『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月13日 発売

HDR-352GHP

  • エンジンONで録画がスタートする、200万画素カメラ、GPS機能、運行管理機能を持つドライブレコーダー。2.7型大画面により、本体でも映像を確認しやすい。
  • 視野角168度の超広角レンズを採用。従来製品に比べて、車の前方左右が大幅に見やすくなっている。
  • 相互通信対応レーダー探知機と接続することで、本製品への電源供給、映像・音声・操作信号、GPS情報やOBDII情報の通信が行える。
最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-352GHPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-352GHPの価格比較
  • HDR-352GHPのスペック・仕様
  • HDR-352GHPのレビュー
  • HDR-352GHPのクチコミ
  • HDR-352GHPの画像・動画
  • HDR-352GHPのピックアップリスト
  • HDR-352GHPのオークション

HDR-352GHPコムテック

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月13日

  • HDR-352GHPの価格比較
  • HDR-352GHPのスペック・仕様
  • HDR-352GHPのレビュー
  • HDR-352GHPのクチコミ
  • HDR-352GHPの画像・動画
  • HDR-352GHPのピックアップリスト
  • HDR-352GHPのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-352GHP」のクチコミ掲示板に
HDR-352GHPを新規書き込みHDR-352GHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2019/01/13 22:21(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-352GHP

スレ主 chiharu7さん
クチコミ投稿数:2件

知識不足な質問でしたらすみません。
駐車監視によるバッテリー落ちが不安です。
モバイルバッテリーでも動かすことは可能ですか?

書込番号:22391836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/01/13 22:40(1年以上前)

chiharu7さん

HDR-352GHPは入力電圧が12Vで、入力端子もminiUSBではありません。

この為にモバイルバッテリーでHDR-352GHPを稼働させる事は出来ません。

HDR-352GHPをバッテリーで動かすとなると↓のような12Vの出力があるジャンプスターターになりそうですね。

http://kakaku.com/search_results/%83W%83%83%83%93%83v%83X%83%5E%81%5B%83%5E%81%5B/

このジャンプスターにHDR-352GHPに付属の電源ケーブルを接続すれば、HDR-352GHPを稼働させる事は出来そうです。

ただし、HDR-352GHPに付属の電源ケーブルを、車の電源からジャンプスターターに繋ぎ替える配線を作るのが大変そうです。

HDR-352GHPをまだ購入されていないなら、入力端子がminiUSBでモバイルバッテリーで稼働出来るドライブレコーダーを選択された方が良さそうですね。

例えば↓のDRV-630なら、モバイルバッテリーで稼働させて駐車監視を行う事が可能です。

http://kakaku.com/item/K0001004267/

https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_630/

書込番号:22391890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2019/01/14 08:30(1年以上前)

>chiharu7さん
モバイルバッテリーに車の部品ほど信頼性はありません。
止めた方が良いと思います。

書込番号:22392556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/14 11:29(1年以上前)

>chiharu7さん
>駐車監視によるバッテリー落ちが不安です。

本機のような常時録画型駐車監視方式は振動検出数秒前からの動画を残す為に、
通常動作時より若干低い程度の、非常に大きい暗電流を消費しますので、
OFFタイマー設定やカットオフ電圧値によってはその心配がございます。

>モバイルバッテリーでも動かすことは可能ですか?

市販のリチウムイオンバッテリーによる発煙発火事故は可能性が0ではありませんので、
車内のように時々確認できる環境ではない場所に置く事はここではお勧めいたしません。

代替としては、HDROP-05というオプション品があります。
こちらは内臓の振動センサーによって振動を検出しますと12Vを出力し一定時間後に出力OFFになります。
タイマー設定やカットオフ電圧値の設定も可能です。
駐車中の振動監視中の暗電流は13mAですので、これよるバッテリー上がりの心配なほぼないと思います。
ただし、この駐車監視方式は振動検出後約5秒後からの動画となります。
今のドラレコの技術はまだ発展途上にあるといえます。

書込番号:22392885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chiharu7さん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/14 23:37(1年以上前)

モバイルバッテリーはちょっと考え直そうかと思います、、。丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:22394633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-352GHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-352GHP
コムテック

HDR-352GHP

最安価格(税込):¥17,800発売日:2017年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

HDR-352GHPをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング