『このテレビの無線lanだけ遅いです。』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

  • 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
  • テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U45 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U45 [40インチ]とAQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]を比較する

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 2日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U45 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

『このテレビの無線lanだけ遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U45 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U45 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U45 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

このテレビの無線lanだけ遅いです。

2018/02/11 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

現在wimax2+を使っているのですが、PCやiphoneではyoutubeの速度が平均40Mbpsでているのですがこのテレビを無線lan接続してyoutubeを見ると速度が10Mbpsしか出ません。設定が何か間違っているのでしょうか。ちなみに5ghz帯を使用しています。

書込番号:21591114

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/02/12 00:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m

「Wi-Fi」は、「親機と子機の位置関係」で全く状況が変わるので、
>現在wimax2+を使っているのですが、PCやiphoneではyoutubeの速度が平均40Mbpsでているのですが
>このテレビを無線lan接続してyoutubeを見ると速度が10Mbpsしか出ません。
これだけでは何とも言えませんm(_ _)m


「iPhone」を「テレビと同じ場所に置いてもYouTubeの速度が遅い」などの確認もして下さいm(_ _)m
 <テレビの「Wi-Fiアンテナ」がどこにあるか分かっていれば、その近くで確認。
  判らないのであれば、画面の四隅など、それぞれで確認。
  出来れば、画面の表側と裏側でも確認。

「wimax2+」の場所を変えたり、向きを変えるだけでも改善される事も...(^_^;

書込番号:21591211

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/02/12 00:12(1年以上前)

>あるるんるさん
こんばんは。
ネットの実効速度は、ネットの回線混雑状況やサーバーの負荷だけでなく、PCやテレビなど接続機器(の中身のハードやソフトの実装具合)によっても大きく変化します。
ネット接続可能なテレビは、なんらかのOS上で動いてますが、OSによってパフォーマンスには差があり、概してPCよりは遅いようですね。
これまでのクチコミの状況を見ると、LGやパナソニックは速め、ソニーは普通、東芝やシャープは遅めの様です。
うちはLGですが、PCだと100Mbps程度の回線で、テレビはyoutube測定で80Mbps位になります。
東芝のテレビでもPCの1/4程度の速度、みたいなクチコミは見たことがあるので、ありうる線だと思いますが、心配なら一度サービスに診てもらってもいいかも知れません。
それと、テレビ自体も有線と無線でパフォーマンス差がありますし、Wimaxもクレードルを使って有線接続した方が速度は出るとのことなので、有線接続を試して見るのも良いと思います。

書込番号:21591245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/02/12 01:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。wimaxの位置や、スマホの位置とかを色々変えてみたり
したのですが、やはり速度がでませんでした。
有線lanでも接続したのですが、スマホやPCの通信速度よりも遅いです。

書込番号:21591383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/02/12 01:55(1年以上前)

スマホで無線lanの速度です。

PCで無線lan接続です

このテレビで有線lan接続した速度です。

このテレビを無線lan接続した速度です

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
機器のスペックによって通信速度が変わってくるのですね。
それにしても速度があまりにも違いすぎて・・・
無線lanから有線lanにしたら確かに速度は上がったのですが微々たるものでした。

書込番号:21591423

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/02/12 09:43(1年以上前)

>あるるんるさん
youtubeでもアクトビラでも10〜15Mbpsという様ですので、シャープのテレビのIP周りの実装の仕様の可能性が高いと思います。サービスに相談されても問題かどうか切り分けできない可能性が高いかも知れません。あとは販売店に文句言って返品&機種変更打診するか。。

書込番号:21591887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/12 11:38(1年以上前)

LC-50U45使用しています。
回線はNURO光forマンション+4です。ホームゲートウェイには無線LANも
内蔵されていますが(11ac対応)、有線LANしか使っていません。
NHKハイブリッドキャストで平昌オリンピックを4Kで見ていますが、回線速度は
時間によってかなり差があります。20〜50Mbps程です。
今試しに無線LANに切り替えてみたら40M出ていました。
因みに100baseのノートPCの速度は90M、1000baseのデスクトップPCは
500M程でした(有線で)。

書込番号:21592169

ナイスクチコミ!1


EJKOHさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/16 08:34(1年以上前)

このテレビ本体で速度測定ってどうやってるんですか?
私も接続方法の違いでの実行速度を再現してみようかと思ったんですが…

書込番号:21603564

ナイスクチコミ!4


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/16 09:27(1年以上前)

>EJKOHさん

NHKハイブリッドキャストで平昌オリンピックを4Kで見れますが、回線速度は
そこで計測出来ます。速度の正確性はわかりませんが。
詳しくは、書き込み番号 21585331を見て下さい。

書込番号:21603652

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/16 09:41(1年以上前)

>EJKOHさん

書き忘れましたが、YouTubeでも視聴中に「その他のオプション」→「統計情報」で
測定できます。

書込番号:21603670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U45 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

AQUOS LC-40U45 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング