※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 60SJ8500 [60インチ]
有機テレビは、そもそも最初に開発したSONYにすべきか、他の日本製ならどこが良いのか、価格の点でLG-OLEDにすべきか、大変迷っています。と言うよりメカのことはよくわからないので困ってます。サイズは60インチです。綺麗に写って、使いかってが良く、すっきりしたデザインのものなど総合的な比較を個人的な好みでも良いですので、お教えください。
書込番号:22104755
10点
>カブトレーダーさん
迷ったら、ズバリ!これ!東芝4K有機REGZA
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/?ranMID=36508&ranEAID=7kD3zFflDUo
タイムシフトマシーン機能と優れた画像処理エンジンと4K内蔵でトータルパフォーマンスに優れてます。
将来的に、LEDディスプレイ!
https://www.sonypcl.jp/
これが普及します。
書込番号:22104985 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>将来的に、LEDディスプレイ!
>これが普及します。
いつもの妄言が来ました、将来的っていつ頃普及するの?
今買うテレビを聞いているスレッドで10年20年後の与太話は関係無いよね。
書込番号:22105063 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
60インチはまだ無いので、65インチか55インチでしょうね。 映画、ゲーム用途ですと、LGの高コスパが光りますね^^
地デジも含めて色々楽しむというのであれば、国内メーカーの方が勝手が利くでしょうね。
書込番号:22105073
4点
>カブトレーダーさん
>>>綺麗に写って、使いかってが良く、すっきりしたデザインのものなど総合的な比較を個人的な好みでも良いですので、お教えください。
60SJ8500 [60インチ]にてプライスが最安価格(税込):\149,800 でしたらLGでも目糞鼻糞な感あります。
大画面にて10万JPYのレンジにて有機ELのTVでしたらLGしか選択肢ありませんので、後は好みでしょう。
安物買いの銭失いにならなければいのですが・・・・・。
書込番号:22105271
6点
>カブトレーダーさん
個人的な感覚から言えば PCモニターとかな LGでも構いませんが TVとなると買わないですね。
いくら安くなったとは言え 何かがあった時の対応チャンネル等を考えたり 機能でも一応日本に合わせていますが
所詮合わしていると言った状況には変わりませんので 安物買いの銭失いはちょっとね、、、
まぁ、買い替えサイクルや ご利用の用途によっては 有りな場合もあるやもしれませんけどね。
書込番号:22105334
7点
>カブトレーダーさん こんにちは。
価格優先ならば、LGでもよいでしょうが、画質にだわるのであれば、LGよりも国内大手メーカーのものを選んだほうが良いと思いますね。
有機ELテレビなら、ソニーのKJ-55A8F [55インチ]か、KJ-65A8F [65インチ]をおすすめしますね。
液晶テレビのほうでしたら、サイズが60インチのものであれば、パナソニックの「TH-60EX850」をおすすめします。
TH-60EX850は、テレビのサイドにスピーカーが付いていて、ウーハーもありますから、音の定位感とか低音も良いので、音に関しては良いので、あとでサウンドバーなどを買わなくても済みますし、各方面からの多くの賞をもらっているなど、評価も高いですね。
それに、デザインも良いので見た目も良いです。
液晶テレビでは、個人的にはソニーのX9000Fシリーズがお勧めなのですが、画面サイズは60インチはありませんし、音のほうはパナソニックのと比べると良くはありません。
でも、ソニーのテレビの場合は、地デジにDVDなどのSDR信号なども含めてHDR相当の高コントラストにしてくれる、「HDRリマスター」が有って、白飛びや黒つぶれの少ない映像にしてくれますので、特にDVDなどのSDR画質のものもかなり綺麗に見ることが出来ますし、YouTubeでの古い動画も綺麗に見せてくれますね。
画質の好みは人それぞれですが、液晶テレビでは、ソニーのX9000Fシリーズか、パナソニックのEX850シリーズのどちらを買われても、後悔はないと思いますので、いくつかのお店を廻られて、両者の視聴と購入を検討されてはどうでしょう。
ただ、パナソニックのEX850シリーズのほうは、在庫が少なくなって来ているようです。
ソニーの有機ELテレビのA8Fシリーズ
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A8F/
パナソニックの4Kビエラ EX850シリーズ
https://panasonic.jp/viera/products/ex850.html?gclid=CjwKCAjw8uLcBRACEiwAaL6MSd_PNs2XhoyLQZwEZMvE2ssaJN1cmgU6HjGu6-bPImWUAYLFLtLyABoCPSYQAvD_BwE
ソニーの4K液晶テレビのX9000Fシリーズ
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9000F/
書込番号:22105485
5点
早速のお返事ありがとうございます。私のような何もわからない者にとっては大変ありがたいご意見です。やはり日本製ということになりますか。あとの対応も安心ですからね。有機テレビの本家のSONYから順に東芝、パナソニックなど検討してみます。方向が決まって助かりました。
>hironhiさん
>zop_qroさん
>居眠り十兵衛ちゃんさん
>野良猫のシッポ。さん
>トランスマニアさん
>油 ギル夫さん(将来を先取りして有機にします)
書込番号:22106537
1点
あれ、この機種知らない。金星に60インチなんてあったんだ。
しかも安いし、これでいいんじゃないですか? 55インチの 7という数字が付くやつでがんばっても22万円くらいでしたから。
大型有機ELパネルが量産できるのは土皮 州って工場だけ。世界でたぶんここだけ。
橋の向こうは北鮮ですから、何かあったら手に入らなくなりますよ。買えるうちに買うべき。
部屋暗くして、自分で撮ってきた夕暮れや夜景を見るのは至福です。
書込番号:22112311
1点
>使いかってが良く
この時点でLG、サムスンは無いです。
操作面で?がつくと思います。
モニターとしてなら、どこでもいいけどTVならイヤです。
使い勝手は文化の差がでます。
書込番号:22121319
4点
>たぬしさん
やはり日本製品の方が安心ですね。サポート面も親切ですから。そこで:
モニターとして、IO-DATAのEX-LD4K552DBにします。テレビ視聴としては、東芝の、REGZA-65Z810X または、65X920を考えています。ご回答ありがとうございました。
書込番号:22123561
2点
>カブトレーダーさん
>>>モニターとして、IO-DATAのEX-LD4K552DBにします。
これって、パネルタイプ ADSパネル ですよ?
最初っからデカイ画面じゃなくなってEIZOの”FORIS FS2735”みたいな27型のモニタを組み合わせての構成が無難なのでは。
それか、FlexScan EV3285 かな。
EIZOは
>>>万が一、故障やトラブルが発生した場合でも、ご購入から5年間※1、修理に関する費用は無償です。また、日常のご使用への影響を極力少なくするために、保証期間の内外を問わず修理期間中は、貸出機を無償※2でお貸出しいたします
な保証規定ありますし。
>>>テレビ視聴としては、東芝の、REGZA-65Z810X または、65X920を考えています。
今冬師走での新規格でのBS放送も意中でしたら年明けの内蔵チューナー搭載モデルまで”待ち”も選択肢としてはアリなのでは?
現状の65X920も、プライスも安価にてお薦めですが。
書込番号:22125843
3点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
「これって、パネルタイプ ADSパネル ですよ?
最初っからデカイ画面じゃなくなってEIZOの”FORIS FS2735”みたいな27型のモニタを組み合わせての構成が無難なのでは。」
実は、
パソコン(LIFEBOOK A572/E-Win10 Pro)と、IO-DATAのPCモニター55インチ(EX-LD4K552DB)とをHDMI端子で接続して、証券会社からリアルタイムで送られてくる株価情報(チャート)を、一画面に10銘柄出して短時間一気に検討する目的なので、見易い55インチくらいの大画面が必要なのです。
メカのことはよくわかりませんが、この設定は間違っているでしょうか? また、ADSパネルってなんでしょうか?以上の目的には向かない物なのでしょうか?
また、
テレビ視聴の方は、東芝のREGZA 65X920(920シリーズ)は、チューナー内蔵とのことなのでこれが良いのかなと思っています。
いずれも価格.comで、来春あたりに購入を考えています。テレビは山田電気の長期保証を組むつもりです。如何でしょうか?
書込番号:22126340
6点
価格のみの選択でLGは絶対止めたほうが良い。安物買いの銭失いを地で行ってるメーカーです。
パネルは遜色無いが(シャープには劣る)エンジンが最悪でサッカーなどの早い動きについていけない、
カクカクした動きになってしまいます。
また画面が非常に白くなって色あせしてるのかと思うぐらいです。
LGの60インチとシャープ.パナソニックの55インチが各部屋にありますがLGの動画は非常にみずらい
4kを謳っていますが価値は無い。
買って後悔してます。
書込番号:22193359
3点
カブトレーダーさん
>ADSパネルってなんでしょうか?
IPSパネルの事。
IPSは、韓国のLG Display社の商標だから他社はIPSと謳えない。
で、中国のBOE社製のIPS液晶パネル をADSパネル と表記している。
書込番号:22193724
2点
ジャパンディスプレー製の国産3原色OLEDが製品化されるまで待ってもいいのではないですか?LGのパネルは白色のOLEDにRGBカラーフィルターをかぶせる方式ですから暗くなります。暗くなった分を白色OLEDを足してRGB+Wで明るさを補填駆動させる簡易方式なので副作用で黒が言われているほど絞まらずグレーがかったりしますしOLEDの発熱でRGBフィルターが熱劣化変色します。国産パネルを使った国産純OLEDディスプレーの発売を待ちましょう!
書込番号:22193740
3点
>RAWpegさん
>>ジャパンディスプレー製の国産3原色OLEDが製品化されるまで待ってもいいのではないですか?
残念ながら、今のところ、テレビ用の大型有機パネルをJOLEDが自力で生産する計画はありません。
書込番号:22193896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 60SJ8500 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/14 21:48:44 | |
| 0 | 2019/11/19 1:35:56 | |
| 0 | 2019/04/20 13:19:53 | |
| 13 | 2019/02/03 0:02:26 | |
| 4 | 2020/01/11 19:32:24 | |
| 6 | 2018/11/13 15:51:15 | |
| 0 | 2018/10/03 18:47:53 | |
| 8 | 2018/09/26 11:45:16 | |
| 44 | 2018/09/28 21:48:53 | |
| 18 | 2018/10/19 21:56:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








