『超望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『超望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超望遠レンズについて

2020/09/14 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
硬式野球の試合
【重視するポイント】
外野までしっかり表情を撮りたい
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
はじめまして。
先日、EOS kiss x9i ダブルズームキットを購入しました初心者です。
皆さまにお聞きしたいのですが、野球の試合で外野までしっかり表情を撮りたいので、超望遠レンズを追加購入したいのですが、全くわからないので教えてくださいm(._.)m

※タムロンAO8 SP AF 200-500mm
F5-6.3 Di LD IF Canon用

※SIGMA APO170-500mm
F5-6.3 Canon用

この2つの中古を見つけたのですが、 kissx9iに合いますか?
全くのど素人の質問ですみません(/ _ ; )

書込番号:23662755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2020/09/14 18:20(1年以上前)

両方とも15年以上前に発売された古いレンズです。
いくらで買うのかわかりませんが、やめた方がいいです。

書込番号:23662794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/14 18:31(1年以上前)

ヤフオク、メルカリ、ヤフーショッピング等で
同型の中古レンズを探しては
EOSX9iで使えるか出品中に質問しまくる

書込番号:23662815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/14 18:42(1年以上前)

>tametametameさん
そうなんですね、返信ありがとうございますm(._.)m

書込番号:23662834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2020/09/14 18:43(1年以上前)

使ったことないですが、このあたりがよろしいのではないかと…。
https://s.kakaku.com/item/K0000748941/

なお、一眼で超望遠を求めると、ものすごく高くなるので、望遠域は超高倍率ズームコンデジを検討するのもありかと。
https://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=800-2000

書込番号:23662837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/14 18:44(1年以上前)

>イルゴ530さん
ありがとうございます。
購入時には色々聞いてみますm(._.)m

書込番号:23662841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/14 18:49(1年以上前)

>えうえうのパパさん
やっぱりお値段が高くなるのですね。。
kissx9iを購入したばかりなので、カメラを買い替えることは出来ませんのでレンズの方を考えたいと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm(._.)m

書込番号:23662851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/09/14 18:49(1年以上前)

monakeさん こんにちは

これらのレンズ フィルムカメラ時代からあるレンズですので デジタルで使う場合 開放ではフレアーが出る可能性も有りますし ライブビュー撮影も対応していない可能性もあるので 手を出さない方が良いと思います。

それに 手振れ補正も付いていませんので 超望遠撮影では辛いと思いますよ。

書込番号:23662853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/14 18:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですね、詳しくありがとうございました
m(._.)m
もう少しで手を出してしまうところでした。
デジタルに対応したものを捜します。

書込番号:23662868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2020/09/14 18:59(1年以上前)

>monakeさん

 装着はできますが、何らかのエラーが発生する可能性がゼロではありません。基本、EFマウントレンズは10年以上前のレンズでも使用できますが、キヤノンはレンズのアルゴリズムを公開してませんし、いくつか特許も持ってるはずです。

 シグマやタムロンはキヤノンのレンズの動作を解析して、特許を回避しながら、表面上は同じように作動させていますが、時にキヤノンは新型ボディでアルゴリズムの変更を行い、そのために、サードパーティレンズが正常作動しないことが時にあります。

 候補の2本は古いレンズで、おそらくはどちらもサポート切れで、シグマもタムロンも動作不良があっても対応してくれませんし、万一故障しても修理できません。

 どちらも、超音波モーターなどのアイテムも無いのでAFスピードも期待できませんし、手振れ補正もなく、望遠側の解像度も大して期待はできません。

 中古レンズを買い集めて、気に入らなければ、オークションで少しでも高く売ろうなんて考えてる人以外は手を出すレンズではないです。

書込番号:23662882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/14 19:48(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
とても勉強になりました。
とりあえず、付属の250mmで慣れることにします。

書込番号:23662962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2020/09/14 21:36(1年以上前)

あ、いえ、カメラを買い換える案ではなくて、400mm相当まではキットの55-250を使い、超望遠域だけそういったコンデジを使う方が、超望遠レンズを買い足すよりも安いって趣旨です。
しかも大抵は一眼用の超望遠レンズより小さいですし。

あと、最終のアウトプットがスマホで見たりLサイズ程度にプリントなら、ある程度はトリミングで対応可能かと思います。

書込番号:23663159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/14 21:57(1年以上前)

>えうえうのパパさん
コンパクトデジタルカメラって事ですね!
すみません、勘違いしてました(^◇^;)
そうゆう技もあるのですね、勉強になります。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:23663214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2020/09/15 14:13(1年以上前)

Canonの白の長玉、単焦点レンズの超望遠を数本、ズームの超望遠を持っています。
数字上は同じmm数でも別物です、わかっていないと思いますが。
撮った画像を比べたことがないでしょうから、わかっていないと書きました。
自分もカメラを始めた頃、何でこんなに輪郭がカリっとしていないのかと思っていました。
デジタルになってだいぶシャープネスが強くなり、安いのでもどうにか見れるようになりました。
野球もサッカーもカメラマン席で社外品を使っている人は見たことがありません。
ただ、地方のマイナーカテゴリーではいますね。
プロでもピンきりで、買えないんでしょう。
最近コンデジも超望遠が付いている物も出ています。
それで綺麗に撮れるなら、自分も速攻で買いますね。
だって、超望遠レンズって金額が三桁ですよ、撮るための移動も楽ではありませんからね。
性能は価格相応でしょうね。
逆にあまりわからない方がいいですよ、わかるってことはお金を使ったという事ですから。

書込番号:23664329

ナイスクチコミ!4


スレ主 monakeさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/15 15:14(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございますm(._.)m
もう少し付属の250mmで練習、勉強してから考えることにします。3桁のモノはとても買えませんが。。

書込番号:23664408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング