『今年最後の「北」ムラでのお買い物♪(笑)』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

  • 「アポダイゼーション(APD)光学エレメント」により、画面全域で美しい円形ボケを実現する、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用中望遠単焦点レンズ。
  • 「コントラストAF」と「像面位相差AF」の両方に対応し、「ダイレクトドライブSSM」により、静止画・動画を問わず、静粛で高速・高精度なピント合わせが可能。
  • マクロ切り替えリングによる近接撮影機能(最短撮影距離0.57m、最大撮影倍率0.25倍)や、レンズ内蔵の光学式手ブレ補正機構を搭載。
最安価格(税込):

¥186,284

(前週比:-1,982円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥186,295

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,400 (4製品)


価格帯:¥186,284¥229,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:85.2x118.1mm 重量:700g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのオークション

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMSONY

最安価格(税込):¥186,284 (前週比:-1,982円↓) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMのオークション

『今年最後の「北」ムラでのお買い物♪(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」のクチコミ掲示板に
FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMを新規書き込みFE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
当機種
別機種
当機種
当機種

100mmSTF/t5.6

純正90mmマクロ/f2.8

知悉な作例@すいません!

知悉な作例Aすいません!

チョイと我慢してα7RVとの買物で悩みましたが、別板の質問で、花撮りとポートレートと引き伸ばしてもA4までなら必要無いという結論に達して、題名の行動となりました!(笑)

想像通り、普通に条件さえ合えば明らかに90mmマクロその他レンズとのボケ味とは違います!
‥‥‥当たり前ですが♪(笑)

花やポートレートの近中距離ならば、自分好みです♪
ただ、値上がり傾向に有りますねこのレンズ。
こんな描写が好きなに方にはオススメ!
このレンズにハマれば、135に行くやもしれない自分が居ります!(笑)

書込番号:21471296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/30 19:45(1年以上前)

>♪Jin007さん

ISO感度を50にするとダイナミックレンジが狭まってしまうのではないかと思うのですが、何らかの効果を狙ってISOを50にされているのでしょうか。

書込番号:21471911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/30 20:44(1年以上前)

> ISO感度を50にするとダイナミックレンジが狭まってしまうのではないか

そのこと私も時々耳にしますが、定量的なデータってどこにありましたっけ。

http://photonstophotos.net/Charts/PDR.htm とか
http://photonstophotos.net/Charts/DXOPDR.htm ですと

気にするようなものでもなく見えますので、別に良いのかなと思ったりしております。

書込番号:21472049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/30 21:19(1年以上前)

>錯乱棒2さん

> ISO感度を50にするとダイナミックレンジが狭まってしまうのではないか
というのは間違いだったようですが、ネット情報を確認した結果、ISO感を拡張感度の50にすると白とびしやすくなるのではないかと思ったのですがいかがでしょうか。

書込番号:21472135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/30 21:41(1年以上前)

量子の風さん、

白飛び、でしたかね。。。だったような気もします。すいません、エエカゲンで。

書込番号:21472211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/30 21:52(1年以上前)

>錯乱棒2さん

こちらこそ、ダイナミックレンジに対する理解の誤りと

http://photonstophotos.net/Charts/PDR.htm
http://photonstophotos.net/Charts/DXOPDR.htm

をお教えいただいて大変ありがとうございました。

書込番号:21472245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/31 08:06(1年以上前)

♪Jin007さん
エンジョイ!


書込番号:21472942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2017/12/31 11:01(1年以上前)

>量子の風さん
>nightbearさん
来年はISO感度注意の歳と致しまする♪(笑)

書込番号:21473219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/31 11:03(1年以上前)

♪Jin007さん
うっ


書込番号:21473225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM
SONY

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM

最安価格(税込):¥186,284発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング