『ディスコ5納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディスカバリー 2017年モデル

『ディスコ5納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディスカバリー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ディスカバリー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ディスカバリー 2017年モデルを新規書き込みディスカバリー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスコ5納期について

2022/11/02 08:44(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディスカバリー 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

23年式ランドローバーディスカバリー5ついて質問です。
マイチェンしてからのディスカバリーの情報が無いので、もし現在ランドローバーディスカバリー5の納車待ちをされている方、もしくは近々前後に新車オーダー納車された方などいらっしゃいましたら情報をいただけたら有り難く存じます。
私の発注したdisco5のメトロポリタンエディションですが、昨年度2021年10月に契約して2022年6月に生産ラインに乗り、2022年8月の納車予定でした。
2022年5月後半に状況の確認をしたところ、生産ラインには乗ったが、ヘッドアップディスプレイとリアテールゲート関連の半導体の不足によりそこの部品待ちと言われ、12月から1月には納車される予定に遅延になってしまうとの事でした。
生産ラインに乗ったにも関わらず部品待ちで6ヶ月も待つ事には違和感はありましたが、昨今の車業界の状況を鑑みると仕方ないと思い待っていました。
現在11月なのでそろそろ段取りが整ってきたかと思い先日ディーラーさんに再確認したところ、はっきり分からないが、三月から五月まで延びるかもしれない。更に遅延になる可能性もあります。特にディスカバリーだけが全く入ってこない状況です。と説明を受けました。
私が発注したタイミングは全国でも最も早い段階でのオーダーになっているが、それでも納期が不明でこの様な状況という事も説明されましたが、そんなにディスカバリー は日本に入って来ない状態なのでしょうか。

確かに各地のランドローバーディーラーのSNSでも他車種の納車は多く見受けられますが、ディスカバリーは見かけないので、ディーラーさんの言う通りなかなか入って来ないのかなと思うのですが、もしディスカバリーを納車されている方などいらっしゃいましたら情報を交換していただけると幸いです。個人的には待てる限りは待とうと思っていますが、納期が分からないでいつまでも待っている状況がいつまで続くのか段々と辟易してきています。皆様のご意見を宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24990837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/02 15:54(1年以上前)

Discoveryの Metropolitan Edition(D300)を注文していました。
明日(11/3)に納車されます。
納車まで2年近く待ちました。

私の場合は・・・
2020年12月 最初の注文
2021年09月 メーカー都合のキャンセル 再注文
2021年12月 仕様変更に伴うキャンセル 再注文 Metropolitan Editionを注文
春頃製造の見込みと聞いていましたが、幾度となく予定が伸びました
2022年08月 製造
その後はわりと順調で8月28日出航⇒10月3日豊橋到着⇒10月18日ディーラー到着でした。
ちなみに同じディーラーに1週違いでもう1台ディスカバリーが入ってきていたようです。

余談になりますが納車されるディスカバリーの装備について以下の案内を受けています
・納車の際には鍵が1個しか附属せず、スペアキーは物理鍵のみとなること
 時期の見通しが立っていないがスペアキーの鍵がそのうち届くので、届き次第登録を行う
・納車の際にはハンズフリーテールゲート機能が装着されていないため、メーカーから届き次第装着する
・燃料の給油口のロックがかからない(後から部品の取り付けは無くこのままとなる)

書込番号:24991284

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/11/02 16:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
先ずは明日のディスカバリーの納車誠におめでとうございます。待ちに待ったようやくの納車ですね。同じ車を待っている私も大変嬉しく思います。

やはり入って来ている事は入って来ているんですね。大変貴重な情報ありがとうございます。
その辺はオーダー順に入ってきてるのでしょうか。
各地のディーラーの中のパワーバランスが関係していたりするのでしょうか。
私の担当する関東のディーラー曰く関東圏は全く入って来ないとか言っていたのも色々となんだか疑いの余地がありそうですね笑
試乗車すらこの先のディスコの入荷予定が分からなすぎて今ある試乗車を売る事もできないとかなんとか。
いつまでかかるやら。

ディスカバリー5のメトロポリタンエディションに惚れてしまったが故にキャンセルはしたく無いですが、もう納期連絡も経過報告もあちらからしてくれないディーラーなので、いつ納車されるのか分からずずっとモヤモヤし続けてストレスなので、こんな状況が来年もずっと続くなら諦める期限を決めようか悩んでおりました所で、実車が日本に入ってきている情報をいただけて希望が湧いてきました。

また、現況の変更点も詳しく教えていただき誠にありがとうございます。
大変参考になりました。
仕様も半導体の影響なのかなんなのかわかりませんが勝手に変更されていてなんか嫌ですね。
不躾ながら、もし宜しければで構いませんので、明日納車されたメトロポリタンの写真をそのうち暇な時にでも投稿していただけたりしたら有り難いです。大好きな車の貴重な実写を少しでも拝見させてもらえたら嬉しい限りです。


書込番号:24991335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/02 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。

私の利用しているディーラーは神奈川県内にありますが、Discoveryは10月になってから中部や関西地区にある
系列店舗にも少ないながらも何台か入ってきていると聞いています。
#逆にそれまでは全く入ってきていなかったようですが・・・

製造の順番は、ディーラーの力関係も多少はあるかもしれまんが、それよりも早い時期にオーダーして
メーカー都合によるキャンセルが発生し再注文になってしまった人に優先的に割り当てがあったようが
あったようです。
私の場合、ディーラーの担当営業からは進捗があっても無くても1ヶ月に1度は現状報告があったので、
ただひたすら待ちぼうけという状況ではありませんでした。

装備の変更点については、ディスカバリーだけでなくディフェンダーをはじめ取り扱い車種全般的に
同じような状況ですので仕方ないと半分言い聞かせています・・・
一部については自分で部品を取り寄せて挑戦してみようかと思っています

納車予定のディスカバリーですが、ディーラーに到着した際にようやく届いたので見に来てくださいと
連絡を受けて見に行った際に写真を撮っています。
#みんカラにも載せていますのでよろしければ探してみてくださいね

シラアツさんのディスカバリーも早く届くことを願っています。

書込番号:24991464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/03 07:39(1年以上前)

ひろぴっさん
ご返信ありがとうございます。
またお写真を添付いただきありがとうございます。
すごくかっこいいです!シリコンシルバーですか?私もシリコンシルバーです。

そちらのディーラーさんは月一連絡はしてくれるんですね。私の担当するディーラーさんは埼玉県ですが、今まで半年は連絡無しで、あとは二ヶ月に一度こちらからコンタクトを取らないと連絡もらえません。

実際は5月後半に連絡した所、生産ラインに乗ったが、半導体不足により8月納車予定が出来ない→遅延→9月後半に私の車に半導体の部品が付く段取りができたので12月納車予定→遅延→1月納車→遅延→2月から5月になるかも?未だ不明  

こんな感じで訳わかりません。9月に部品が付く段取りが出来たんじゃないのかね(~_~;)

どこの車業界も大変な世情なので、ディーラーさんは客と本社に挟まれて大変なんだろうと思いますが、せめてひろぴっさんの担当の様に、月一定期報告を入れてもらえたら有難いのですが、残念です。
励ましていただきありがとうございます。
頑張って待てる限り待って、もし待ち続けられた暁には私のディスコも投稿させていただきます。

書込番号:24992133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/04 01:44(1年以上前)

シラアツさん

ディスカバリー予定通り納車されました!
色ですが、写真だと同じような色合いに見えてしまっていますがランタオブロンズです。
たまたま試乗車がランタオブロンズで、妻がその色を気に入り注文しました。

納車の際に担当営業にディスカバリーの国内にどれくらい入ってきているのか聞いたのですが、他の車種と比べると極端に少ないとのことでした。
ただ別の繋がりで、私と同じ時期に神奈川県内の他の販社系列の店舗でディスカバリーを注文された方の車両が豊橋港に到着したとの話も聞いたりしているので、少しづつですが入ってきているのは間違いないかと思います。

書込番号:24993502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/04 08:34(1年以上前)

ひろぴっさん
本当に長い納車待ちお疲れ様でした。2年待ちのようやくの納車の喜びはひとしおだと存じます。
私もとても嬉しい気持ちです。

納車時のお写真と、情報ありがとうございます。
みんカラも拝見させていただきました!
今まで生きた情報が全く無く、ディーラーさんも言う事が二転三転している不安な状況で、実際に納車された方から生の情報をいただけて本当に感謝です。希望が持てました!

ディスカバリーメトロポリタンエディションとランタオブロンズの相性素晴らしいです。私が試乗させてもらったHSEのキュレイテッドエディションがランタオで、とても良い色で私もランタオブロンズとシリコンシルバーの二択で悩みました。

これからディスカバリーメトロポリタンエディションでのひろぴっさんの素敵なカーライフをお祈り申し上げます(*^^*)
これからも進展が有りましたら書き込みをさせていただきます。

書込番号:24993693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディスカバリー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディスカバリー 2017年モデル
ランドローバー

ディスカバリー 2017年モデル

新車価格:998〜1330万円

中古車価格:310〜1161万円

ディスカバリー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディスカバリーの中古車 (全3モデル/149物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング