『メモリサポート表について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

AB350 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • AB350 Pro4の価格比較
  • AB350 Pro4のスペック・仕様
  • AB350 Pro4のレビュー
  • AB350 Pro4のクチコミ
  • AB350 Pro4の画像・動画
  • AB350 Pro4のピックアップリスト
  • AB350 Pro4のオークション

『メモリサポート表について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350 Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350 Pro4を新規書き込みAB350 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリサポート表について

2017/06/03 19:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350 Pro4

クチコミ投稿数:37件

メーカーHPにあるメモリサポート表ですが、
SANMAXの型名はどれも存在してないようです。
特定用途の特殊品番か、または廃盤といった意味でしょうか?
それとも規格が合えば類似品番でも代用可能という意味なのでしょうか?

書込番号:20939246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/06/03 20:40(1年以上前)

2400MHzの物でしたら載っていましたよ?

書込番号:20939426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/06/03 20:47(1年以上前)

野良猫のシッポさん
レスありがとうございました。
こちらの書き方が悪かったようですみません。
記載されている型名のものが見つからない、の意味でした。

書込番号:20939444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/06/03 20:51(1年以上前)

すみません、書き込みした後で あれ? と気づいて、今型番で探していました^^;
勘違いですみませんorz…

ググっても、arkを見てもリストのメモリが見当たりませんね・・・
秋刀魚のサイトは依然やる気無いみたいですしね。

書込番号:20939458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2017/06/03 21:23(1年以上前)

見た感じメモリーサポート表に乗っているのはモジュール単体の型番、arkさんで売ってる商品の型番などは2枚組や4枚組などのセットでの型番、なので見つからないんじゃないかと予想。
んじゃあメモリーサポート表に乗ってるモジュールの採用されているセット商品はどれなのよ、と聞かれてもわからんのですが(^_^;)

書込番号:20939533

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2017/06/04 03:03(1年以上前)

同じ型番であってもリビジョン違いで利用出来ない場合すらあるので非常に難しいですよ。
別なものにするなら最低でもメモリーチップメーカーが同じ、更にメモリー構成も同じ方がいいでしょう。

購入時に最新のマザーボードファームウェアを書き込んで貰うのが一番効果のある方法です。
メモリーの設定が増え、安定度が向上するので動く確率が上がります。
メモリーが使えないと話にならないので、上記の対策をしてメモリーの動く確率を高くするのが妥当です。

書込番号:20940152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/06/04 16:30(1年以上前)

多分その型番はメモリーモジュールの単体の型番で製品型番と違うやつ...。

例を挙げると
SMD4-U16G48H-24R-Dの中身がSMD4-U8G48HA-24RK x2枚セットといった感じ。

自前で持っているSMD4-U16G48M-24R-Dの中身SMD4-U8G48MA-24RKですので、
ほかもだいたい同じ感じのはずですよ。

書込番号:20941471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/06/04 17:55(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
お手間を取らせてしまいすみませんでした。ありがとうございました。

>クールシルバーメタリックさん
自分もそう思ってました。おかげでハマってしまいました。

>uPD70116さん
リビジョンの壁ですか。。。。。。
半導体製品の製品モデルチェンジ早いですよね。。。。悩みのタネです。

>くら〜くで〜るさん
なるほど!その線で一度当たってみます。
といってもネットの画像を拡大しても型名が見えないですが、しばらく悩んでみます。

書込番号:20941637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350 Pro4
ASRock

AB350 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

AB350 Pro4をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング