『ps4 音が出ない』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『ps4 音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ps4 音が出ない

2018/07/11 10:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 Luna.comさん
クチコミ投稿数:9件

HDMIでつないで今は。
アップデートも両方最新にしています。
パートが2つありPS4とパソコンも繋いでいます。
両方とも音が鳴らないです。
少し前まではなったりならなかったりで
HDMI変えたり抜き差ししてみたりしていますがなりません。

不具合なのでしょうか?
それとも対応しなくなったのでしょうか?

書込番号:21955597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2018/07/11 12:13(1年以上前)

ひとつひとつ項目ごとに確認することで、問題箇所を特定しましょう。

私はLG製テレビを所持したことがないので具体的な項目名を挙げられず畏れ入りますが、
@ テレビ放送は普通に聞こえてますか?
A テレビの、HDMI端子ごとの音声出色設定はどうなってますか?
B レコーダーやプレイヤーなど、他のHDMI接続された機器からの音声は聞こえてますか?
C PS4/PCとテレビの間に別の機器(アンプ・セレクター・PSVRなど)を経由させてますか?
D このテレビのHDMI端子は4箇所あるそうですが、その全てでPS4/PCの音が聞こえないのでしょうか?
E 新しいケーブルに替えてもダメですか?
以上、なるべく手間のかからない順序で挙げてみましたのでお試しください。

書込番号:21955735

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/07/11 21:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「PC」と「PS4」とで、個別に考える必要が有ると思います。

最低限、「HDMIケーブル」のコネクタの挿し込み具合の確認はしましたか?
>HDMI変えたり抜き差ししてみたりしていますがなりません。
との事ですが、挿し込みが甘いと、接触不良が原因で、「映像だけで無い」「音だけ出ない」などになることも...
 <特に、「テレビ側」だけを確認していて、「PS4側」を確認していなかったり...

「PS4」の「ゲーム」の音声が出ないのですか?
「BDソフト(映画等)」の音声が出ないのですか?
 <この場合だと、「ソフトの音声設定が、テレビの音声フォーマットに対応していないフォーマットを選択している」可能性が...


「PC」については、「サウンドドライバ」の確認が必要です。
 <本当に「HDMI端子から音声が出るようになっているか?」

また、「マザーボードのHDMI端子」からの接続なのか、「ビデオカードのHDMI端子」からの接続なのかでも
色々確認する内容が違っていたりもしますm(_ _)m
 <「ビデオカードの(グラフィック)ドライバ」しか入っていなくて、「ビデオカードのサウンドドライバ」が入っていなかったり...
  入っていても、「マザーボードのサウンドドライバ」が優先して動作するように選択されていたり...

書込番号:21956731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Luna.comさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/12 06:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

@ テレビ放送は普通に聞こえてますか?
聞こえています。

A テレビの、HDMI端子ごとの音声出色設定はどうなってますか
少しこれはわからないです。

B レコーダーやプレイヤーなど、他のHDMI接続された機器からの音声は聞こえてますか?
全て聞こえないです。
レコーダーやプレイヤーはないです。
外付けハードディスク使っていますがそれだけ正常です。
USB接続だったと思ういます。

C PS4/PCとテレビの間に別の機器(アンプ・セレクター・PSVRなど)を経由させてますか?
経由は無く機器とテレビを直接になります。


D このテレビのHDMI端子は4箇所あるそうですが、その全てでPS4/PCの音が聞こえないのでしょうか?
ここれは2つしかなく、PCと、PS4でいっぱいです。
どこか見えにくいところにあるのでしょうか?

E 新しいケーブルに替えてもダメです
3種類ケーブルは試しました。
今のケーブルで最初でなくて、解決できなくてほったらかしておいたら、急にいって期間音が出るよになり
安心していたら、また出なくなりました。

パソコンの設定も出力HDMIにしてあります。

色々書いてくださり有難うございます。

書込番号:21957246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna.comさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/12 06:56(1年以上前)

ご返信有難うございます。

何種類かケーブルを試しで音が出ないので
PS4、PCは諦めていたのですが、いつからか急に出るようになり、また、ひさびさに付けるとでなくなりした。
ケーブルは何度も抜いたりつけたりして確認していますので接続ではないのかなと、、


また、マザーボードなど音がなったりしていた時期もあるので大丈夫かなと思っています。

PCの設定は出力などはちゃんと設定しているはず
なのですが、、上と同様でなってた時期の設定のままなんです。

どうしたらいいかわからずここに書き込みをした次第です。

書込番号:21957256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/07/12 06:58(1年以上前)

PCからの出力は、サウンド→再生の所にLGの機器が表示されているかと。
既定のデバイスにしておけば良いでしょう。

PS4は、音声の出力設定をやり直してみたりはしましたか?

書込番号:21957259

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/12 08:18(1年以上前)

>Luna.comさん

テレビがOLED55C7Pならば、HDMI端子は説明書の24ページ又は27ページに4箇所あると記載されています。

>>少し前まではなったりならなかったりで
とのことですが、それまでは正常だったということですか。

HDMIケーブルは新しいのにされたりといろいろされているようですが、再度、テレビ側の設定を確認してみてもダメでしたら、テレビ側が故障している可能性がありそうですね。

書込番号:21957386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/07/12 08:43(1年以上前)

>Luna.comさん

一度、テレビの電源コードをコンセントから抜いて15分間程度放置した後、刺し直してみてください。

これで改善しないのでしたら、症状が時々改善することと、再生機器2台とも音声のみ出ないとのことですので、テレビの故障が考えられると思います。
購入店に相談されることをお勧めします。

HDMI接続で映像が正常、音声のみ出ない症状の原因が、HDMIケーブル不具合の確率は低いと思います。
HDMIの音声出力信号は、映像出力信号の垂直ブランキング期間に重畳されてTMDSデータ線3系統でデジタル伝送されます。
HDMIケーブル内に音声出力信号専用の配線はありません。
(入力から出力へ音声を戻すARCはHEAC:HEC・ARCで別配線です)
ケーブルのTMDSデータ線3系統とTMDSクロック線のいずれかが接触不良などの場合は、映像を含めた伝送不良になると思います。
http://www.hdmi-navi.com/tmds/

書込番号:21957423

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/07/12 10:05(1年以上前)

HDMIから音は出ます。
二台のPCを繋いでいますが、両方とも良い音が聞こえています。

HDMIケーブルは4K対応の高速ケーブルにすること。ネットで千円ちょいの物に替えました。
ディスプレイカードのドライバーを最新にする。
これで鳴るはず。

書込番号:21957570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2018/07/12 12:31(1年以上前)

>Luna.comさん
PCの方の音声は、HDMIに音を出すか、内蔵サウンドチップで音を出すかという切り替えを最低限やることが必要ですが、環境次第でやり方も異なりますので、そこはご自身でやってください。

PS4に関しては、まず下記を確認した方がいいと思います。
・テレビとPS4をコンセントから抜いて、30分ほど放置する。HDMIケーブルも抜く。
・30分後コンセントに差し込む。
・PS4付属のHDMIケーブルでPS4とテレビを接続する。
・下記に従ってPS4側の音声出力設定を見直す。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiooutput.html
テレビが対応してないフォーマットで音声出力するとテレビから音は出ませんので、適切な設定が必要です。
音声フォーマットはLinearPCMにしてください。

書込番号:21957798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/07/13 00:27(1年以上前)

>何種類かケーブルを試しで音が出ないので
>PS4、PCは諦めていたのですが、いつからか急に出るようになり、また、ひさびさに付けるとでなくなりした。
>ケーブルは何度も抜いたりつけたりして確認していますので接続ではないのかなと、、

何を確認しているのでしょうか?
「繋いだ後に音が鳴るか」を確認したので有って、「ケーブルが正しく挿さっていること」を確認したのでは無いですよね?


>また、マザーボードなど音がなったりしていた時期もあるので大丈夫かなと思っています。
>PCの設定は出力などはちゃんと設定しているはず
>なのですが、、上と同様でなってた時期の設定のままなんです。

「〜だと思う」「〜のはず」を書くのでは無く、実際に「PC」や「PS4」を操作して、設定を確認して下さい。
 <何かのきっかけで設定が変更されていた場合、「〜だと思う」「〜のはず」では意味が有りませんm(_ _)m


それらが面倒なら、購入店やメーカーに相談して下さいm(_ _)m
 <メーカーのサービスに来て貰って、診て貰うのが一番早いかも知れません(^_^;


一応、「OLED55C7P」の「SIMPLINK」。「PS4」の「HDMI機器制御を有効にする」のチェックを外してみて下さい。
 <「PC」が対応していないはずなので、「SIMPLINK」を有効にすると、上手く動作しない可能性も...

書込番号:21959127

ナイスクチコミ!2


スレ主 Luna.comさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/13 11:20(1年以上前)

マックを使っているのですが
LGとはでてきません。

書込番号:21959759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna.comさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/13 11:21(1年以上前)

そうなんですね。
最初はならなくて、1ヶ月後くらいに音がなり
また、最近ならなくなりました💦

書込番号:21959760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna.comさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/13 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりテレビがダメなのですか?

コンセントを抜いて試して見ます。

書込番号:21959762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna.comさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/13 11:25(1年以上前)

ありがとうございます。
確認をしてなっていなければ
設定を変えて見たいと思います。

書込番号:21959765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mifdadさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/14 10:37(1年以上前)

はじめまして。うちはOLED65っていう機種ですが同じようにHDMIからの音声が出ず、購入後保証一年ぎりぎりの今年3月に基盤交換しました。でもその後また出るようになり、問い合わせたらリセットしろとの事。リセットでテレビの設定等が消えたら困るので電源の抜き差しをしたら一旦は治りました。ところがその後程なくまた同事象発生し、テレビ画面が突然ブラックアウトするという別事象も発生。結局リセットして今は様子みている状態です。ソフトウェアの自動アップデートを疑ってみましたが、最新は昨年の9月なので直近は関係なし。根本原因が不明なので、多分また再発すると思います。

書込番号:22252784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング