『M.2の台座とネジについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『M.2の台座とネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2の台座とネジについて

2017/09/03 01:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

クチコミ投稿数:20件

M.2対応のSSDを入手していざ取り付けようとしたのですがネジイがありません。
マザーボードに付属してきているようですが、はじめから入っていなかったのか捨ててしまったのかなくしてしまったのか定かではないのですが見つかりません。
その為、台座とネジを別途購入しようとしたのですがこれもamazonなどを探しても見つかりません…
これはなくしたら入手不可能なのでしょうか
それとも何か別のもので代用可能なのでしょうか
どなたかご存知でしたらお教え下さい

書込番号:21165363

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/03 06:34(1年以上前)

Mドット2が正式名称なのかな?
M2ならば、ISOの2ミリネジになってしまいます。

マザーボード依存かもしれませんが、ググると以下の記事を見付けました。
近所のDIY店に行けば、数個入りが100円前後で売っています。
ナイロンワッシャーもあったほうがいいのかも。

http://espresso3389.hatenablog.com/entry/2014/01/26/011027
M2×3mm ナイロン被覆


書込番号:21165530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/09/03 07:30(1年以上前)

マザーボードの該当設置場所についてませんかね?

ASUS C6Hはマザーボード上に最初から付いていました。

書込番号:21165607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/09/03 08:52(1年以上前)

台座はマザーにねじ込んでありませんか?


いずれも無い場合、お勧めしませんけど、

M2ネジ適当な長さの物をマザー裏側から挿入。 反対からナットで締める。 これで、スタッドができる。これに固定。

台座の高さがナットの高さになるので、薄ければワッシャーを入れる。厚ければ、ナットを削る。

書込番号:21165715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/09/03 10:11(1年以上前)

ありがとうございました
他の購入された方の中身一覧を観る限りどうやらこのマザーボードは別の袋に台座とネジがついているようです。
マザーについているかと思ったんですが見当たらず、SSD付近が見えるマザーの写真を転載ですが掲載しますがこんな感じで台座はマザーに付いていませんでした。
とりあえずASUSのサポートに連絡して返信が来るのを待っています。
まさかこんな事でしくじるなんてお恥ずかしい。

書込番号:21165884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/09/10 00:44(1年以上前)

ASUSに確認を取ったら初めから無かった可能性もあるとのことでサンプル品を送っていただけました。
とりあえず買ったら付属品がはじめから全部入っているか、確認しましょうという教訓でした。
皆様ありがとうございました。

書込番号:21183726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/10 10:55(1年以上前)

ネジは規格品ですから。

書込番号:21184511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング