動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X10 通常版
オーサリングソフトでBlu-rayディスクに焼くのに知恵をお貸し頂けますと幸いです。
10GBあるダンスの2時間の動画を焼くのにビデオ設定で設定するビデオデータレートは15000〜54000kbpsの範囲内であれば数値は自由なのでしょうか?
50GB片面二層で焼いていますが、ディスクスペース欄が不足しているようです。
落とすには妥当な数値が分かりません(>_< )
3000や4000でも可能なのでしょうか??
MPEG4ファイル
1920×1080,29.97fps
H264ビデオ
オーディオデータレート384kbps
宜しくお願いします。
書込番号:22259340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2時間で10GBの動画であれば、平均ビットレートは11Mbps程度です。
他方、35000kbps=34Mbpsというのは、市販のハリウッドの超高画質映画が使うビットレートです。
元ソースよりサイズが大きくなる設定にしても、画質が上がるわけではないですから、もっと下げてかまいません。
プライベートビデオであれば、5〜10Mbps程度あれば十分ですよ。
いきなり長時間の巨大なファイルを作るのではなく、まず、1分程度の短いものを、ビットレートの設定を変えて作り、画質を確認してください。
動きの激しい場面を使えば、画質の違いがわかりやすいでしょう。
isoファイルとして書き出せば、Windows10から直接マウントして中をのぞけます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1811-1205
わからなければ、あるいはテレビでの再生画質を確認したいなら、BD-Rではなく、書き換え可能なBD-REを使ってください。
書込番号:22259387
![]()
2点
>P577Ph2mさん
早速のお返事を頂きまして、誠にありがとうございます。
>2時間で10GBの動画であれば、平均ビットレートは11Mbps程度です。
他方、35000kbps=34Mbpsというのは、市販のハリウッドの超高画質映画が使うビットレートです
それはそれは……知りませんでした。
勉強不足でお恥ずかしい限りです^_^;
11000kbpsで入れてみますね。
録画したダンス用のライブ映像10ファイルを
テレビでも見られるようにBlu-rayディスクに焼くのですが、
11000kbpsなら50GBディスクに半分は収まるのですね^_^
もっとディスクが必要かと思ってましたので、大変感謝致します。
また、Windows10でのiso作成もやってみますね。
本当にありがとうございました。
書込番号:22259464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P577Ph2mさん
度々申し訳ありません(>_< )
ひとつ、おうかがいしたいのですが、
友人3名に配布したい場合は、人数分のディスクごとにisoから書き込みという方法より(三回書き込み)
1枚書き込みしたBDMVフォルダとSTREAMフォルダを新しいBlu-rayディスク(1度のみ書き込み可能タイプ)にドラッグでも可能なのでしょうか??
度々の返信で申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願いします_(._.)_
書込番号:22259569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X10 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/13 22:26:34 | |
| 0 | 2021/10/17 11:28:34 | |
| 3 | 2020/07/25 12:12:16 | |
| 2 | 2019/04/01 18:09:12 | |
| 5 | 2018/11/18 0:26:07 | |
| 10 | 2018/09/08 10:25:37 | |
| 4 | 2018/03/09 23:34:31 | |
| 7 | 2018/03/11 20:08:41 | |
| 5 | 2018/02/20 20:30:11 | |
| 2 | 2018/02/18 13:06:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







