回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 4月 7日



データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
初歩的な質問ですみません。
この製品をLINEモバイル(ソフトバンク回線)での運用を考えております。
LINEモバイルのウェブページではドコモ回線は確認済みのようですが、
ソフトバンク回線は確認端末に入っていません。
しかし、インターネットで調べると、
ドコモ系とソフトバンク系の回線で使用可能というような記事が出てきます。
LINEモバイル(ソフトバンク回線)がただ接続を確認していないだけなのか、
それとも接続ができないのかがわかりません。
もしお分かりになる方がいらっしゃったら
よろしくお願いします。
書込番号:22087415
0点

ソフトバンク回線とE5577との組合せだと、
LTE バンド 1 /8
W-CDMA バンド 1 / 8
などのバンドが合っています。
https://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/e5577/specs/
https://kakuyasu-sim.jp/band
また、Lineモバイルの動作確認の
https://mobile.line.me/support/device/search/?supplier=ASUSTEK+COMPUTER+INC.
では Nexus7 2013 などのSIMフリーのタブレットでもソフトバンク回線用SIMの
動作確認が取れているので、E5577も多分OKなのでは。
書込番号:22087473
0点

LINEモバイルのソフトバンク回線、契約しました。
さっそく設定してみると、
「圏外」
と表示されましたが、これは使用不可ということでしょうか。
書込番号:22105825
1点

>police5289さん
APN設定のプロファイルはインストールされましたか?
https://mobile.line.me/support/apn/ios/
書込番号:22105860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません
iOSと勘違いしました。
当機のAPN設定をされましたか?
書込番号:22105866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定は以下の通りです。
名前:LINEモバイル
APN:line.me
ユーザー名:line@line
パスワード:line
認証タイプ:PAPまたはCHAP
書込番号:22105869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
はい、しました。
「認証タイプ」というのが設定する項目がなくてできませんが、
そのほかは間違いないと思います。
書込番号:22105874
0点

私も案外半角全角とかよく間違えます
その心配は有りませんか?
再度初期化して試してみて下さい。
書込番号:22105886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

作成したプロファイルを削除して、
再度新しいプロファイルを作成しました。
が、やはり「圏外」のままです。
書込番号:22105931
0点

何でしょうね
しばらく時間待ってみてはどうですか?
書込番号:22105965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。
無事開通しました('◇')ゞ
LINEモバイルの利用開始手続きをしていませんでした(;^_^A
お騒がせしました。
書込番号:22106072
0点

>police5289さん
良かったです。
書込番号:22106221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/25 16:55:41 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/16 21:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/24 9:36:46 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/23 16:11:50 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/08 23:47:45 |
![]() ![]() |
11 | 2021/01/12 5:21:36 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/20 19:20:22 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/07 9:47:41 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/05 19:58:52 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/10 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





