、シャッタースピードは上がらないし、ノイズが減ることはない。

PL付けてシャッタースピード上げるにはISOを上げる必要あるからノイズが増える。

高速シャッター切るなら付けないか、プロテクターで良いだろうし、反射を抑えるならPL。

フード付けたら保護の役目も果たすので反射を抑えるためにPLだけを購入するのが予算を少なく出来る。

プロテクターなら付けるならマルミDHGかケンコープロ1Dで良いかな。

ケンコーのMCプロテクターNEOだと、もう少し安いかな。

キタムラオリジナルもケンコー製だから良いと思うけど。

書込番号:21056923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/20 11:29(1年以上前)

偏光フィルターを使ったら、車窓から景色を撮るときに便利でしたよ。

偏光のサングラスを買って、普段掛けてみるといいですよ。
どんな効果があるのか体感できます。良いことも悪いこともあります。

液晶ディスプレイ、カーナビなどは見え方が変わり、見えづらくなります。
車窓の反射は軽減されますが、特殊ガラスで変な見え方がすることもあります。

書込番号:21056940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]の満足度4

2017/07/20 12:11(1年以上前)

>休みが欲しいマンさん
私は、ポイント5倍の5の付く日に、このレンズとマップカメラのオリジナルフィルター(2000円代)を1個買いましたよ。
今後、ポイントが付加さえるときに、C-PLフィルターを買う予定です。

書込番号:21057030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/20 12:44(1年以上前)

こんなの ↓ がいいと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000PJ588U

レンズの前玉を保護するだけなら
撮影に対して何の影響も無い素通しのフィルタで十分。

書込番号:21057129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/07/20 12:58(1年以上前)

>休みが欲しいマンさん

どちらにしても
77mmのC-PLとプロテクターの2枚が必要です。

C-PLは、必要な時のみ装着し、不要な時は外す必要があります。

書込番号:21057171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2017/07/20 16:19(1年以上前)

アマゾンが安いのでいつも買ってます。

マルミのEXUSがお勧めです。(ゴミがぜんぜん付着しません)

ケンコのPRO1を以前使ってましたが、1日でクモの巣のような線が出て、毎日の掃除が大変でした。(すべてのレンズをケンコーPRO1⇒マルミEXUSに交換しました)

その点マルミのEXUSはブロワーひと吹きで綺麗に掃除出来ます。指紋やごみが全く付着しません。

1度使ったら病みつきになりますのでご注意下さい。

書込番号:21057546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/07/20 17:01(1年以上前)

ニコンから新発売の最高級プロテクトフィルター以外は全てフレアーやゴーストが増加しますから、装着されない方がレンズ本来の最高画質が出ます。

書込番号:21057598

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2017/07/20 18:46(1年以上前)

>バスの全面ガラスの反射を抑える目的で使ってます。(効果あるのかな?)
>フィルタはずっとつけっぱなしです。

ガラスや水面の反射を押さえたり
風景で木の葉や雲を引き立たせるなど
使用目的からしていいのですが、
枠を回転させ効果の確認をしていますか?
角度によっては効果が期待されないこともあります。

光によってC-PLは経時的に劣化していき、次第に効果が期待できなくなっていきます。
常時付けっぱなしにするとより劣化を早めます。
撮影に必要な時にレンズに付けましよう。



保護フィルターなら
マルミやケンコーのもので値段を考えながらでよいかと思います。

逆光や夜景などゴーストが発生し、ゴーストを軽減したいときは外した方がよい場合もあります。

ご参考までに、



書込番号:21057758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/21 01:49(1年以上前)

休みが欲しいマンさん
チャレンジャー!

書込番号:21058702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/21 06:10(1年以上前)

>休みが欲しいマンさん
>せっかく高いレンズを買うのですからしっかりしたフィルタを
そう思う気持ちはわからないでもないですが、基本的にフィルターは付けなくても通常の撮影はできるというのが一般的ですね。
このレンズだと大きいレンズフードが付いているので、フード使っている分にはまずレンズに触ることは無いでしょうし。

レンズの破損を防ぐための保険的なフィルタなら、保護フィルターでしょうね。
私も使っていますが気休め程度です。

色々とありますが、私はケンコーのPro1Dを使ってきました。
先日カメラのキタムラではキタムラオリジナルを勧められ購入しましたが、店員さんの話ではケンコー製でPro1D相当のようです。
今までこれで特段問題ないので、Pro1Dやキタムラオリジナルはお勧めできます。

書込番号:21058827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]

最安価格(税込):¥145,890発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング