エオリア CS-257CF
- パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」を採用した、スタンダードエアコン「Fシリーズ」の2017年モデル。
- 冷風を体に直接あてない「天井シャワー気流」、テレビ視聴時や就寝時に最適な「しずかモード」を搭載している。
- 0.5度刻みで設定可能なリモコンが付属し、選んだ予約時間後に運転・停止できる「入切タイマー」を備える。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-407CF2
修理か新規購入を悩んでいます。霧ヶ峰MSZ28を約6年使用しています。修理依頼をしていますが、高額修理なら、新規も考えてます。別の部屋にナショナル製、パナ製があり、故障なく稼働してます。取扱説明書通りに清掃できる部分は全て実施しましたが、改善されません。修理代金は凡そいくら位かかるのでしょうか?また、エオリア407の評価もお聞かせください。
書込番号:22030265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
故障内容によってはピンキリですが、修理代金の目安は三菱電機のサイトに書かれています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/repair/charge/kirigamine.html
ちなみに買い換えるとしたら、元の霧ヶ峰が能力2.8kと思われるのに対して
これは4.0kでだいぶ大きくなりますが、そこは問題ないでしょうか?
(今までのエアコンが小さくてあまり部屋が冷えなかったとか?)
書込番号:22030361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理?
掃除?
改善したいのは何ですか?
書込番号:22030383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。早速確認してみます。2.8kと4.1kの差は最大消費電力の事ですか?いま、リビングとキッチンで16帖位なので、パワー不足と素人考えで思ってます。
書込番号:22030392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kinmugi3591 さん こんにちは。。
煮イカ さんへのご質問を、私からお答えするのも何なんですが
2.8kWと4.0kW消費電力ではなく、カタログ等に掲載の
冷房定格能力を指し示していますよ。
一般的に、M.Sなどの鉄筋コンクリート造の建物で
南向き・中間階の部屋等の環境条件において
2.8kWは10畳用、4.0kWで14畳用とされています。
でも、これらの環境条件は
特定の環境条件であり、住宅性能・方位・窓面積・その仕様 等々により
4.0kWでも良い場合もありますし、それ以上の能力が必要な場合もあります。
そこで、今、ご利用の2.8kWの能力で
以前は冷えも良く適温にも維持できていたのなら
買い替えの能力も2.8kWでも良いでしょうし
前々から能力が不足気味だと思われたなら
能力アップするのも良いのではないでしょうか
ちなみに、○畳用という記載は
余り意識する必要もないですよ。
小さくてもいい場合もありますし
逆に、大きな能力でなければならない場合もありますので
環境条件次第でしょうかね
書込番号:22030539
3点
ありがとうございます。色々と有益な情報助かりました。参考にして、判断致します。
書込番号:22030824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に解決済みになってますが少し前の書き込みにもありますが電圧問題が発生する可能性もあり
注意した方がいいですよ。
候補にあげている4キロクラスは200V機の方が多く100V機は少数と考えた方が無難です。
なので200V機を選択した場合はコンセントの交換や分電盤内の回路修正、場合によってはブレーカー
の交換が必要になる場合もあるので工事代がその場で発生する事になります。
書込番号:22042196
1点
配線さま
仰る通り、200vへの対応が必要ですね。
助かりました。工事費も加味します。
エディオンの40HV2E6wを購入予定です。
ありがとうございます。
書込番号:22042527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-407CF2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/24 15:07:22 | |
| 3 | 2022/02/15 5:29:59 | |
| 2 | 2019/06/13 21:50:41 | |
| 5 | 2019/02/11 8:56:17 | |
| 7 | 2018/08/19 15:44:09 | |
| 6 | 2018/08/14 15:26:51 | |
| 2 | 2018/07/21 8:29:07 | |
| 19 | 2019/11/22 21:42:39 | |
| 6 | 2018/07/29 21:54:50 | |
| 2 | 2018/07/13 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









