『映像の遅延はありませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『映像の遅延はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

映像の遅延はありませんか?

2017/09/09 15:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

クチコミ投稿数:123件

セリフ(音声)に対してリップ(映像)が遅れています。音声を AV アンプから出力し、映像を C7P で見た場合にこれが顕著で、バラエティーやニュース番組などでかなりな違和感となっています。

接続方法:レコーダー → AV アンプ → C7P

遅延を抑えられるかと C7P 側の映像処理をなるべく「オフ」にしてみましたが、あまり変わりません。
購入された方々、同様な事象は発生していないでしょうか。また、何か対策はないのでしょうか。

書込番号:21182287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/09/09 16:45(1年以上前)

AVアンプの設定にリップシンクに関する項目があるかもしれません、アンプでずれを調整できるかもしれませんよ。

書込番号:21182436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/09 16:53(1年以上前)

nineth_cloudさん

こんにちは。

8/21のアップデートで、放送波視聴時に映像と音声がずれる問題は改善されている様ですが、未だならアップデートを行って見て下さい。

【最新アップデート情報】
http://www.lg.com/jp/support/additional-support/announcements-detail/JPNTC160621120481

尚、リップシンクを手動で行う場合、AVシンクの設定をONにして、スピーカー出力のスライドを左右に動かして調整して見て下さい。(マイナス方向は音声タイミングが早く、プラス方向は音声タイミングが遅くなります)

書込番号:21182454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/09/10 01:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>音声を AV アンプから出力し、映像を C7P で見た場合にこれが顕著で、
>バラエティーやニュース番組などでかなりな違和感となっています。

どうして、「テレビ」は型番を書いて、「AVアンプ」は書かないのでしょうか?

型番を書いていれば、調整方法などの有無や具体的な調整方法のアドバイスも貰えると思いますが...

また、放送自体が合っていない状態で放送している可能性も有りますが...(^_^;

とりあえず「テレビのリセット」をしてみると、状況が改善出来る場合も有るようですm(_ _)m
 <「テレビの初期化」ではありません(^_^;

書込番号:21183809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/09/10 01:32(1年以上前)

>nineth_cloudさん
こんばんは。

私もLGの昨年OLEDモデルのユーザーですが、そういう症状は経験ないですね。

何点か確認いただきたいのですが。。。

・AVアンプは何をお使いですか?
・AVアンプはC7Pを使われる前から前のテレビにつないでお使いになられてましたか?

書込番号:21183811

ナイスクチコミ!2


KanonF57Sさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2017/09/10 12:57(1年以上前)

>nineth_cloudさん

AVアンプにDENONの4300Hを使っていますが、オーディオディレイの機能があり、映像の遅延に音声を合わせられます。お使いのAVアンプの機能を調べられたら同じような機能があるように思います。

書込番号:21184741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2017/09/10 14:23(1年以上前)

>口耳の学さん
>クチコミハンターさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>KanonF57Sさん

(一括レスで失礼します)
皆さま、いろいろなアドヴァイスいただきありがとうございます。

アドヴァイスいただいた AV アンプ( Pioneer SC-LX57 )での調整で解決出来ました。
モニターを C7P に置き換えるまでは Epson のプロジェクターで遅延を気にせず
視聴できていたため、アンプの調整機能に気づいておらず、助かりました。
ありがとうございました。

具体的な調整内容としては 50ms ディレイ設定で様子見の状況です。

AV アンプにリップシンク機能があることを知らず C7P 側での解決にばかり
気を取られてしまっていましたが、先入観は良くないですね。

またアドヴァイスいただいた C7P の本体アップデートは実施済みでした。

ただ「 AV アンプに調整機能がない」としたら、レコーダー → C7P → AV アンプ
という接続にして、アドヴァイスをいただいたように、C7P 側でディレイ設定を
するしかないのかなと思います。いまどきの AV アンプではリップシンク機能が
標準装備であれば問題ないのでしょうが。

書込番号:21184892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/09/10 20:01(1年以上前)

>nineth_cloudさん
こんばんは。
アナログテレビの頃からリップシンクの問題はありますが、デジタルテレビになって、HDMI端子が一般的になってからは、基本的に、「オートリップシンク」が効きます。
これは、テレビとAVアンプを接続した際に、HDMIでネゴシエーションが行われる際に、テレビの画像処理の遅延量がアンプに伝えられ、アンプはその分だけ音を遅らせる処理をします。

もちろん、TV側が遅延量をつたえる必要があるので、オートリップシンク対応のテレビが必要ですが、今は基本的にHDMI入力を持つテレビはオートリップシンク対応になっています。

以上は理屈ですが、AVアンプとテレビの相性や、前のテレビのパラメーターが残るなどの動作不具合、ネゴシエーションのタイミングによっては、このオートリップシンクが伝わらないこともあり、その場合は音声遅延などがおこることになります。

こういう場合は、対処法として、テレビとAVアンプのコンセントとHDMIケーブルをいったん抜き、10分ほど待ってから、HDMIを接続し、その後コンセントを再投入します。これでリップシンク量が正しく伝わるようになると思います。
うまくいかない場合は手動調整もありですが、基本的に自動で行われることなので、最近はあまりリップシンクの手動調整が話題になることはありません。

私も同じ世代のSC-LX87と昨年モデルのOLED55C6Pを組み合わせて使用していますが、リップシンクの問題はありませんので、うまくネゴシエーションできれば問題は生じないと思います。まあパイオニアのアンプはHDMIまわりの問題が多いので、ちょくちょくリセットが必要ですね。

以上ご参考になさってください。

書込番号:21185668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2017/09/10 20:47(1年以上前)

>プローヴァさん

こんばんは。

HDMI 接続で「ネゴシエーション」が行われていることは、HDCP などで知っていましたが、遅延量の情報交換も含まれているのですね。
このオートリップシンク機能は、AV アンプとテレビ間でのみ効くのでしょうか。というのは、レコーダーも HDMI 接続されているわけで、システム全体で見た時に「効きすぎ」、なんてことは起こらないのでしょうか。。。

電源再投入とHDMIケーブルの再接続での「リセット」ですが、コンセントがラック背面&色々繋がっているので、次の機会にやってみたいと思います。

書込番号:21185775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/09/10 21:24(1年以上前)

>nineth_cloudさん

>>このオートリップシンク機能は、AV アンプとテレビ間でのみ効くのでしょうか。というのは、レコーダーも HDMI 接続されているわけで、システム全体で見た時に「効きすぎ」、なんてことは起こらないのでしょうか。。。

AVアンプが音声を処理し、テレビが画像処理をするので、互いに遅延量を情報交換しないと映像と音声に遅延が出るのでしょう。
レコーダーは音声も画像もレコーダー内の処理なので、完全にシンクさせて出力することができます。

書込番号:21185888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング