『コーディングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル

『コーディングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLCクラス クーペ 2017年モデル絞り込みを解除する


「GLCクラス クーペ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
GLCクラス クーペ 2017年モデルを新規書き込みGLCクラス クーペ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コーディングについて。

2022/09/09 20:31(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル

スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2017yGLCクーペ250を最近購入したのですが、納車前にいくつかのコーディングを実施してもらいました。

その後乗っていて、追加で実施したいコーディングが出てきたのですが 最初に実施した店舗以外でのコーディングは
何かエラーなど問題発生の可能性はありますか?

書込番号:24915572

ナイスクチコミ!1


返信する
iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

2022/09/09 20:49(1年以上前)

あるかも。最初のコーティングに詳しく無いから、それを落とすのに。

書込番号:24915602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/09 22:09(1年以上前)

どこでも問題ないですよ。


>iq0_0さん

コーティングとコーディングを勘違いしてるような

書込番号:24915735

ナイスクチコミ!7


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2022/09/09 22:16(1年以上前)

各位
ご返信ありがとうございます。

前車のレクサスではTOYOTAレクサス専用のソフトを入れたPCをOBDに差す診断機の中のメニューにある感じで
全車種共通のような感じだったので
メルセデスも一緒なのかなと思ってたんですが、とあるショップさんに相談すると
それぞれでやり方が違う的な事を言われて作業に難色だったもので。😭

書込番号:24915746

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2022/09/21 00:04(1年以上前)

その後、近隣のショップさんで試しにそこがお持ちの診断機さしてみたら
追加でコーディングできました。
それから数日不具合もなしです。

購入店舗ではどんなコーディング機械でやったのか不明なんですが、
今回近隣でやってもらったのは、メルセデス専用ではなく汎用の診断機?でカスタムメニューの中にあったものだけをコーディングしたものの
よそだとできるメニューがなかったり、色々診断機も種類があるみたいです。

これはここ、あれはこっちみたいに
コーディングのメニューごと複数の店舗でやるのはさすがにやはりエラー確率も高そうなのでこれ以上はやめておこうと思いますが
それなりにプライオリティ高い「内気循環固定」だけが未処理で悲しい・・・😭

皆様口コミお付き合いありがとうございました。

書込番号:24932796

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6593件Goodアンサー獲得:287件

2022/09/21 20:17(1年以上前)

普通はベンツ専用のDASでやると思います。
ディーラーでなくても専門店ならそのシステム持ってます。

内気循環固定みんなやりたがるけどなんでだろ。
ちなみにそれ固定してもエンジンスタート時は外気循環から始まるようです。車種のよるのかもしれませんが。

書込番号:24933724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2022/09/22 11:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
内気循環、エンジン切ると外気になってるんですね知らなかったです。
ナビの音声もデフォでオフにできず、始動して最初のアナウンスでオフっても
エンジン切って出発したらまたアナウンス流れたり。。やはり国産とはなかなか仕様が違いますね。

パヒュームの充満のためとか外の排気の匂いが苦手なのとかもあり
よほどでない限り内気固定にしてるもので、今も都度押してたりするのが頻度減るならと検討してました。
カスタムできるならやっちゃえ!なんて興味本位もありますが(笑)

書込番号:24934491

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6593件Goodアンサー獲得:287件

2022/09/22 11:55(1年以上前)

ベンツとしては酸素欠乏の予防で15分で外気に戻してるようですね。
最近臭いバスやトラックが減ってきたので私は急速冷房時以外は外気にしときたいですね。

書込番号:24934505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2022/10/11 11:41(1年以上前)

皆様その節は丁寧にご回答いただき感謝致します。

結局、とあるショップさんで内気固定についてはコーディングでき、特にエラーもでませんでした。
回答者さま仰せのようにエンジン切ると外気にはなるのは間違いなかったです笑

結局、購入店舗・とあるショップさん二件でそれぞれ少しづつコーディングしましたが
どこでも特に不具合は出なかったことになります。

OBDでの簡易的な書き換えや、今は売ってなさそうですが
スマホでできるコーディングなどで行ったあとだと
もしかしたらエラーになる可能性もあるのかもしれませんが、
いずれもそれなりにちゃんとしたコーディングツールだったのが功を奏した感もあるようです。

ただ、ショップさんの持つツールはやはりどこも同じものでもないようで
例えばショップ1でお願いしたときはおそらくスナップオンのツールで、それは国産も網羅するもののようでしたが
当方のGLCクーペに関しては他はあっても内気をいじる項目はありませんでした。
ツールによって項目も違うのかもしれません。

ちなみに今回コーディングしたのは、Youtubeで「ベンツ コーディング」検索するとヒット数の多い
関西の小田オートさんともお付き合いのある
福岡のSPUNKさんです。
コーディングのみならず、診断機としても秀逸なツールをお持ちで、小田オートさんと同じものだそうです。
とても丁寧に対応頂きました。
近隣のかたぜひ。

備忘と他の方への情報提供という意味で記載しておきます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24960314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス クーペ 2017年モデル
メルセデス・ベンツ

GLCクラス クーペ 2017年モデル

新車価格:627〜854万円

中古車価格:249〜646万円

GLCクラス クーペ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスクーペの中古車 (全2モデル/153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング