『オールマイティに使ってます。』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『オールマイティに使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 オールマイティに使ってます。

2019/03/05 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4
当機種
当機種
当機種
機種不明

朝日

ノビタキ雌

風景

ケーキ(iphone xs)

一眼レフは、初めてなので どんなものかと心配してましたが、撮れば撮るほど奥深さを感じるこの頃です。
スマホでは撮れない世界もあれば、逆にスマホで十分という場面もあり いろいろ弄りながら楽しんでます。
4枚目はスマホ iPhone XS で撮った写真です。
今のところ 美味しそうな写真は、スマホの方が得意で便利です。

書込番号:22510091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/05 03:06(1年以上前)

以前、フィルムでやってました?

トンビや夜景の露出補正…見事です。(^-^)

初心者の写真とは思えません。

書込番号:22510111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/05 05:44(1年以上前)

>Nobu_0816さん
D5300とAF-Pレンズでの撮影、いいですよね。
このレンズは2本とも私も気に入って使っています。

食事などのシーンでは、一眼レフを使うのは躊躇いますよね。
スマホが便利というお気持ち、よくわかります。
私も折角なので少しでも綺麗な写真を撮りたいと、P10Plusを使っていますよ。

書込番号:22510154

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/05 06:34(1年以上前)

ありがとうございます😊
スマホでしか撮った事なかったです。
世界が広がって もっと早く購入しておけば良かったと思っています。

書込番号:22510192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/05 06:36(1年以上前)

スマホも侮れないですね。という自分は 今までスマホでしか撮った事なかったです。

書込番号:22510193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/05 08:37(1年以上前)

>食事などのシーンでは、一眼レフを使うのは躊躇いますよね。

つうか、そう言う意味でなくスマホの方が自動調整機能が進んでる。
だから、一眼レフユーザーが「全自動モードは使いません!」って絞り優先とかで撮った写真より、メリハリが効いた美味しそうな写真になる。

書込番号:22510343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/05 10:19(1年以上前)

前にカフェやレストランで一眼出したら家族にひかれました。
始めたばかりのくせに、写真家気取りで恥ずかしいって言われました。それで 撮った写真がスマホよりパッとしなかったので、「意味ある」って?
単焦点レンズを購入して見返してやろうと思っていますが、どうなんでしょうね?

書込番号:22510482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/05 10:25(1年以上前)

>Nobu_0816さん
スマホがいいと思います。

書込番号:22510491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/05 10:26(1年以上前)

>横道坊主さん
ふーん(笑)

書込番号:22510492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/05 11:07(1年以上前)

Nobu_0816さん。クレーターは付属のレンズキットで撮影したのでしょうか?同じ初心者ですごい技術だと思います。やはりセンスなんかなぁ?

書込番号:22510537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/05 11:19(1年以上前)

こんにちは。

>さいてんさん

トンビも夜景もないのですが・・・(^^;)
でも風景のマイナス補正とか、ケーキの切り取り方とか、
スレ主さんはお上手だと思いますね(^^)

書込番号:22510549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/05 11:30(1年以上前)

>BAJA人さん
スレ主さんのレビュー見ましょう(笑)

書込番号:22510572

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/05 12:12(1年以上前)

>9464649さん

ああ、レビューですか、そこまで気が回りませんでした(笑)
フォローありがとうございます。

>さいてんさん

失礼しましたm(__)m

書込番号:22510626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/05 12:34(1年以上前)

レンズキットで 液晶拡大してマニュアルフォーカスでクレーターがはっきりわかるところでシャッターをリモコンで操作しました。設定をいろいろ変えて撮影した中の1枚です。もちろん三脚ですよ。

書込番号:22510674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/05 12:37(1年以上前)

ありがとうございます
トンビ他は レビューの方にもアップしてあります。よければ アドバイスください

書込番号:22510682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/03/05 19:43(1年以上前)

>Nobu_0816さん

ほんと、オールマイティでどの写真もすばらしいですねー。


>単焦点レンズを購入して見返してやろうと思っていますが、どうなんでしょうね?

星空撮影用と兼ねて、明るい単焦点レンズですよねー。小さいアルミのカメラバックを足元に置いておいて、撮影したらすぐにカメラをバックに仕舞えば大丈夫だと思います(^^;

ps
>一人旅大好きさん
ご参考まで
https://photo-studio9.com/moon_photo/
  

書込番号:22511321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/05 21:51(1年以上前)

gocchaniさん。
ありがとうございます。参考になりますね〜😀

書込番号:22511687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/05 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。
今は いろいろ試してみたい時期なんでしょうかね?
単焦点レンズ ケーズ電機で24000円でした。衝動買いして 嫁に怒られないよう もうちょっと検討しようと思ってます。

書込番号:22511965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/06 05:18(1年以上前)

>Nobu_0816さん
短焦点は純製のDX35mmでしょうかね。
ケーズデンキWEBで21,689円なので、これ以下にはしてくれるのでは。
Amazonで20,809円、最安値20,800円ですので、これで買うぞと言えばAmazon価格まで下げてくれるかも・・・無理かな。
カメラのキタムラで下取り無しで21,870円+下取り1,000円なので実質20,870円、実店舗で下取り無しで20,870円と交渉するのもありかなと思います。
1年ちょっと前の最安値で17,000円前後まで下げていたんですけどね・・・。

F1.8ですし、DX短焦点スタートにはいいレンズだと思いますよ。
マクロ撮影も考えるならDX40mmの方がいいですね。
私、両方使ってますけど、40mmの方が好きかも。

書込番号:22512224

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/06 06:35(1年以上前)

ありがとうございます!!!!
初めての レンズ単体購入!気合いが入ります。

書込番号:22512273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/06 06:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

売り場に展示されていたのは これだけです。
50ミリが24000円と言われました。

書込番号:22512289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/03/06 11:39(1年以上前)

>Nobu_0816さん
50mmの価格、1年くらい前の安値に合わせてくれた感じでしょうか。
18-55でよく使う焦点距離は把握できますし、将来的にフルサイズと考えるなら有りですね。
ただ、この先のZシリーズの行方も気になるところですので、今はフルサイズは考えなくてもいいのでは。

ご存知かと思いますが、DX35はフルサイズ換算52.5mmに相当するので、フルサイズ機で50mmを使うのと大差ない画角になります。
標準的な画角ですね。
50mmレンズを使った場合、この1.5倍の75mmがフルサイズ換算での画角になります。
18-55のほぼ望遠側で撮影する感じですが、大丈夫でしょうか。

DX40は換算60mmということですが、マクロから風景まで何でも撮影できる便利なレンズです。
私、最初に使っていたのがこのレンズで結構気に入っています。

単焦点ではないですが、シグマやタムロンの17-50F2.8もありますよ。

書込番号:22512666

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/03/06 13:00(1年以上前)

>Nobu_0816さん

へー、ケーズデンキって、単焦点レンズを上手に売ってるんですね。いままで家電量販店が単焦点レンズをしっかり売り場に出してるの、見たことなかったです。おすすめのパネルはニコン提供かもしれませんが、そういうふうに展示すると、ちょこちょこ売れそうですねー♪
 
 
 

書込番号:22512819

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/06 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。
一度 お店で撮影して確かめようと思います。
マクロがおススメなんですね!

書込番号:22513383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/07 06:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18ミリ レンズキット

35ミリ単焦点

50ミリ単焦点

40ミリマクロ

お店で撮影させていただきました。感謝。
ぬいぐるみは自前です。家で練習するのに使ってます。sp1/100 iso100です。キットレンズだけsp1/25です。単焦点レンズは背景は良くボケますが ぬいぐるみも部分的にボケてます。50ミリは35ミリに比べて結構離れて撮影しました。単焦点なら35ミリかなぁ?明るくて良いんですが、ここはマクロでしょうか。
枚数制限があるので載せてませんがisoを少し大きくすれば マクロも綺麗に明るく撮れました。
検討外れな事 書いてたらゴメンなさい。

書込番号:22514392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/07 06:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40ミリ

40ミリマクロ

40ミリマクロ

40ミリマクロ

40ミリマクロ画像です。
オールマイティに使えそうです。

書込番号:22514395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/07 06:45(1年以上前)

ここにアップした画像って 解像度が悪くなるんですね。ピントが合ってないみたい。

書込番号:22514405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nobu_0816さん
クチコミ投稿数:15件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2019/03/07 23:08(1年以上前)

当機種

40ミリマクロ

いろいろ試したり、皆さまからのアドバイスの結果 40ミリマクロレンズにしました。ありがとうございました。

書込番号:22516172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング