『地デジについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『地デジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジについて

2018/04/06 09:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

本製品を購入しようか考えています。気になっているのは、地デジの写り具合です。
・チラつき
・ノイズ
・残像

などなど、国内メーカーの有機ELテレビと比べて劣りますか?
また、国内メーカーと比較できる家電量販店などありましたら、ご教示願います。

書込番号:21731263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/04/06 09:51(1年以上前)

>ドラゴン太ターボさん
地デジもとても綺麗ですよ。
他メーカーの有機ELテレビとも変わりありません。

比較はビックカメラ有楽町店が広くていいですよ。

書込番号:21731279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/06 10:37(1年以上前)

>ドラゴン太ターボさん
>また、国内メーカーと比較できる家電量販店などありましたら、ご教示願います。
日本全国行脚するのでしょうか?
どこにお住まいか書いた方がいいと思いますよ。
最近はわかりませんが以前はヨドバシ梅田、ビックカメラなんばで各社の有機ELを並べて展示していました。

書込番号:21731347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/04/06 11:07(1年以上前)

>ドラゴン太ターボさん
こんにちは。
LGと言えば地デジイマイチ、という意見もありますが、そんな事ないです。画作りの方向性はパナソニックやソニーと同じく、標準画質モードではおとなし目の画作りです。
特に2017モデルからは、初期設定の色域の問題もなくなり、画質の違和感がなくなりました。
輪郭強調(シャープネス)やノイズリダクションも全て控えめなので、チラツキや精細感低下などの副作用も少なめ。
とにかく「作ってない」感じの画なので、元画像に含まれるノイズは正直に出してきます。LGがお手本にしているソニーに近いイメージですね。
ノイズと精細感は両立が難しいですが、この分野はやはり昔からDRCをやっていたソニーが一歩リードしてると思いますが。まあいずれにせよ細かい差ではあり、LGも一般使用には十分すぎる画質と思いますね。
残像などの動画画質はパネルが各社横並びで2倍速なので大差ないです。

有機ELに関しては、国内シェアはLGは2位で、ソニーと大差ないポイントになってますので、よく売れているようです。地方の多くの量販店でもよく見かけますので、比較視聴に問題はないと思いますが、同じコンテンツで比較できるところはとても少ないですね。デモ用のコンテンツは各社USBに入ってますが、他社機に挿しても動かないんですよ(笑)。

書込番号:21731400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/04/06 13:29(1年以上前)

>ドラゴン太ターボさん

劣ります。

人により気になる、気にならないが有りますのでご自分の目で確かめるのが一番です。

書込番号:21731659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/04/06 13:30(1年以上前)

まず、有機ELテレビですが、日本メーカー数社から販売せていますが、もとのパネルはすべてLG製です。
東芝も、パナソニックも、ソニーも、LG製のパネルを仕入れて、各社の画像処理を組み合わせ、テレビとして販売しています


ノイズに関しては、地デジ放送で、画質の粗さをノイズに感じるかもしれませんが、地デジと一口に言っても、実は基の放送がいろいろあります。

テレビを制作する時の予算や機材で、放送自体の画質が異なるということです。

例えば、お金をかけていないようなロケ番組。
撮影も家庭用ビデオに近いカメラや、ゴープロなどの動画カメラで撮影され、地デジ放送ですがもともと画質が荒い物があります。

一方、CM。商品販売につながるので、お金もかけて、良いカメラで撮影されていますので、放送自体の画質が高いです。

これらを同一に、地デジ放送として見た時に、日本のメーカーは、前者のもともと画質が荒い放送に対して、いわば「ごまかして」きれいに見せる処理を行い、この処理によって、テレビの「画質」が良いとか悪いとかの評価が行われます。

LGのテレビは、この「ごまかし」処理を強くしていないので、もともと画質が悪い放送に関しては、画質が荒く感じると思います。
(テレビが悪いのではなく、基の放送が悪い)
逆に、もともとCMの様に画質の良い放送は、全く問題なくキレイに表示します。

テレビ各社の違いとして、もう一つ注意する事が、「絵作り」です。
同じ放送でも、全体的にくっきり見せたい、ソフトに見せたいとか、赤や黒の表示に力を入れたいとか、テレビメーカーの表示に対する思い入れや傾向があります。

これは、画質の善し悪しではなく、どちらかと言うと好き嫌いになります。

これに関してLGのテレビは、私は中立的な位置にあると思います。

画質のごまかし処理もあまりせず、もともとの放送を忠実に再現しているのと同じ様に、絵作りに関しても、余計な処理をあまりせず、もともとの放送を忠実に再現していると思います。
ただ、有機ELなので黒や黒めの赤はかなりキレイです。


ちなみに、私はこの商品の使用者です。
実際、量販店の展示で地デジを見た時に、CMは良かったのですが、その時に放送していたドラマは、若干荒く感じました。
視聴距離は10cm〜1m位。

その後、寝室に設置して、最短で2m程度離れてたソファーから視聴していますが、昔の映像を再放送しているような、明らかに基の画質が悪いものは別として、まったく粗さは気になりません。
逆に、リビングにはシャープの4K60インチ液晶テレビがありますが、同じような距離から見た時に、そちらのほうが画質が荒く感じる時があるくらいです。

最後に、ノイズ以外の、残像やチラツキに関しては、気になったことは有りません。

書込番号:21731660

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/04/06 16:31(1年以上前)

私もLGの2016年モデルのユーザーです。
上に書いた内容は1年以上使い続けているユーザーとしての感想です。
有機ELテレビは、明るすぎる店頭では画質の良さを評価するのがなかなか困難なので、私の経験から言えば、有機ELテレビの実機を持ってない人の店頭視聴「感想」レベルの意見はあまり参考にならないと思っています。

私自身、購入した当時は国内メーカーモデルもなく、液晶などと比べながら、相当悩んで買った口ですが、実際に自宅の部屋に設置してみて、画質の良さ、店頭との印象差の大きさに驚いた次第です。

書込番号:21731935

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度2

2018/04/06 23:44(1年以上前)

>ドラゴン太ターボさん
以下はSONY、東芝、Panasonic、LGの4社OLEDを比較批評した記事になります。
地デジ画質についても比較されていますので参考にしてみて下さい。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1066637.html

書込番号:21732862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jtrvsshさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/04/07 00:54(1年以上前)

みなさんが述べられてることは本当です。

私は最近C7P購入しましたが、気にならないですよ。
店頭の映像は本当にあてになりません。
なぜなら店頭デモモードになっており、フレーム補完やその他ノイズ処理は常にオンですし、そのモードはオフにできません。
こっちが補正をオフにしてもすぐオンになるので、店頭で確かめるのはかなり厳しいです←リセットが可能ならできるかもですが、、、

地デジはそもそも、フルHDの解像度すらないので、4Kのパネルに映すとぼやけたり、ノイズが乗るのはそういう仕組みなので仕方ないです。
どんなに良いアップコンバートをつかっても物理的に不可能です。

私は写真や、UHD、4Kゲームをもメインにモニターとして購入したので、何も気になりませんが、もしテレビ視聴がメインでしたら素直にフルHDの国産の高級機を買った方が確実に満足度は高いと思います。

ただ、やはり新しいものを、もつ楽しみもありますので、あとは質問者様のご判断です。

まとめると、店頭では比較が難しい。
自宅は店頭よりは確実に綺麗だが、物理的に圧縮ノイズは出る。
テレビメインならフルHDの高級機のほうが満足度が高い。

以上です。

書込番号:21732970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング