『canon kiss X9i /アイドル撮影』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『canon kiss X9i /アイドル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon kiss X9i /アイドル撮影

2018/01/08 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 moonllyさん
クチコミ投稿数:12件

初心者の中の初心者です。
アイドルを撮りたくカメラを買おうと思います

電化製品店でcanon kiss X9iをオススメされたのですが本当に良いのか心配です。

撮影場所は
◎空港内3割
◎屋外3割
◎屋内4割辺りです。

止まってる時がないので瞬時にピントがあって
連写ができる、Wi-Fiがある点を重点に置いております
canon kiss X9iより良いカメラがありましたらお教えしていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21494520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/08 19:55(1年以上前)

>canon kiss X9iより良いカメラがありましたらお教えしていただきたいです。

多過ぎて挙げきれません、

ご予算の提示をお願いします。

書込番号:21494537

ナイスクチコミ!5


スレ主 moonllyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/08 20:07(1年以上前)

10万円程度で考えております…

書込番号:21494572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/01/08 20:12(1年以上前)

 例えば、キヤノンであれば、1DXUに24-70F2.8LUと70-200F2.8LUこれで100万くらいかな。プロも使ってる組み合わせだろうと思います。もちろん素人でも使ってる人はいます。これで望遠が足りなければ、一本100万くらいのレンズを使うことになります。

 ニコンにもD5と似たようなレンズの組み合わせがあります。

 結局は予算と体力の範囲内で、どこで妥協するかという話になると思います。

 予算10万なら、X9iダブルズームのせんたくは悪くは無いと思います。どこまでやれるか、勉強して頑張りましょう。

書込番号:21494586

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/08 20:20(1年以上前)

>moonllyさん

canon kiss X9iで良いと思いますが
GN60クラスのフラッシュも追加したいとこです。

テレビの記者会見で
報道陣がフラッシュを常用してるのは、
100回シャッターを押したら
100回とも確実に押さえる為です。

あと、ツィッターで
アイドル情報をリツィートしまくってる人を見つけて
フォローしてく事です。

書込番号:21494610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2018/01/08 20:25(1年以上前)

満足の物が撮れるかは実際にその場所に行かないことには判断出来ません。
撮れることもあれば、だめなこともあるかと。


被写体までの距離や
室内での撮影においては照明の明るさに大きく左右されます。


例えば
室内はカメラにとって暗い場所、
被写体が動いていて照明の明るさ次第では
明るいレンズが必要になることも
明るいレンズを使っても満足に撮れないこともありますし・・・
それでも撮りたいのであれば高感度耐性の優れたボディの1DXUとか
レンズも100万超えの物が必要になることも・・・

書込番号:21494627

ナイスクチコミ!7


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2018/01/08 20:30(1年以上前)

>初心者の中の初心者です。

・・・・・3日も使えばベテランです。

書込番号:21494644

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/08 20:37(1年以上前)

>moonllyさん

この組み合わせで

EOS 80D ボディ
http://kakaku.com/item/K0000856833/

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000906204/#tab

書込番号:21494668

ナイスクチコミ!3


スレ主 moonllyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/08 21:38(1年以上前)

皆様、相談にお答え頂きありがとうございます。
質問なのですが動く人をとる場合は出来るだけ連写数が多いカメラを選んだ方が良いのでしょうか、、
画質とピントを合わせる時間は一眼レフの方が良いが連写数はミラーレス方がオススメだと言われたのですがどちらが宜しいでしょうか(><)

書込番号:21494888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2018/01/08 21:45(1年以上前)

二者択一の場合
連写が多くできてもピントが合わないのと
連写が少なくてもピントが合っているのと
どちらがいいですか?


ミラーレスの中でもAFスピードなど性能の良い物もあるにはありますが・・・

書込番号:21494913

ナイスクチコミ!0


スレ主 moonllyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/08 22:05(1年以上前)

>okiomaさん
出来るだけピントを合わせたいと思っております。
初心者でややこしくすみません、、

書込番号:21494982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5933件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/08 23:21(1年以上前)

K-POPの撮影ですか?ぼくもよく韓国行って撮影します。
カメラの基本的知識として、撮影環境が暗いほどAFが合いにくく、ぶれやすく、ノイズも多くなります。
だからコンサートで動く人を超望遠できれいに撮るのは最高に難易度が高いです。
みなさんが100万円のカメラを紹介するのも、別に冗談で言っているのではありません。
でも予算がありますので、X9iのダブルズームキットでいいのではないでしょうか。
もちろんマスターさんのようなきれいな写真は撮れないですが、工夫次第で近い写真は撮れると思います。
アイドルは歌のあいだ常に動いているわけではないので、必ず止まる瞬間があります。
そこを狙って連写します。
また、ステージに近いほど綺麗な写真が撮りやすいので、なるべく7列目以内の席を確保するのが理想です。
連写についてですが、ミラーレスはAF固定モードでは速いですが、AF追従の場合は一眼レフと同じくらいです。
ミラーレスの場合は無音で連写できますので、バラードなど静かな曲のときに周りを気にせずに撮影できるのがいいです。

書込番号:21495238

ナイスクチコミ!9


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/08 23:29(1年以上前)

よく知らないけど出待ちとかで撮るってことですよね
一眼レフならきほんファインダー撮影ですよ
頭越しとかでは撮れない
バリアン・チルトのライブビューでAF速いミラーレスがいいんじゃない E-M1mk2とか。
キヤノンも最近LV速いけど

書込番号:21495254

ナイスクチコミ!2


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/12 17:35(1年以上前)

予算10万で、レンズ込みで動き物でしたら、候補に挙げているX9iかニコンのD5600みたいなレフ機の方がいいと思います。連写数はミラーレスに劣りますが、命中率の高さが、エントリー機ではレフ機に軍配が上がります。

書込番号:21504295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング