『EOS Kiss X9i ダブルズームキットと本体のみ』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X9i ダブルズームキットと本体のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X9i ダブルズームキットと本体のみ

2019/11/03 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

EOS Kiss X9i ダブルズームキットと本体のみを比較すると本体のみのほうが高いですね
どうしてかなと理解に苦しみます
理由を知っている方、教えてください。

書込番号:23025161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2019/11/03 15:48(1年以上前)

邪推すれば

@なんてレンズ付きは安いんだろー!
おっ買得じゃーーんっつ\(^^)/

Aレンズキットは第2ロット第3ロット…仕入れ値下がってくから安くできるー
いっぱい売れるードンドン下がるー
沢山入れるから安くしてー\(^6^)/

あれ?ボディキットはなかなか出ないぞー?
むー仕入れ値高かったんになーしゃーないからちょっとの値下げでいいやーどーせ売れねーだろー

って感じではー?

書込番号:23025225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/03 15:50(1年以上前)

Kissユーザーですとキットレンズをつけっぱなしで使う人が殆どなのでボディだけで買う人は殆どいません。そのためボディのみの価格設定は高くしてもレンズキットのほうが割安に感じるように売りたいんだと推測します。またレンズキット用のレンズはあとで買うと結構しますので欲しいならキットで買ったほうがお得です。

書込番号:23025230

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2019/11/03 15:50(1年以上前)

こんにちは。

いわゆる初心者向けモデルです。
レンズを持っていない人が、キットを買うパターンが圧倒的に多いのかなと思います。
数が売れれば仕入れ値も売価も下がります。
ボディのみよりレンズもセットのWズームキットが安くなる、逆転現象も珍しくないです。

書込番号:23025231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2019/11/03 15:57(1年以上前)

メーカーの策略!

本体だけ売って儲けは1万円
レンズセットで売って儲けは1万円

どちらもセットと考えれば
ユーザーにとってはレンズも付いてる方が使い易いし
便利ですよね。
だったらレンズセットで売った方が売り易いじゃないですか。

と、言う販売戦略かなと思います。

もしかしたら、
最初は販売店からの要望だったりするかも・・・ですね。

書込番号:23025249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/11/03 16:11(1年以上前)

レンズキットを どんどん売って レンズの生産数を上げるのも 宣伝効果に有効かも。
Wレンズキットだと 1台と2本でカウントできるでしょ?

書込番号:23025271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2019/11/03 16:11(1年以上前)

>写真が好きですさん

 BAJA人さんに10票。全く同感です。このクラスは、初めて一眼カメラを購入する人が多いと思うので、とりあえずレンズキットなら、メディアさえあれば撮影できるということで、考えなくて済みますし、大量仕入れなら、メーカーも薄利多売で納得はできると思います。

 この手の現象は別に珍しいわけでは無く、しばしば現れます。ボディだけ必要な方でも、その場でレンズをお店に中古として買い取ってもらえば、更にお得になりますしね。

書込番号:23025272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10577件Goodアンサー獲得:1272件

2019/11/03 16:24(1年以上前)

Kissシリーズは初めて買うユーザー向けにレンズを付属させて、始めやすいようにしているとレンズ売り上げ数増加のためにキットを安く出しているのでしょうね。

ボディだけ欲しいユーザーもキット購入してレンズを売ればボディを安く買えたことになり良いでしょうからお互いがおいしいってことですね。

同様のスレは数多くありますが、レンズキットがユーザーにはお得ってことですね。

書込番号:23025296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2019/11/03 16:49(1年以上前)

写真が好きですさん こんにちは

価格コムでの 今回の差は お店が違うので 比較難しいのですが カメラの価格 多く購入すると価格が安くなり レンズセットの方が 売れるので多く注文する為 安くなることが有ります。

書込番号:23025339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/03 18:31(1年以上前)

こんばんは、写真が好きですさん

ただより高い物はない。
こういうのってどこかで回収されるのではと疑ってしまうのは私だけか?

まずダブルズームポチったら、お勧めアクセサリーが次々と表示される。

1.プロテクトフィルターはいかがですか?
2枚で3,000円の売り上げ

2.フードはいかがですか?
2つで4,000円の売り上げ

3.液晶保護フィルムはいかがですか?
1,000円の売り上げ

4.一眼レフならSDカードはサンディスクのクラス10がお勧めですよ
3,000円の売り上げ

5.レンズ2本運ぶならカメラバッグがないと
5,000円の売り上げ

6.レンズクリーニングキットも必要ですよ
2,000円の売り上げ

7.レンズはカビが生えますからドライボックスがお勧めですよ
3,000円の売り上げ

ここまでですでに2万円を超えている。
こりゃ笑いが止まらんわ。
価格コムで相談すると、さらに三脚や明るいレンズを勧められ、後日これらもお買い上げ。

気付いてますか、最近のキットレンズはフィルターサイズが58oなんですよ。
以前は52oが多かったのに、大きくなった分フィルターが高くなったんです。
その分カメラを安くしても大丈夫。

私はボディしか買いません。
アクセサリーをなにも買わない客は、店からはよく思われてないんだろうな。
だから高いんじゃない。

別に悪いことではありません。
私も同じようなことやってますから。
「どっちにするか迷っちゃうわ」って言うから、「両方買えば迷わないですよ」と言ってみたりとか。
こうやって売る方は色々考えているのです。
メーカーだって売れるのは販売店の力あってこそですから、そりゃ販売店に協力するでしょう。

って思ってしまうんですけどね。

書込番号:23025537

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2019/11/03 19:02(1年以上前)

遮光器土偶さんがお書きのように、ボディだけ欲しい人がキットを買って、
その場でレンズだけ買い取りに出すことも多いですね。

その買い取られたレンズが「白箱未使用品」として中古市場に一定量流通しています。
メーカー保証がつかない場合もありますが、レンズ単品で新品購入するより
かなり割安な場合が多いです。

18-135mmキットを買って、望遠55-250mmだけ白箱を買うなんて
パターンも多いかと。

書込番号:23025602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/11/03 19:03(1年以上前)

>写真が好きですさん
価格com最安値で逆転現象ってよくありますけど、ヨドバシ.comだけ見てもダブルズームキットで84,850円、本体のみで104,440円って尋常じゃないですね(^_^;)
カメラのキタムラはダブルズームキットで85,770円、本体のみで90,540円とヨドバシほど差は感じられません。
しかも、ヨドバシの場合はポイント10%還元、ゴールとポイントカードプラス決済で+5%還元やってるので、実質15%還元ですからお得感がより出ますね。

理由はわからないですが、ダブルズームキットが売れ筋で需要も多いのは間違いないと思います。
供給過多で値下がりしている可能性は否定できません。
まあ、本体のみ欲しい人はダブルズームキットを買ってレンズ売ればいいんじゃないかな。

書込番号:23025607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/11/03 19:36(1年以上前)

追記です。

キットレンズを下取りに出すと、2本の下取り価格はキタムラで最大5,000円。
未使用ですからAランクですので販売価格は2万円。
差額15,000円が利益になる。

結局中古を買う人も新品の差額を負担しているってことか。

書込番号:23025688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2019/11/04 14:03(1年以上前)

>JTB48さん
なるほど、そういうことがあるんですね。不思議でしたが、謎が解けました。ダブルズームキットを買います。

書込番号:23027055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング