『M2ソケットを使うとPCIeはどうなりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション

Fatal1ty X370 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

『M2ソケットを使うとPCIeはどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty X370 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M2ソケットを使うとPCIeはどうなりますか?

2017/08/22 23:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

スレ主 m-seiさん
クチコミ投稿数:50件

こんばんわ こちらの商品の購入を検討しているのですが、
解らない事が有るので教えて下さい。

ウルトラM2ソケット(取説上ではM2-1)に、 Gen3 x4対応のSSDを取り付けした場合
PCIe2は PCIe3.0 x16で動作しますか? それとも PCI Express 3.0 x8に低下してしまうのでしょうか?
CPUは合計16レーンしか持ってないようなので低下すると思うのですが、
HPにも取説にもその記載が無く、判断に困っています。
ご存知の方、教えて下さい よろしくお願いします。

書込番号:21137921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/22 23:18(1年以上前)

>m-seiさん

ASROCKのX370 taichiを使ってますがULTRA M2ソケットにSSD PCI-eを刺してもx16で動作しています。
マニュアルにそんな記述有りましたっけ?

書込番号:21137968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/22 23:18(1年以上前)

こんばんは。
まず、Ryzenが持つPCIe3.0のレーン数の認識が間違っています。24レーンです。

この内16レーンがPCIE2/PCIE4スロット用に割り当てられます。(x16/x0 or x8/x8)
Ultra M.2スロットには独立して4レーンが割り当てられます。SATA接続も可能です。
よって、Ultra M.2スロットにPCIe接続・SATA接続のどちらのSSDを搭載してもPCIE2/PCIE4スロットには影響がありません。

ちなみに、残りの4レーンはチップセット接続用です。

書込番号:21137971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m-seiさん
クチコミ投稿数:50件

2017/08/22 23:53(1年以上前)

> かびさん
>揚げかつパンさん

ご回答ありがとうございました。
合計24レーンだったんですね お恥ずかしい

これで安心して買うことができます ありがとうございました。

書込番号:21138046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty X370 Gaming K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty X370 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング