SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
- 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
- リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
- 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥137,654
(前週比:+3,655円↑
)
発売日:2017年 2月23日
レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
先日購入したのですが、不満点の解消法はないかと思い書き込みさせていただきます。
基本的に手持ち撮影ばかりなので、三脚座を外しております。このレンズは三脚座取り付け部にガイドがあり、三脚座を外すとブラックのボディにシルバーのねじが目立ちます。この、シルバーのねじが不満点なのです。
シグマ150-600mmの三脚座取り付け部に被せるカバーが有れば良いのですが・・・。
カメラ好きの知人に相談したのですが「気にしない、三脚座を上にする」との意見が殆どでした。
私としては取り外て使用したいのですが、何かいいアイディアは無いでしょうか?
書込番号:21034461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・つや消しブラックでネジの頭を塗る
・CADでカバーを設計し3Dプリンタで出力する(自前か出力ショップか)
書込番号:21034471
0点
ジッツオなんかだとネジカバーがあります。ネジピッチが合えば流用できると思いますよ。他社でもそういったアクセサリーがあるはずですので三脚のメーカーサイトを見てはどうでしょうか?それか近くのホムセンでも同様のカバーは市販されてます。
>カメラ好きの知人に相談したのですが「気にしない、三脚座を上にする」との意見が殆どでした。
私もそうしてますね。指を引っかけるグリップ代わりにもなりますし。
書込番号:21034505
0点
くさぼーさん こんにちは
ホームセンターなどにピントリングに似た 凸凹した少し厚めのラバー売っていると思いますので それをカットして両面テープで 三脚座外した部分に貼ってみたらどうでしょうか?
書込番号:21034528
0点
三脚座の部分だけでなく全体を覆ってしまうことになりますが
レンズカバーを使ってみてはどうでしょう?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0087N890A
このようなものに関しては好みもあるかと思いますが
レンズ筐体の傷も防ぐことが出来ますので
案外良いかもしれません。
書込番号:21034529
2点
ネジキャップはホームセンターに行けば色々とあると思いますが、サイズが微妙かも知れませんね。
テープを貼るならパーマセルテープが良いと思いますね。
気にしないのが良いかなとも思いますが。
自分はキヤノン使っていますが、手持ちが多いですが、三脚座は付けたまま手持ち。
持ち運びに便利なので。
書込番号:21034708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くさぼーさん
お悩みですよね。
自分は 同じ色のサポーターを着けます。
パッと見は ほとんどわかりません。何より 手触りが
柔らかくてgoo!
汚れたら簡単に洗えるし、気分次第でストライプ入にしたりして楽しんでいますよ。
書込番号:21034781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかシグマの150-600Cには、三脚座取り外し後のカバーみたいなモノが付いてましたね。
そういうのが、このタムロンでも欲しいということなんですよね?
このレンズ用の三脚座をひとつ買って、余計な部分を削り取ってしまえば良いような気がします。
たぶんアルミですから、簡単に削れますし、削った面をパテ埋めして塗装するだけなので、
ご自分で出来なければ、自動車修理屋さんでできるとおもいます。
それが現実的でないのでしたら、レンズコートなどを被せるのが一番簡単だと思います。
書込番号:21034788
0点
>御殿のヤンさんのサポーターの案に似てるけど、別のレンズでリストバンドで試したらきつきつだったので、円筒タイプよりキリバイの巻きポカタイプのような巻き付け型が良いような気がします。 面ファスナーになってる幅広のPC用のケーブルバインダーか、自分で鉢巻を適当な長さにカットして両端の表と裏に面ファスナーで止めると良いんでないでしょうか?
書込番号:21035775
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/11/29 12:32:30 | |
| 9 | 2024/07/18 19:23:33 | |
| 3 | 2022/09/13 20:10:10 | |
| 5 | 2021/12/27 18:16:27 | |
| 7 | 2021/04/18 19:15:38 | |
| 23 | 2020/09/21 10:10:11 | |
| 3 | 2020/05/04 11:33:18 | |
| 4 | 2020/02/26 20:21:07 | |
| 18 | 2019/10/03 11:28:30 | |
| 1 | 2019/09/30 9:03:00 |
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 499件)
この製品の最安価格を見る
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
最安価格(税込):¥137,654発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo47/user46498/4/8/488e65d9dd8d076a47cb48a2fd3e3cb1/488e65d9dd8d076a47cb48a2fd3e3cb1_t.jpg
)




