『カメラの電装系に詳しい方助けてください。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • ボディ上面には液晶表示パネルを搭載。シャッター速度、絞り、ISO感度、撮影可能枚数、露出補正量などの撮影設定を素早くチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

EOS 9000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

『カメラの電装系に詳しい方助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ボディを新規書き込みEOS 9000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

画面中央部のボタンです。

このような表示が出てしまいます。

自分の使っている9000Dは二年ほど前に某個人売買サイトにて中古として買ったのものです。

ここ最近暑くて外に出なかったこともあり、自然とカメラを使用する機会が少なく、一、二か月ぶりに触ってみたところ、内蔵ストロボのボタンの動きが鈍く、押しても内部で押した状態で固まってしまっていました。

そのせいでMなど自分で操作するモード以外で「現在のモードでは操作できないボタンです」と表示され、シャッター、SS、F値以外のボタンが反応しなくなってしまいました。

M〜Pに関しても同様に動かず、たまにAI FOCUS表示のはずがMFになってしまうこともあります。

さらに、はじめ起動するときに写真モードにすると、動画モードにスイッチを切り替えても写真モードのままで、もう一度電源を落とさないと変更できなかったり、撮影後のプレビューも見れなかったり、とても不便です。

ストロボボタンと本体の隙間に無水エタノールを流し込んだりもしましたが、どうにもボタンの固着が直りません。

どなたかメーカー修理以外で解決法をお教えくださりませんか?学生なのでお金はかけられません。分解等したりするスキルは多少ありますが、底のねじが固く断念してしまいました。

こういった症状は解決可能なのでしょうか?

質問ばかりですみません。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25394793

ナイスクチコミ!1


返信する
DEANVILさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 02:50(1年以上前)

底のネジを緩めるスキルすらないのだから
あきらめて修理に出すか廃棄した方がいいです

書込番号:25394817

ナイスクチコミ!5


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/24 03:51(1年以上前)

分解できたとして、元に戻せない可能性が高い。

結局高いものに付きます。

サービスセンターにも持ち込んで、修理見積してもらったら?(見積もりって有料でした?)

書込番号:25394830

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/24 07:26(1年以上前)

>こんどうだよさん

こんにちは。

>ストロボボタンと本体の隙間に無水エタノールを流し込んだりもしましたが、どうにもボタンの固着が直りません。

もう修理に出さないのが
前提ならですが、

とりあえず、ストロボ禁止表示を
出さなくするだけでもよければ、
ボタンの表面をアルコール等で
清掃して皮脂などの油分を
除去したうえで、

強力な粘着の両面テープ、
あるいは・・を少量つけて
ボタンを引っ張って定位置に
戻すことができれば良いかも?
しれません。

また誤って押し込む可能性は
ありそうですが。

書込番号:25394901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/08/24 07:31(1年以上前)

>DEANVILさん
書き方が悪かったです。すみません。
回そうとしたところネジが固すぎて舐めてしまうのが怖かったため、一度諦めた次第です。

書込番号:25394908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/24 07:34(1年以上前)

>NR750Rさん
返信ありがとうございます。
やっぱりそれしかないでしょうか…
たまに直ったりするのでどうにか出来れば嬉しいのですが(´;ω;`)

書込番号:25394910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/24 07:36(1年以上前)

>とびしゃこさん
返信ありがとうございます。
ボタン自体は動くのですが、内部のボタンが固まってしまっている状態です(´;ω;`)
どうしようか考え中です…(^_^;)

書込番号:25394913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/24 08:55(1年以上前)

>こんどうだよさん

>ボタン自体は動くのですが、内部のボタンが固まってしまっている状態

とのことなので、過去の水浸入などで基板が痛んでいる可能性もありそうです。


https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4605

を見ると、まだ修理可能です(修理対応期間 終了年月 2026年11月)
同ページに修理金額の目安がありますが、
一律修理料金(税込):33,000円
引取修理: 「引取修理サービス(セルフ梱包)」ご利用料金3,300円(税込)
はかかると思われます。

書込番号:25394993

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29468件Goodアンサー獲得:1546件

2023/08/24 09:12(1年以上前)

雨水浸入の可能性が高いかも?

その場合は修理拒否か数万円になるでしょう。

また、プラボディのネジを外す段階で、硬いとして躊躇するならば、その後に何度か絶望してしまうかも?

※そもそも、各ネジに適切なサイズのドライバーを持っていますか?
その判断が出来ない状態では、成功確率は極めて低いかと。

書込番号:25395006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/24 09:42(1年以上前)

>こんどうだよさん
キヤノンの一眼レフは持っていませんが、症状から察するに問題はストロボのボタンだけではないように思えます。
ストロボの開閉とは関係ない不具合が多いように見えますし、特にスチルと動画の切り替えなんてストロボとは関係ない場所ですよね。

悪いこと言いませんから、メーカーに持ち込んで修理見積もりしてもらってください。
一時的に支払いは発生しますが、これからも使っていくなら思い切って払いましょう。

書込番号:25395031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/08/24 10:44(1年以上前)

こんどうだよさん こんにちは

>「現在のモードでは操作できないボタンです」と表示され、シャッター、SS、F値以外のボタンが反応しなくなってしまいました。

内蔵ストロボの問題と言うよりは カメラ本体の問題のように見えますので メーカーで確認してもらうのが一番だと思います。

書込番号:25395105

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/24 13:42(1年以上前)

>こんどうだよさん

ボタンが固着したため戻らなくなったのが原因ではと思います。

以前、7Dですがプレビューボタン(絞り込みボタン)が押せなくなったことがあります。

フロントカバー交換で見積りは2万くらいだったと記憶してます。
修理費も上がってるので金額は参考程度に考えてください。

ただ、エンプラなので部品代は7Dよりも安いのかなと思います。

自分の場合、他にも不具合があり修理するかフロントカバーのみするか連絡が来ました。
不具合が前板ユニットだったので作業と工賃を考えて
全て修理してもらい、35,000から40,000円だったと思います。

現状のまま使えるモードで運用するか、思い切って修理に出すかだと思いますが、修理費によっては中古買い替えを考えても良いかも知れませんね。

下取り価格は期待できませんが、フジヤカメラでABランクが56,100円出てます。
持ち出しは増えますが、6か月保証も付きます。

https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC2120140892650/?gclid=EAIaIQobChMIhee7grz0gAMVQqKWCh0BDgaGEAQYASABEgJoJvD_BwE

マップカメラだとフジヤカメラより5千から1万プラスになりますが、1年保証が付きます。

考え方次第ですが、修理費が3万オーバーなら買い替える3万以下なら修理するなど決めてはと思います。

書込番号:25395248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ボディ
CANON

EOS 9000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D ボディをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング