『ポートレートおすすめレンズ』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

EOS 9000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥129,150 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

『ポートレートおすすめレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 9000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレートおすすめレンズ

2021/11/13 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ

スレ主 りり0211さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
Kissシリーズからこちらに乗り換えダブルズームキットレンズと50mmの撒き餌レンズしか持っていません。
ポートレートを撮る際に皆様のおすすめレンズがありましたらご教示お願い致しますm(._.*)m
ポートレートは屋外、シテイホテルや狭いスタジオです。

書込番号:24443176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/11/13 08:21(1年以上前)

>りり0211さん

予算あるならEF35of1.4LU、予算少ないならシグマ30of1.4ですかね。

書込番号:24443197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/11/13 08:54(1年以上前)

>りり0211さん

まず、今使用している50mm F1.8でどう思っているかです。

画角的にどうしたいとか?
画角はいいので、もっとぼかしたい、画質を良くしたいとか?
ズームレンズが欲しいとか…
具体的にすると回答がしやすいかと思います。

書込番号:24443253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 りり0211さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/13 14:43(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!
どちらもチェックしてみます(*^^*)

書込番号:24443727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りり0211さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/13 14:47(1年以上前)

>okiomaさん

50mmはとても素敵なレンズですが、ホテルなどのポートレートの時に縦構図で全身写真を撮ることが難しく思っています。
バストアップも全身も対応できて室内に強いレンズを探しています(ू´•͈ω•͈ )ストロボは使用可能です。

いずれフルサイズに買い換えるのでそちらでも活躍できるようなレンズが欲しいです…!

書込番号:24443729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/13 15:44(1年以上前)

りり0211さん こんにちは

上半身でしたら 85o位が良いと思いますが 全身となると 30oや35oになると思いますが 30oや35oでも撮影距離が長くなるため ボケ自体は小さくなると思います。

書込番号:24443786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りり0211さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/13 17:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
狭い室内でレンズ1本で行きたい場合ですとやはり24-70や24-105あたりが無難なのでしょうか…?
グラビア系を撮るので顔のアップ全身どちらも上手いこと撮りたくて…

書込番号:24443924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/11/13 18:02(1年以上前)

>りり0211さん

将来フルサイズも考えているなら
単焦点だと35mm位。
ズームだと24-70F2.8かな。

書込番号:24443965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2021/11/13 18:47(1年以上前)

>りり0211さん

9000Dユーザーです。
予算が書いていないので、その辺りの制限無しという前提でお勧めするレンズは以下です。

https://review.kakaku.com/review/K0001103127/#tab

このレンズは所有していませんが、借りて使ったところものすごく良かったです。
都合により、ズーム主体のレンズ構成にしていますが、正直購入一歩手前まで行きました。

但し、ピントの調整はキチンと行う方が良いです。
シグマ社に問い合わせて、9000Dと共に一度送って調整してもらうと良いです。
多分ですが、送料のみで調整して貰える筈です。

書込番号:24444013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS 9000D ボディのオーナーEOS 9000D ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2021/11/13 19:40(1年以上前)

・・・。

フルサイズ機に行くつもりで、今現在のカメラの中で考えると、旧いですがEF28oF2.8ISUSMしかないような気がしますなぁ。

書込番号:24444085

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/11/13 21:24(1年以上前)

>りり0211さん

EFの広角側で、一番明るいレンズ(Lレンズ除く)はEF28mmF1.8かと思います。
ただ、1,2年前にディスコンになりましたが、中古であれば、3万円台で出回ってるようです。
フルサイズに換算すると45mmぐらいになります。
お使いのスタジオで、今お使いの標準ズームレンズで28mmにして写してみれば、全身が写せるかわかるかと思います。

書込番号:24444290

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/11/14 01:45(1年以上前)

内容はちょっと違いますが、最近同じような話をしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24438472/#tab

現行品だと、シグマの30mmF1.4Artあたりがいいと思います。24-70mmF2.8では、60mm以下でボケの大きさが30mmF1.4を上回ることはありません。また、24-105mmF4では85mm以下で上回ることはありません。

書込番号:24444606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 りり0211さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/14 06:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ありません。
教えていただいたレンズを参考に試し撮り等して購入しようと思います♪
ありがとうございました!

書込番号:24444697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ダブルズームキット
CANON

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,150発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング