エオリア CS-227CF
- パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」を採用した、スタンダードエアコン「Fシリーズ」の2017年モデル。
- 冷風を体に直接当てない「天井シャワー気流」、テレビ視聴時や就寝時に最適な「しずかモード」を搭載している。
- 0.5度刻みで設定可能なリモコンが付属し、選んだ予約時間後に運転・停止できる「入切タイマー」を備える。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-367CF2
現在別室でMSZ-GV363-Wを使っていますが、このクラスのエアコンを探しています。
(導入する部屋は20年前のナショナル製です)
あまり機能が多いものは故障が多いと聞き普及型モデルかなっと思っています。
それについて何かご意見やアドバイスはありますか?
またお勧めメーカー、機種があれば教えてください。
そして質問ですがこちらの CS-367CF2は、消費電力1190(155〜1550)W、冷房能力 3.6(0.6〜4.1)kW、とあります。
一方三菱のMSZ-GV3618(W)(T)ですと、期間消費電力量1,390kWh、冷房能力3.6(0.8〜3.8)
この2機種の()内の数字の違いを教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22029013
3点
()の中の数字なら能力や消費電力の幅を表しています。
能力面では最低出力と最大出力で消費電力は最低消費電力と最大消費電力です。
単純に扇風機状態なら最低消費電力になるし最大出力時が最大消費電力という見方を
すればいいと思いますよ。
書込番号:22029100
1点
それよりもまず使用電圧を考えた方がいいんじゃないでしょうか?
スレ主さんが選択しているエオリアCS−367CF2は使用電圧が200Vの製品です。
なので現状200V機を使用しているなら問題ありませんが100V機を使用している場合は
ブレーカー交換や分電盤内の電圧変更工事とコンセント交換が必要になるのでそれなりの
費用が発生しますよ。
書込番号:22029112
0点
しすみ さん こんばんは。。
冷房能力の場合、カッコ内の数値を表す意味とは?
気温35℃のとき、最小能力から最大能力までの可変能力幅と
その能力に応じた消費電力を表します。
MSZ-GV3618の冷房能力の幅は、最小能力0.8kW〜最大能力3.8kWまで
能力を発揮
一方、 CS-367CF2では最小能力0.6kW〜最大能力4.1kWまでの
可変能力幅があることを意味します。
つまり、この数値から言えることは
後者のパナソニックの方が僅かながら最大能力が大きいため
比較的早く部屋を冷やすことが可能
また、最小能力も前者の三菱に比べ
0.6kWと能力を低く絞り込めるため細やかな制御を可能とします。
よって、同じ定格能力を比較するとき、
一般的に最小能力がより小さく最大能力が大きいほど
能力が高いと言えます。
>あまり機能が多いものは故障が多いと聞き普及型モデルかなっと思っています。
>それについて何かご意見やアドバイスはありますか?
>またお勧めメーカー、機種があれば教えてください。
普及機モデルに比べ高級機ですと
おっしゃるようにシンプルな機能性だとは言えません
ただ、上記でもお伝えしたよう
高級機ほど定格は同じでも最大能力は飛躍的に高くなり
暖房能力の差は特に顕著です。
よって、暖房能力の快適性を求めるなら
高級機のほうが良いです。
書込番号:22029195
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-367CF2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/24 15:07:22 | |
| 3 | 2022/02/15 5:29:59 | |
| 2 | 2019/06/13 21:50:41 | |
| 5 | 2019/02/11 8:56:17 | |
| 7 | 2018/08/19 15:44:09 | |
| 6 | 2018/08/14 15:26:51 | |
| 2 | 2018/07/21 8:29:07 | |
| 19 | 2019/11/22 21:42:39 | |
| 6 | 2018/07/29 21:54:50 | |
| 2 | 2018/07/13 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









