Ryzen 7 1700 BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX
以前はPentiumでVMwareを動かしていたのですが、一回だけRyzenで動作することができたので動くと思ったのですが、突然動かなくなり、何もできなくなってしまいました。VMwareに限ったことではありませんが、ほかの仮想化支援ソフトも動作しません。
これはまだソフト側が、Ryzenを対応してないからなのでしょうか?
それとも、Ryzenには仮想化支援が入っていないのでしょうか?
非常に困っています。回答宜しくお願い致します。
Fatal1ty X370 Gaming K4のマザーを使用しています。
書込番号:20794080
8点

VMwareというのは会社名なのですが。。。
書込番号:20794841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

動作対象外のOSを動かして問題が起きたと言われても誰も相手にしてくれません。
書込番号:20795819
7点

VirtualBox 5.1.18 で試してみましたが普通に動いています。
ホスト : Kubuntu 17.04
ゲスト : Windows 10 1703(ビルド 15063.13)
論理CPU数割当 : 16CPUのうち 8CPU
RAM割当 : 16GBのうち 8GB
書込番号:20796392
10点

同じく VirtualBox 5.1.18 で普通に動いています。
CPU Ryzen 7 1700
M/B ASUS PRIME B350-PLUS
ホストOS Windows 10
ゲストOS Linux系いくつか
BIOS設定で仮想化支援機能が有効になってますか?
書込番号:20800158
6点

マザーボードによっては BIOS の更新で SVM Mode のデフォルト値が変わることもあります。
うちでは先日 MSI B350 TOMAHAWK の BIOS を 1.0 から 1.3(7A34v13)に更新してから
Virtualbox 仮想マシン起動時に VERR_SVM_DISABLED のダイアログが出て
ゲストOSが立ち上がらなくなりました。
OC --> CPU Features にある SVM Mode のデフォルト値が Disabled に切り替わっていました。
当環境では ゲストで Windows 7 等の古いOSを試す予定はありません。
書込番号:20811611
6点

GIGABYTEマザーを使用していますが、BIOS更新でSVMの
値はリセットされます。(更新後のケアを忘れてVMWareの
仮想PCを起動するとエラーになるので注意が必要デス)
仮想設定画面を参考までに添付しました。
(カウンターをチェックするとエラーになります。)
上記の点に注意すれば今のところVMWareは快適に
動作しています。
書込番号:20812675
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/05 23:55:57 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/16 5:28:23 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/19 20:02:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/06 20:44:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/31 11:31:57 |
![]() ![]() |
15 | 2018/12/27 18:04:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/12 19:59:51 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/24 8:35:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/20 13:42:09 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/02 17:33:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





