『色々教えてください。意見ください』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『色々教えてください。意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

色々教えてください。意見ください

2017/12/24 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 masaki1101さん
クチコミ投稿数:8件

今一眼レフカメラを検討中です。今日電気屋に行ったら、EOS Kiss X9iが良いと言われました。正直軽さを考えたらEOS Kiss X9の方がコンパクトだし安いから良いのでは?と思ってしまいました。皆さんは、どう思いますか?
また、EOS Kiss X9iとEOS Kiss X8i変わらないならX8iでいいんじゃないかな?って思ってしまいました。皆さんならどれを購入しますか?どれのどこがいいよ!って意見がもらえたら嬉しいです。

書込番号:21457452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/24 20:49(1年以上前)

>masaki1101さん

x9の白が良いと思う。

標準ズームセットね。

目立ってなんぼです。

書込番号:21457464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/12/24 20:56(1年以上前)

 RAWで連写するならX9iのほうが有利です。

 またAFポイントがX9の9点に耐捨てX9iは45点です。中央一点しか使わなければ、関係ないですが、ピント抜けなどはX9iのほうが少ないです。

 風景撮影でじっくり構図を決めるのであればX9でも十分でしょうし、動体撮影を考えるならX9iが有利だろうとは思います。

書込番号:21457484

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2017/12/24 20:58(1年以上前)

X9iを選ぶなら
価格も上がって、ほんのちょっと重くなりますが
操作性で勝る9000Dを選びますね。

書込番号:21457488

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2017/12/24 21:00(1年以上前)

X9iはAFの測距点が多く、AFが強化されています。
X9iとX9はセンサーがデュアルピクセルになっています。ライブビュー時(動画を含む)のAFも強化されています。

私が気になるのはその程度です。個人的にはX9のレンズキットがキタムラとかで5万円台になったら買いたいと思っています。コンパクトなのと安いのが魅力です。
1台めの一眼レフならX9iやX8iもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21457494

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2017/12/24 21:06(1年以上前)

>masaki1101さん

ビギナーならAFの測距点数の多いX9iが良いと思います。
今の高画素機ではピントがいかにあっているかが勝負、その点中級機と同等のAFモジュールを採用しているX9iが長い目で見れば、結局良い写真を量産してくれることと思います。
特に動く被写体を撮るのでしたらなおさらです!!

書込番号:21457509

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaki1101さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/24 21:15(1年以上前)

皆さんさっそくコメントありがとうございます。
X9とX9iで比較すると、X9iの方が良いという意見の方が多いんですね
しかし、X8iとX9iならいかがでしょうか?

書込番号:21457534

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2017/12/24 21:30(1年以上前)

電気屋さんの店員は、粗利益で薦めますからね〜
で、キヤノンにこだわりあるんですか?

書込番号:21457571

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2017/12/24 21:36(1年以上前)

AFと画像処理エンジンはX9iのほうが強化されて(進化して?)います。連写速度や動画(60p)など細かいところも違います。
ただ、X8iじゃ古くて全然だめだなんてことは全くないでしょう。

書込番号:21457583

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/24 21:45(1年以上前)

>masaki1101さん

どっちでもイイですね。

店員さんのオススメな方を買いましょう。

あとは御予算次第かな。

書込番号:21457605

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaki1101さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/24 21:54(1年以上前)

>sweet-dさん
ペンタのK70を考えていたのですが、今日行って話を聞いたらキャノンの方が子供の速い動きに対応していると言われたのでキャノンの方が良いのかなと思いました。それも含めて意見頂けたら嬉しいです。

書込番号:21457629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/12/24 22:06(1年以上前)

>masaki1101さん

>X8iとX9iならいかがでしょうか?

 結局は被写体次第でしょう。昼間の屋外で風景を撮るとか、旅行先で記念写真を撮る程度で、プリントもA3やA4程度なら、古いKissのXやX2でも大差ないと思います。

 X8iとX9iでは、AFポイントが19点から45点に、画像処理エンジンもDIGIC6から7に替わってますから、動体撮影や薄暗い場所での撮影ならX9iがやや有利だと思います。
 
 ただ、レンズにもお金をかけたいとかいうことであれば、安いボディにしておいて、差額はレンズ購入資金の元手に取っておくというのもありかも。

>キャノンの方が子供の速い動きに対応している・・・

 ニコンでもキヤノンに勝るとも劣らないとも思いますし、今ならペンタックスでも十分行けると思います(レンズにもよりますけど)。ただ、運動会のトラックを走るようならともかく、不規則に動き回る場合には、どのメーカーを選んでも、カメラのAFスピードより、撮影者の追従能力を問われると思います。

 ただ、確かにペンタックスは望遠レンズの選択肢が少々少ないので、そのあたりはキヤノン・ニコンが有利でしょう。

書込番号:21457673

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:864件

2017/12/24 22:33(1年以上前)

ご予算が合うならカメラは最新の方が機能は上です

書込番号:21457745

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2017/12/24 22:44(1年以上前)

デジタルで迷ったら新しい方。

書込番号:21457787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/25 08:17(1年以上前)

何をどのように撮るのか?書かれて無いので、なんとも言えませんが。
普通にカメラ任せで撮るだけなら、どのカメラでも一緒。
安いX8iで十分だと思う。
コンパクトさを取るならX9で十分。
それよりレンズにお金かけた方が良いよ。

書込番号:21458430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4750件Goodアンサー獲得:280件

2017/12/25 08:59(1年以上前)

X9iはX8iからかなり進化してますよ。

まず目につく違いはAFポイント数が増えたこと。数が増えたこともありますが、左右の上下にポイントが増えたので、構図の自由度が増してます。

また、中央の測距点は、F8対応となり、測距輝度範囲が-3EVからとなっているので、暗いところでAFが効きやすくなっています。

連写枚数も、最高約5コマ/秒から約6コマ/秒に増えていますが、それよりも連続撮影枚数が、RAW+JPEGだと6枚から19枚、RAWだと7枚から21枚と3倍になった点が大きいですね。中級機並みになってます。

DIGICも6から7になり、高感度性能がややアップし、レンズの光学補正に回析補正が追加され、ピクチャースタイルにディテール重視が追加されました。

私はこれらの理由でX8iからX9iに+3万円で買い換えました。

他にも、ライブビューが中級機と同じデュアルピクセルCMOSAFとなっていたり、Wi-Fiボタンが設置されたり、Bluetoothが搭載されたりと細かな進化があります。

撮影スタイルや用途によってはこれらの機能が不要であればX8iでもいいと思いますが、デジタル物は新しい方がいいと思いますよ。

書込番号:21458498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2017/12/25 14:45(1年以上前)

>masaki1101さん
AFが速いのは、レンズの性能です。

ファインダーメインで使うなら、このクラスはニコンのAF-Pレンズモデルも良いですよ。
軽いし、AF速いし、操作しやすいし、望遠300oが付いてるし、レンズも新しいです。

キヤノンはデュアルピクセルが初心者には使い勝手が良いです。

ペンタックスは丁寧でしっかりとした作りなのでAFを頑張って欲しいです。

店員さんはメーカーの人だと自分のところの製品を優先的に紹介しますが、
細かい点や魅力を教えて頂けるのでありがたいですよね。

買うのを焦らずに各社特徴があるので触って情報を集めると良いですよ。
長い付き合いになりますから。

書込番号:21459075

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2017/12/25 15:13(1年以上前)

スレ主さん

>しかし、X8iとX9iならいかがでしょうか?

X9iはAFセンサーが進化していますので、今選ぶならX9iが良いと思います。
特に動いている被写体を撮ることを想定されるのでしたら〜

逆に、じっくり風景とか、建物、人物もポージングしている人物でしたら、X8iや下位機種でも十分でしょう。
写り自体はそう大きな差はないですが、動いている被写体を如何に正確に捉えるかがAFの性能差になるんです。
今時のカメラは簡単に連写できますので、連写を使いながら被写体を追いかけると思いますが、ピントがビシッと合っている写真が撮れる確率が上がってきます。
AFモジュールがショボイとどうしても簿妙にピントがずれた写真が多くなっちゃうんですよね〜

書込番号:21459128

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaki1101さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/25 17:35(1年以上前)

皆さん教えて頂きありがとうございました。
X9iに使用と思いますが、ダブルレンズキット・SDSDXVE-032G-JNJIP [32GB]・Kenko 58S PRO1D プロテクター 2個・K電気のバック・保護フィルムのセットで11万は、得でしょうか?

書込番号:21459407

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/25 19:57(1年以上前)

ペンタミラーに11万円って、僕ならやめとくかも^^

書込番号:21459678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4750件Goodアンサー獲得:280件

2017/12/25 20:04(1年以上前)

>ペンタミラーに11万円って、

プリズムのないミラーレスだってそれくらいの値段がするのはざらにあるよね。

そもそも、AF全盛で液晶画面で結果が直ぐに確認できる時代なので、ペンタフリズムかペンタミラーかなんて、そんなにこだわるところでもないと思う。

マニュアルで撮るにしても、小さなファインダーより大きな液晶で拡大した方がピントの確認には有利だろうし・・・。

書込番号:21459713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/12/25 20:44(1年以上前)

 価格コムでX9iダブルズームが約92,000円
 SDカードが3,500円くらい
 プロテクターは安いものだと2枚で3,000円くらい
 カメラバッグは不明ですが、ダブルズームの入る安いものだと多分3〜5,000円くらいで入手できます。
 保護フィルムは1枚が1,000円くらい(百均で買ってきて自分でカットすればもっと安い)

 ということで、ネットで安く買い求めれば、10万少々で入手可能ですから、必ずしも安いとは言えません。ただ、実店舗購入であれば、そんなものかと思います。カメラに詳しい店員さんがいて、何かあったときに持ち込めばすぐに対応してもらえるのであれば、有りだと思います。
 

書込番号:21459798

ナイスクチコミ!3


茶金さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/25 21:23(1年以上前)

X9iがいいと思います。AFポイントの多さ。連写性能。
私は70Dと9000Dを使っていますが、両方ともボディのみで買いました。
キットのレンズは焦点距離が私の使用範囲に合わないからです。
もし、いまカメラとレンズどれか1個といわれたら、X9iとEFS15−85を、たします。

書込番号:21459927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/27 08:06(1年以上前)

X8世代とX9世代は格段の性能進化してます。
X9iか9000Dオススメです。
1番は上位機種80Dと同等のAF。
19点から45点に大幅アップ。

それと連写コマアップでかなり早くなってます。
カタログ上は5コマから6コマにアップですが、キヤノンの場合、シャッタースピード1/500未満かAIサーボにすると2コマ減るので、実質3コマから4コマに増えます。

劇的に増えた感じしますし、それに合わせてカード一杯までjpegだとバッファ無限です。
ベタ押し出来ます。
80DはサンディスクのエクストリームプロのUHS1の1番早いカード入れても、5コマ連写で30秒迄しかベタ押しできません。

あと動画撮影するなら役に立つ電子5軸手ブレ補正有効です。
底面に棒状のハンドグリップ付けて、歩きながら撮影してもほとんどブレません。
80Dにはない機能です。

後は9000DとX9iの細かい違いです。
AFONあるかどうかで凄く違います。
ファインダー撮影がとても楽になります。
ピント合わせとシャッター切る動作が別々に出来るのは無茶便利ですね。

書込番号:21463246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2017/12/27 11:43(1年以上前)

>masaki1101さん
カメラ購入時のポイントです。
そのセットだと不要なものと足りないものがあります。

・プロテクター
  キットレンズに安価なプロテクターは不要です。
  プロテクターは一番高価なモデルでないと逆光性能、解像度が落ちます。
  使うなら10万以上で前玉(一番前のレンズ)が大きくフードを付けても
  振れやすいようなレンズや描写性能が高い高級レンズに使うイメージです。

  キットレンズは描写性能を最大限に出した方が良いです。
  5万円以下のレンズの場合、前玉が傷つた時の修理費は高級プロテクターを
  買うより安かったりします。

  基本として、フードを使えば前玉を直接触ることは無いです。
  また、フードは重要で、余計な光を取り込まないために必要です。
  写真やレンズの事をちゃんと理解していれば、フード付けますよね。

・カメラバック
 お気に入りのバックに、入れて持ち運べば良いです。
 カメラ専用のバックって荷物になり使いにくいです。
 カメラを持ち出さなくなる人に多いです。
 クッション性が欲しい時はインナーソフトボックスを入れると良いです。1,000円くらいからあります。

・保護フィルム
 ガラス製が劣化しなくて視認性が高いので良いです。

・足りないもの
 ブロアー と クロスがあると良いです。
 
・家電屋の長期保証
 外に持ち出すカメラには向いていない事が多いです。
 長期保証に入っていても故障時に有償になるケースも多いです。
 カメラ店の保証だと、お店によっては水没や落下にも対処してくれる
 手厚い保証もあり、カメラにマッチした保証内容で良いですよ。
 その他、ご自身で火災保険のオプションにする方もいます。

書込番号:21463566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング