『具体的に』のクチコミ掲示板

2017年 2月24日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]

  • 好みに合わせて、強・標準・弱の3つの除湿が選べる「選べる3モード除湿」を備えた「GVシリーズ」の2017年モデル。
  • エアコン内側は、ドレン水で油汚れを自動洗浄する「清潔コート熱交換器」を、外側は取り外して水洗い可能な前面パネルを採用している。
  • あらかじめ室温を上げることで、霜取り運転時の室温低下を抑える「室温キープシステム」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]のオークション
RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

具体的に

2017/09/21 12:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2517-W [ピュアホワイト]

スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

20年前の霧ヶ峰「MSZ-VS257」と

この商品。

20年前の機器なので、当たり前ですが、電気代がかからない。のは解りますが、

具体的に数字的に、どれぐらい違いがあるのでしょうか?

257の資料がないので、解りませんよね?

書込番号:21215997

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/21 13:59(1年以上前)

>夢@comさん こんにちは

こちらへVS257の消費電力の記事がありましたので、最新の霧ヶ峰HPでの電力表記と比較されてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165028851

書込番号:21216223

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/09/21 14:33(1年以上前)

>夢@comさん

MSZ-SV257-W しかなかったので・・・・たぶん同じくらいです
・能力 暖房2.8kW(0.7〜4.6kW) 冷房2.5kW(0.7〜3.1kW)
・消費電力 暖房:525W(120〜1255W) 冷房:480W(150〜770W)
・冷暖房平均エネルギー消費効率:5.0

MSZ-GV2517-W
能力暖房 2.8kW(0.8〜4.4kW)  冷房 (2.5kW(0.8〜3.1kW)
消費電力 冷房745W(165〜990)暖房625W(135〜1325W)
APF(通年エネルギー消費効率)5.8

冷暖房平均エネルギー消費効率をAPFと同等に扱うなら8%の違いが出るでしょう
ただ、冷暖房平均エネルギー消費効率とAPFとは微妙に違いますし、使用環境や使い方によっても変わるでしょう

参考までに。

書込番号:21216289

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/09/21 18:39(1年以上前)

MSZ-SV257で検索してました
MSZ-VS257でyahoo検索したら勝手になってた感じです。申し訳ない

MSZ-VS257
・能力 暖房3.4kW冷房2.5kW
・消費電力 暖房:1210W(13.2A) 冷房:1130W(12.5A)

らしいです。
取り急ぎ

書込番号:21216832

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2017/09/21 20:10(1年以上前)

皆様ありがとう!

8時間使うと1500円ぐらい差がありますね。

これで解決いたしました!!

どうもありがとうございます!

書込番号:21217090

ナイスクチコミ!5


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2017/09/21 20:12(1年以上前)

間違い。1日8時間使うと計算したら、月3千円ぐらい差がありました。

書込番号:21217097

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/09/21 23:04(1年以上前)

夢@com さん こんばんは。。

解決済みですが、少しお邪魔しますね

そんな大きな差にはならないかと思いますよ。。
SV257(2006年7月1日発売)
5.0の数値をAPFではないとおしゃっている方もおられるようですが
通年エネルギー消費効率:APFで間違いございません。。
(取説の仕様覧に明記されています)

期間消費電力量:1,002kWh(JRA4046-2004を算出基準としています)

一方、GE2517
APF:5.8
期間消費電力量:815kWh(JIS C 9612-2013を適用)

以上の情報から省エネ性において
比較できる基準はJIS規格(JIS C 9612-2005)のAPFのみとなります。
尚、期間消費電力量につきましては、双方基準が異なってしまう為単純に比較はできません。

このお答えでは、どのくらい省エネなのか?さえわからないので
別途、算出された基準を参考にしながら算出してみることにします。

富士通のエアコンでは、JIS規格を改正する2013年モデルにおいて
新旧の基準にて算出されたAPFと期間消費電力量、双方が記載されています。

(尚、新旧の基準において、算出はどのメーカーでも共通です。
各メーカー独自の基準がある訳ではございません)

これを元に、期間消費電力量の差をグレードごとに計算して見ると
新基準(現行基準)に対し、旧基準の期間消費電力量は約1.04倍

では、買い替え予定のGEシリーズの期間消費電力量を
旧基準の期間消費電力量へ換算すると次のようになります

815kWh × 1.04 ≒ 848kWh

今ご利用のSV257の期間消費電力量は1002kWhですので
その差は154kWh
1kWhあたり27円にて、その差額を計算すると4,158円となります。

従って、買い替えにより4千円ほど電気代を削減できる見込みはあります。
ただし、設置環境や気象の変化などに応じて算出された電気代は増減します。
ですから参考程度にしてくださいね。

書込番号:21217730

ナイスクチコミ!7


スレ主 夢@comさん
クチコミ投稿数:246件

2017/09/22 07:58(1年以上前)

>wenge-iroさん

ありがとうございます。
やはり、それぐらいの差になるんですね!
勿論、使用量の増減もあるので、一概ですが、参考程度で結構でした^^
何にせよ、安くなった。少なくなったのは嬉しい事です(笑)

書込番号:21218402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/10/10 13:30(1年以上前)

余談です。

>wenge-iroさん
>5.0の数値をAPFではないとおしゃっている方もおられるようですが

VS257ではなくSV257で検索されているとは思います。
説明書ではAPFとなっているのですが
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/displayProduct.do?pid=152032
では冷暖房平均エネルギー消費効率:5.0となっているんです。

どちらが正解か言及する必要はないし、20年前はCOP(冷暖房平均エネルギー消費効率)だったはずと思ったので同じ扱いをするようにしました。
APFではないと言う意味ではありません。大差ないだろうし、言及してないだけです。

ちなみに、VS257の方の説明書にはCOPもAPFも乗っていませんでした^^;

参考までに。

書込番号:21267059

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/11 20:10(1年以上前)

テキトーが一番 さん こんばんは。。

ご指摘ありがとうございます!
今回の件は、おっしゃる通り私のケアレスミスでした
お詫びして訂正いたします。

書込番号:21270325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2517-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機がうるさい! 5 2018/07/20 11:32:35
みんなが言ってるリモコン 0 2018/07/08 2:43:36
室外機の奥行の実数値 4 2018/06/30 9:42:53
具体的に 9 2017/10/11 20:10:50
違いを教えてください 2 2017/07/15 20:37:47

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2517-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

霧ヶ峰 MSZ-GV2217-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング