『OSが一度で立ち上がらない』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1700 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション

Ryzen 7 1700 BOXAMD

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1700 BOX

『OSが一度で立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1700 BOXを新規書き込みRyzen 7 1700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSが一度で立ち上がらない

2018/01/02 20:52(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX

クチコミ投稿数:92件

下記のような構成でPCを組んでいます。
CPU: RYZEN7 1700
RAM: Corsair DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組
GPU: MSI Geforce GTX970 4GB
SoundCard: SOUND BLASTER X-FI TITANIUM HD
Power: 玄人志向 650W Bronze
HDD: SSD crucial MX300 CT525MX300SSD1/JP x2(RAID0)
SEAGATE ST3000DM008 [3TB SATA600 7200] x2(RAID1)
OS: Windows10 64bit

そして次のような問題があります。
1. 電源を入れた後ウィンドウズのログイン画面が表示される直前で画面が消え再起動がかかる。
  再起動がかかれば2度目のWindowsの立ち上がりでログイン画面が表示され通常通り使える。
  再起動がかからないことが多いので、リセットボタンを押すことが多い。
  その場合も2度目のWindows立ち上がりを経てログイン画面が表示される。

2. CPUクーラーのLEDやGPUのLEDロゴが消灯されていて時間が経つとだんだん明るくなってくる。

一発でOSが立ち上がるようになってほしいのですが、これは電源容量がすくないのか電源不良の
せいかなって自分では思っています。
よろしかったらご意見を聞かせてください。

書込番号:21478932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/02 21:26(1年以上前)

>ういっちょさん

マザーは何ですか?電源は使いまわしですか?最近の玄人志向で650Wのブランズは見当たらないのですが?ATX2.3だと、トラブルを起こしやすいですよ^^;KRPW-P2-650W/85+/A とか?

最初の再起動の時はロゴが出るのしょうか?
ちなみにメモリーはCorsairのDDR4 4枚組とのことですが、CMK32GX4M4A2666C16辺りですかね?
SR4枚の時のRyzenのメモリーの最大速度は2400ですが、この辺りはXMPで動作ですか?JEDECで起動してるならそちらで起動して再起動するかどうかですが?多分JEDECは2133ですよね?まだXMP設定前なら、メモリーは規格通りとなります。
あと、2枚にして起動するかですかね?

起動中に再起動を起こす場合は電源の場合とメモリーの場合が多いように思いますが。

電源容量が少ないはまずないでしょう?まだOC前ですよね?

書込番号:21479014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/02 23:29(1年以上前)

>ういっちょさん

揚げかつパンさんの言う通り先ずマザーは何ですか後BIOSのバージョンは。
メモリの型番も後電源の型番ですかね。
電源の不良は考えられますがWindowsのログには何かありますか?
先ずメモリ2枚で起動するか確認した方が良いと思います。
2.のLEDがだんだん明るくなるのは起動時ですか?
電源容量が少ないと言うよりはBIOSの様な気がします。

書込番号:21479366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/01/03 01:08(1年以上前)

揚げかつパンさん、Toshi1967さんお返事ありがとうございます。
マザーボードはMSIのPRIME X370-PROです。
再起動時もBIOSのロゴは表示されます。
メモリーのパッケージ表示は2400とありますがBIOS上での速度は2133となってます。
OCはしてません。
Windowsのイベントビューアーの読み方がよくわからないのでこの辺りしかわかりません、、


書込番号:21479568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/03 01:27(1年以上前)

イベントビューアー

>ういっちょさん

メモリーは多分CMK32GX4M4A2400C16だと思います。PC4-19200のメモリーですね?
それからX370 PRIME-PROはMSIじゃなくてASUSだと思います。

ところでロゴが出てから再起動するのなら、前にもそういった事例が有りましたが、電源の可能性が高いと思います。

最新BIOSは3402の様ですので、とりあえずアップする方が良いとは思います。
BIOSのアップはUSBメディアにファイルを入れてBIOS上やる方が良いです。Windows上のアプリは不安定ことが多いのでお勧めできません^^;

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-X370-PRO/HelpDesk_Download/

そのくらいでしょうか?

また、イベントビューアーはWindows10ならWindowsボタンで右クリックして【イベントビューアー】で立ち上げて【システム】をクリックすると出てきます。
そこの重大とかエラーと記載のあるエラー表示を見ていきます。Kernel Power 41とかの表示が有ったら多分電源です。(状況からみてですが)

書込番号:21479580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/01/03 12:55(1年以上前)

最少構成では問題は無いんですよね?

RAM: Corsair DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組→2枚組で。1枚が可能なら1枚で。
GPU: MSI Geforce GTX970 4GB・・・オンボ無いから外せないですね。 手持ちにあるなら補助電源無しのカードにしてみる。
SoundCard: SOUND BLASTER X-FI TITANIUM HD・・・外す。
Power: 玄人志向 650W Bronze
HDD: SSD crucial MX300 CT525MX300SSD1/JP x2(RAID0)・・・外さない。
SEAGATE ST3000DM008 [3TB SATA600 7200] x2(RAID1)・・・外す。
CPUファンを残して、余計な追加ファン類を外す。

たこ足なら、抜けるものをコンセントから外す。部屋の中の家電類も消すか、コンセントを抜く。

様子見。  

安定していそうなら・・・容量じゃなくて、電源を新品に。 クロシコは避ける。 良い物もあるみたいだけど避ける。

書込番号:21480449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/01/03 19:11(1年以上前)

>ういっちょさん

電源じゃないのかな?
気温が(室温)が低いと廉価電源は一度で起動出来なくなったりする模様。
特にグラボとか付けてるとその傾向にあるみたい。

現実に私も安物のAntecつけてるメインゲーム機が室温が低いと(10℃以下)起動に苦しんでる。
夏に交換したので古くはない。
調べると5℃以下だと起動させないほうが良いらしい。

立ち上がってもメーカーロゴでフリーズしたりするしね。
多少困るけど、「そのうち 暖かくなるだろう」で気にしないで使ってますけど(笑)
しゃあないってんで休止で使ってますけど。

室温によっては少し良い電源に変えても同じ症状はでる。
750W ゴールド(次期PC用に保持してる)に変えてみたけど なるときはなる。
どうせなるなら やすいので良いやで継続中。

気にしないか? 部屋やPCを十分に温めてかラ起動に務めるか? 奮発してそうとう良い電源にするか。
ですね。

書込番号:21481234

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2018/01/03 20:53(1年以上前)

個人的には、リスタートかかっているように思います。BIOSの設定でOCしてるとか、メモリーの設定が悪いとか。DDR4-2133のOC仕様でXMP読み2666であれば、きちんと設定しないとダメですよね。

書込番号:21481479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2018/01/03 23:01(1年以上前)

Error

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
イベントビューアーのシステムの重大なエラーをみていたところ、
揚げかつパンさんさんが挙げておられた『Kernel Power 41』のログが毎日発生していました。
やはり電源かもしれませんね。

書込番号:21481828

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/04 00:48(1年以上前)

KP41ですが状況から電源が一番可能性が高いのですが。
発生原因が電源だけでは無くて色々な原因で起こりますから先ずは電源だとは思いますが直るとは断言出来ません。
もし電源で治らない場合は色々試してみるしか無いです。
電源とかマザーとかが多いようですが。
ネットでKP41で検索すると色々出て来ると思います。
再起動が頻繁に起こるのはKP41が多いですから。

書込番号:21482015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/01/04 15:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
GTX1070ti の2枚挿しを視野にいれて、昨日TSUKUMOで店員オススメのSeasonic SSR-850PXという電源を買ってみました。
これから組み込みますが、これでだめでもひとつの原因の切り分けができるわけでそれはそれで良いと思っています。
とりあえずトライしてみます。

書込番号:21483074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/01/04 23:52(1年以上前)

>Toshi1967さん
>風智庵さん
>キンチャン123さん
>カメカメポッポさん
>揚げかつパンさん

いろいろアドバイスありがとうございました。
M/Bの最新BIOSにアップデートした上で電源をSeasonic SSR-850PXに載せ替えてみました。
電源ボタンを押してみてひと目で違ったのがCPUファンのLED。眩しく光っています。
OSも見事に一発起動するようになりました。
ほんとにありがとうございました!

書込番号:21484419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2018/01/05 00:00(1年以上前)

価格.comのクチコミのコーナーではいつも迅速で親切な回答をいただいているので、
本当に感謝しています。
BIOSのアップデートで立ち上げ時にNumLockされなかったという不具合も直りました。
本当にありがとうございました!

書込番号:21484443

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1700 BOX
AMD

Ryzen 7 1700 BOX

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 1700 BOXをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング