『陸上競技の撮影のためカメラが欲しいのですが…』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『陸上競技の撮影のためカメラが欲しいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 ampgjmwさん
クチコミ投稿数:1件

陸上観戦(長距離)が好きでよく見に行くのですが、その時iPhoneではなくちゃんとしたカメラで撮りたいと思っています。ですがどのカメラがいいのかイマイチわからず調べてみたら、初心者向けでCanon EOS Kiss X9i を見つけました。それともう一つCanon EOS Kiss M というカメラもあったのですが、この2つでしたらどちらがいいのでしょうか?

書込番号:22531405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/03/14 12:02(1年以上前)

>初心者向けでCanon EOS Kiss X9i を見つけました。それともう一つCanon EOS Kiss M というカメラもあったのですが、この2つでしたらどちらがいいのでしょうか?

前者が普通の一眼レフタイプで後者が流行のミラーレスタイプです。レンズの豊富さではX9iに軍配が上がります。また望遠レンズも豊富にありますのでX9iをお勧めします。

書込番号:22531420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/03/14 12:28(1年以上前)

JTB48さんと同じ理由でEOS Kiss X9iが良いでしょう。センサーはEOS Kiss Mと同様のデュアルピクセル CMOSですから動画を写す際にもどうしようもなくモタモタすることも無いでしょう。

書込番号:22531457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:712件

2019/03/14 14:26(1年以上前)

キットで付いている望遠ズームレンズが、X9iの方が少し大きく写せます。
(320mm相当と400mm相当の違い)

普段から持ち歩くならMの方が向きますが、望遠域重視でしかも動きものならX9iの方が良いと思います。

書込番号:22531651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2019/03/14 14:51(1年以上前)

機種不明
別機種

2019全中 岡山

こんにちは。

趣味で子供の陸上を6年ほど撮っています。
長距離は短距離と違ってペースがゆっくりめですし、周回する分撮影チャンスが多くて、
比較的撮りやすいと思います。

カメラはお挙げの二機種なら、Kiss X9iのほうが選手を追いやすいと思います。
できればX9iの操作性向上版の9000Dがベターですが、X9iでもいけると思います。
更に上を狙うなら80Dというのもあります。Kiss系より大きく重くなりますが、
撮りやすさやスタミナは上です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944186_K0000944183_K0000856836&pd_ctg=0049

撮影はスタジアムの観客席からでしょうか?
フィールド内で撮るのでなければ望遠レンズが必要です。
ダブルズームキットですとEF-S55-250mmという望遠ズームレンズが付属します。
観客席の前のほうから撮れるなら、撮影場所を変えながら4コーナーやホームストレートは撮れます。
反対側のバックストレートは望遠が足りません。最低でも400mm、できれば600mmは
欲しくなると思います。ただしそこまで望遠だとレンズも高価で重量も重くなりますので、
まずはダブルズームで始めてみるのがいいと思います。

以上ご参考まで。

書込番号:22531684

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2019/03/14 14:53(1年以上前)

あ、全中岡山は2018でした・・・(汗)

書込番号:22531687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:102件

2019/03/14 19:20(1年以上前)

>初心者向けでCanon EOS Kiss X9i を見つけました。それともう一つCanon EOS Kiss M というカメラもあったのですが、この2つでしたらどちらがいいのでしょうか?

陸上競技なら Kiss X9i です。ファインダーの見やすさが違いますし、 Kiss M は激しい動きにの撮影には向きません。

書込番号:22532134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2019/03/14 20:32(1年以上前)

競技によっては、 EOS Kiss X9iでもしんどいかも知れませんね。
陸上競技の競技種目にもよるかも?

長距離走で離れての撮影なら、どちらでもいけそうな気はしますが・・・
あっ、楽なのは、EOS Kiss X9iのほうだとは思うけど。

書込番号:22532275

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2019/03/14 20:41(1年以上前)

機種不明

距離20~160m、Canon APS-C実f=250~500mm、換算f=400~800mm

ご参考まで(^^;

書込番号:22532296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2019/03/14 20:41(1年以上前)

動きもので候補の中ならAFなどから
私はX9iにしますね。
ただ、撮影位置から被写体までの距離いかんでは
ダブルズームキットの55-250で
望遠が足りるかですね。

純正やシグマやタムロンの100-400、
さらにはシグマやタムロンの150-600位が
欲しくなってくる可能もあるかと。

書込番号:22532298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング