『ブレーキペダル付近からの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V90 2017年モデル

『ブレーキペダル付近からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V90 2017年モデル絞り込みを解除する


「V90 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
V90 2017年モデルを新規書き込みV90 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダル付近からの異音について

2018/10/25 23:45(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V90 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

再生するブレーキペダルから足を離すと異音

製品紹介・使用例
ブレーキペダルから足を離すと異音

現行型V90T5に乗っています。走行距離は7000`程度です。
購入当初よりAutoHold機能(停車時のオートブレーキ)をオンの状態でブレーキペダルを踏みこみ、停車後にペダルから足を離した際に「ビヨヨーン」とバネが伸びるような機械的な異音が鳴るようになりました。
ディーラーに相談したところ「メーカーに聞いても同じような事象はない」とのことで、メカニックの方に同乗してもらって確認してもらったところ、やはり異音が発生したため、ディーラー預かりとなりました。
ところが電話があり「他のV90でも同様の音が鳴る」と言ってきました。
ほんとうにみなさんのV90でもこのような異音が発生していますか?
聞き取りにくいかも知れませんが映像添付します。

決して安くない車なのにこんな音が鳴るとは信じられないのですが・・・

書込番号:22207653

ナイスクチコミ!3


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/26 00:15(1年以上前)

なんか私の耳では「ビビビロロロ、シュコーーー」って感じで聞こえる気がしますね。
後半は普通のブレーキでも聞こえる感じなんで問題は前半ですね。

これは何が原因か気になりますね。

>決して安くない車なのにこんな音が鳴るとは信じられないのですが・・・

動画が閲覧できる前にこの書き込み読んでて動画を期待してたら。。。このサムネw
関係は無いですが「決して安い車ではない」ので短パン、サンダル履きで撮影はどうかと。

書込番号:22207703

ナイスクチコミ!11


MSN-06SRさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/01 19:44(1年以上前)

こんにちわ。
私も2017年のV90 T6に乗っていますが、乗れば乗る程クオリティー低さに苛立ちを隠せません。
映像にある音は私の車では出ておりませんが、
キシミ音やビビリ音と言った共振共鳴系の音は沢山出てきます。治してもイタチごっこでディーラーメカの能力の無さとボルボジャパン含めた探究心と解決能力の無さが感じて取れます。900万近くの車では有りませんね。
自分の見る目の無さにただ情け無い限りです。
初回車検で売却決定なので今は何も気にしない様乗っております。

書込番号:22501994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/27 03:06(1年以上前)

私はxc90 T6ですが、低速でバックをしている際に鳴りますね、、、。嫌な種類の音なのでホールドは普段解除しています。
また、キシミ音ですが内装パネルの繋ぎ目から前も後ろからもギシギシとなっており、サンルーフからも小さな段差でバタバタと鳴ります。
毎日、気分を落ち込ませながら乗っています。
嫌ですね、、
新開発のリーフスプリングサスもバタバタ暴れ挙動が明らかに変です。
乗り換えようかな、けど内外装のセンスは最高なんですよね。
v90のカテゴリーでしたが、同じ症状だったので書き込みました。

書込番号:22694164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/26 22:03(1年以上前)

>がんばるこさん
恐らく、AutoHold機能を利用する際のステッピングモーターの音か、
ソレノイドバルブの音の気がします。

ブレーキペダルから、足を離した途端、ブレーキの踏力を維持する必要があり
それをステッピングモーターか、ソレノイドバルブで作動させていると思います。

たかだか、金額の高い大衆車にそんな文句を言ってどうするのか?と思いますよ。

書込番号:23071799

ナイスクチコミ!3


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 V90 2017年モデルの満足度4

2021/11/23 13:14(1年以上前)

オートブレーキ作動時に、ギギギというバネの戻るような音がするアレですね。
わたしのS60 を含め、試乗車もします。
どうやら整備の方いわく、ゆるくゆっくり浅くブレーキを踏んで止まると鳴りやすいようです。
原因はハッキリしませんが、浅く踏むとブレーキをしっかり掛けるようにギヤが動いている作動音なのではないでしょうか?

この点を、しっかりブレーキを掛けてくれているんだなと捉えるか、はたまた、前の車と違ってうるさいと感じるかですね。

書込番号:24459524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V90 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラゲッジ寸法について 2 2021/11/12 8:59:12
インチダウン 2 2021/10/30 13:52:58
アイドリングストップについて 5 2021/03/25 16:18:37
ブレーキペダル付近からの異音について 5 2021/11/23 13:14:42
v90の燃費について 4 2018/04/16 23:36:37
2018年式での仕様変更 31 2018/03/31 10:00:52
振動について 12 2021/11/23 13:20:45

「ボルボ > V90 2017年モデル」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V90 2017年モデル
ボルボ

V90 2017年モデル

新車価格:664〜924万円

中古車価格:139〜847万円

V90 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V90の中古車 (全2モデル/109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング