『ベースクロックの差について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1700X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700X BOXのオークション

Ryzen 7 1700X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1700X BOX

『ベースクロックの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1700X BOXを新規書き込みRyzen 7 1700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースクロックの差について

2017/03/28 20:26(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1700X BOX

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!Ryzen凄い人気ですね。私も久々にAMDで組みたくなってしまいました。

1700の方はまだどこも品薄なので1700Xもいいかなと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、このモデルの方が1700無印よりベースクロックが0.4Ghzほど高くなっていますが、負荷がかかればブーストクロックになり、両者の差は縮まりますし、正直ベースクロックの高さってどういう場合に生きてくるんでしょうか?

何卒ご教授下さい。

運用は定格で考えています。

書込番号:20774557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/28 21:24(1年以上前)

ブーストクロックは条件付きのものなので、発熱や使用コア数によってブーストクロックが有効にならないことがあります。
ほぼ無条件で働くという点がブースクロックとは違います。

書込番号:20774769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/28 21:39(1年以上前)

Ryzen 7 1700X TDP95W
定格 3.4GHz  
8コアがアクティブな時 3.5GHz  
2コアがアクティブな時 3.8GHz   
最大時(単一スレッド) 3.9GHz

Ryzen 7 1700  TDP65W
定格 3.0GHz  
8コアがアクティブな時 3.2GHz  
2コアがアクティブな時 3.7GHz   
最大時(単一スレッド) 3.75GHz

↑1700は省エネ化しているので、そのまま定格で使うと1700Xと結構差が出ます。
1700をOCして1800Xと同じクロックで使うと、消費電力も性能も1800Xと大体同じくらいになります。
1700を買って1800Xと同じ設定でOCして使うと割安です。

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1064724236.html

書込番号:20774823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/29 00:46(1年以上前)

>>uPD70116さん

貴重なご意見ありがとう御座います。自分の用途とブーストの条件等ををよく吟味しようと思います!

>>kokonoe_hさん
具体的な情報、とても有り難いです!BLOGも参考にさせて頂きます!

書込番号:20775413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1700X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen3000台までのつなぎ 8 2019/11/02 10:54:06
パソコン工房で28980円+税 0 2018/03/18 13:04:05
CPUの換装 (Windows7ユーザー) 6 2018/01/22 21:02:16
OCで温度不安定? 7 2017/10/21 11:22:53
曲げて起動不安定 19 2017/12/31 10:23:34
CPU 性能 7 2017/04/27 1:18:11
どちらを買うか悩み中 5 2017/04/19 19:31:45
安くはないですが 3 2017/04/05 0:13:44
ベースクロックの差について 3 2017/03/29 0:46:33
Joshin web 楽天市場店にて 23 2017/03/28 2:11:44

「AMD > Ryzen 7 1700X BOX」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1700X BOX
AMD

Ryzen 7 1700X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

Ryzen 7 1700X BOXをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング