『購入しました。Wifi名の付け方教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 2月27日 登録

RE305

  • 2.4GHz(300Mbps)と5GHz(867Mbps)の2つの帯域を使用できる、コンセント直差しタイプの無線LAN中継機。
  • 有線のインターネット接続を、デュアルバンド無線アクセスポイントに切り替えることができる「ブリッジモード機能」を搭載している。
  • シグナルインジケーターが最適な設置場所を教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LAN中継機:○ RE305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE305の価格比較
  • RE305のスペック・仕様
  • RE305のレビュー
  • RE305のクチコミ
  • RE305の画像・動画
  • RE305のピックアップリスト
  • RE305のオークション

RE305TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 2月27日

  • RE305の価格比較
  • RE305のスペック・仕様
  • RE305のレビュー
  • RE305のクチコミ
  • RE305の画像・動画
  • RE305のピックアップリスト
  • RE305のオークション

『購入しました。Wifi名の付け方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE305」のクチコミ掲示板に
RE305を新規書き込みRE305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました。Wifi名の付け方教えて下さい

2017/07/16 17:14(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE305

スレ主 Jkameさん
クチコミ投稿数:8件

RE305を購入し,セットアップ終了し,一応使用できています。

 設定には,クイックセットアップを使用したのですが,最後のほうで,
中継器専用のネットワーク名を入力する部分があります。
デフォルトでルータで使用しているネットワーク名が表示されます。
 とりあえず,それとは違うネットワーク名にしたのですが,
  同じネットワーク名にするメリット,デメリットがあれば教えて下さい。

書込番号:21047806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/16 18:16(1年以上前)

> とりあえず,それとは違うネットワーク名にしたのですが,
>  同じネットワーク名にするメリット,デメリットがあれば教えて下さい。

ネットワーク名(SSID)を同じにした場合、親機と中継機との電波が届く場所ではどちらに接続できているかわからないため、電波の弱い方に接続されてしまっても意図的に変更しにくい。
別にした場合、意図的に電波の強い方に接続させることが可能ですが、端末の機種によっては自動的に変わらず自分で変更する必要がある。

電波の強い方に接続したければネットワーク名を別々にした方が都合がいいが、切り替えないとだめな場合があるので手間がかかる。
手間を厭わなければ別々のほうが良いかと思います。

書込番号:21047934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/16 18:16(1年以上前)

親機と中継機のSSIDを同一にすることの

メリット
端末に残る接続経験のあるSSIDが一つになる。
出先の複数の場所でWiFi接続する場合に、端末に多数のSSIDが残り、選択時に面倒になる。

親機と中継機のどちらに接続するかを考えなくて済む。

デメリット
一度、親機または中継機と接続されると、端末を移動しても、電波が弱いまま、遠くの親機または中継機に接続され続けることがある。しかし、どちらに接続さるているかを判別できない。

書込番号:21047935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Jkameさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/16 23:13(1年以上前)

>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
  回答ありがとうございました。 良く理解できました。

 現状のまま,異なるネットワーク名で使用します。
 

書込番号:21048716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE305
TP-Link

RE305

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 2月27日

RE305をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング