『機器の接続、画質調整の反映について』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『機器の接続、画質調整の反映について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機器の接続、画質調整の反映について

2018/02/07 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 zukkutakkuさん
クチコミ投稿数:21件

先日55C7Pを購入して地デジ視聴、ゲーム等わが家のメインTVとして活躍してくれています。
本機の画質調整についてはこれまでにもたくさんの書き込みがあり、私自身も以前質問させていただいて助かっています。
地デジ等の映像に対する本機のアップコンバートの効果は、国産メーカーのそれと比べて若干弱いと言うことからそれを補うため、国産新型のBDレコーダーと接続してレコーダーのアップコンバートに頼って画質改善を図るお話もありました。

現在の私の使用環境は、本機とONKYOのホームシアターBASE-V60、PS4Pro、PS3、BDレコーダーを接続しています。レコーダーはソニーのBDZ-AT950Wという古いレコーダーで壊れずに現在も現役稼働中です。
接続状況は、
・テレビアンテナからレコーダーのアンテナ入力→レコーダーのアンテナ出力→55C7Pのアンテナ入力

・PS4Pro、PS3、レコーダーをBASE-V60とHDMIケーブルで接続

・BASE-V60と本機をHDMI(ARC)接続

と言った状況で、使用のHDMIケーブルは
・PS4Pro→BASE-V60間(PS4Pro付属のHDMIケーブル)
・BASE-V60→55C7P間(プレミアムHDMIケーブル)
・レコーダー→BASE-V60間、PS3→BASE-V60間(ハイスピードHDMIケーブル)
です。

BASE-V60の設定に1080Pの映像を4Kにアップコンバートすると言う項目があるのですが、これを有効にすることによって、最初に話題にあげたレコーダーを介した画質改善と同じような効果があるのでしょうか?

またこの状態で、入力切り替えの「HDMI」では無く、本機のいわゆる「テレビ」の画質には効果は無いのでしょうか?

これまでに皆さんが教えてくださった画質調整を行った状態に、レコーダー等のアップコンバートの効果が上乗せになった場合どうなるのかなど、素人過ぎて考えれば考えるほどこんがらがってよくわからなくなってしまいました。

何はなくとも、そもそも現在の接続で良いでしょうか??ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:21579210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/07 19:41(1年以上前)

>zukkutakkuさん
オーディオメーカーのオンキョーとテレビメーカーのLG、また、和製レコーダーのどれが最も優れた高画質技術を持っているかは断言できません(私は和製レコーダーを推奨します)が、少なくともオンキョーの高画質技術はあまり期待出来ないと思います。
メーカーの説明文を読む限り、v60のアップコンバートにノイズ低減効果は無く、地デジの映像を綺麗にするのは難しいかと…。
和製レコーダーならさまざまな映像毎に最適な高画質処理を施し、放送画質専用の処理も行なってくれます。

結局はスレ主さんご自身に違いが判断出来るかが問題なので、まずはv60のアップコンバートを試してみて下さい。

書込番号:21579280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/02/07 20:58(1年以上前)

>zukkutakkuさん
こんばんは。

V60に内蔵のアップコンはおそらく汎用チップを使用して解像度変換するだけのシンプルなものでしょう。有機ELテレビ内蔵のアップコンを汎用チップの低品質なアップコンに置き換えてメリットが出るとは思えません。
内蔵のアップコンも、ここで言われている印象ほど酷いものではなく、日常使用には十分耐えうるクオリティですから、これをはっきり超えるものというとそれなりのものをもってくるしかありません。

性能面ではっきりしたメリットがあるのはパナソニックのレコーダーUBZ1に内蔵のアップコン、次点はUBZ2030やUBZ1030に内蔵のものです。これらを使用して、レコーダー側で4Kアップコンすれば、テレビ内蔵のものより精度の高い変換が可能です。
私はUBZ2020ですが、これでもテレビ内蔵よりはよりかちっとした感じのパナソニック風味の画質になりますよ。

書込番号:21579522

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zukkutakkuさん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/10 11:06(1年以上前)

>ITOKO.さん
おはようございます。
ご今使っているレコーダーがまだ使えていますので、もう少しは使って将来Ultra HD対応なり、4Kチューナー内蔵型の登場なりを待って新機種への移行を考えてみようと思います。

>プローヴァさん
おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
そうですね、私も実際に使ってみて55C7Pのアップコンバートもここで言われているほど酷いものではないと思っています。
素人、一般使用の私の環境ではデフォルトでも十分綺麗に思いますし、国産他機種と並べて比較すれば違いが分かるのかも知れませんが、自宅で視聴すると店舗での展示品よりも画面も大きく感じますし、綺麗に思います。
このような画質に疎い私ですので、細かく画質を追い込む目の肥えた方のように大きな違いを感じることは出来ないのかも知れませんが、より綺麗に表示させる手段があるのなら試してみたいと思い質問させていただきました。
まずはプローヴァさんが以前書き込みくださいました画質調整を真似っこさせていただき違いを楽しんでみようと思います。

書込番号:21586364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/02/10 21:14(1年以上前)

>>このような画質に疎い私ですので、細かく画質を追い込む目の肥えた方のように大きな違いを感じることは出来ないのかも知れませんが、より綺麗に表示させる手段があるのなら試してみたいと思い質問させていただきました

そんなことないですよ。

小さいころから美味しいものばかり食べさせて子供を育てると、味の違いがわかるようになるのと同じく、普段からきれいな画質に接していると自然と目が肥えてきます。
画質調整なんていっさいやらなくても、有機ELのユニフォーミティの良さやコントラスト、ダイナミックレンジの広さなどは、地デジのような低品質なソースを見ていても常に画質に寄与して効いています。

そのうち店頭で液晶を見ると、ああ、「液晶の画質ってこうだよね」、って思えるようになりますよ。

書込番号:21587775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング