『焼き付き』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『焼き付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

焼き付き

2019/04/29 16:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

半年前位から画面左上の隅に矢印のようなマーク。右隅に4っつ程の四角いマークが縦に並んで見えるようになり
徐々にはっきりとわかるようになってきた。色は薄い緑。何度かクリア操作したが無くならない。
メーカーに連絡しGW明けに対応しますとのことだが
平日は仕事なので視聴は3時間、土日や長期休暇だと12時間程でこれでは、有機ELパネルは
あまりお勧めできないですね。

書込番号:22632799

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36777件Goodアンサー獲得:7789件

2019/04/29 18:06(1年以上前)

>ももくろさん
その焼きつきパターンに思い当たる節はありますか?長い間同じパターンが表示し続けられる状態にならないと焼きつきに繋がりません。

書込番号:22632975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/29 20:00(1年以上前)

>ももくろさん

パターンは違うようですが焼き付きではなくパネル不良ではないですかね。
メーカーサービスマンが焼き付きだと押し切ろうとする可能性もあるので
やりとりには注意して下さい。

書込番号:22633208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/04/29 21:22(1年以上前)

>画面左上の隅に矢印のようなマーク。
>右隅に4っつ程の四角いマークが縦に並んで見えるようになり
>徐々にはっきりとわかるようになってきた。

LG製の液晶ディスプレイに起こる現象に似ている。

書込番号:22633411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/29 21:58(1年以上前)

デッドゾーン対策 概念図

時計表示以外にも 番組ロゴマークが 上部左右のどちらかに 白色で表記されることが多いいですからね。
今後の有機ELテレビは このデッドゾーンに対策がされるかもしれませんね。

書込番号:22633525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/04/30 03:37(1年以上前)

>プローヴァさん・AV アニマさん・TWINBIRD H.264さん・年末進行さん
返信いただきありがとうございます。

画面が赤の時ははっきりと視認できます。ディスプレイサイズが55インチで右側の縦に並んでいる
3センチ角の中は四つともお天気マークに似ていますが全部ギザギザ丸です。
右隅にはうっすらネットフリックスのロゴも見えますね。
>プローヴァさん
同じ画面を表示してないんです。左上の矢印に似た画像、右側の四角並びを見た記憶が無いのです
(焼付くくらいだからずっと表示されていたわけですよね?ひとり住まいだから自分以外の人が焼き付ける可能性はゼロです)
ですがネットフリックスで観たいコンテンツを選んでいるときは、ずっと右下にロゴマークが表示されるので
ご指摘は合っています。

不思議なことに、レコーダーのディーガのメニュー画面の時は焼き付きはすごく薄くて、
よーく見ないとわからないくらいです。


説明下手ですみません・・・・。

次回は撮れれば画像をアップします。






書込番号:22634045

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36777件Goodアンサー獲得:7789件

2019/04/30 06:23(1年以上前)

>ももくろさん
ぜひ画像アップされて下さい。

>>左上の矢印に似た画像、右側の四角並びを見た記憶が無いのです

であれば、焼きつきではない可能性が高いです。

書込番号:22634173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/05/01 15:09(1年以上前)

左上の矢印模様・右下の四角マークです

>プローヴァさん
遅くなりましたが症状の画像をUPします。
やはり、焼付きなのかなぁ・・・。

改めてみると、焼き付き模様に記憶が無いですね
そして結構、ひどいですね。

パネル交換してもらうのが、一番、スッキリするんですけどね。




書込番号:22637847

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36777件Goodアンサー獲得:7789件

2019/05/01 23:43(1年以上前)

>ももくろさん
意味ありげなパターンで、パッと見すごく焼き付き臭くはありますが、ご自身で見た覚えがないのであれば、それをサービスに言ってみるしかないと思います。
焼き付きは、(焼き付き後に)他の部分より輝度が落ちているパターン部を事前に長い間出しっぱなしにしないと発生しないはずなのに、このようなパターンは見た覚えがありません、というしかないと思います。

ちなみに、ここの口コミでは明らかに焼き付きと思われる症状や、焼き付きではないパネルムラ(不具合)については、過去ほとんどの方はパネル交換してもらっています。一方でパナソニックやLGで焼き付きはパネル交換不可と言われたとの話もありました(うち1名は食い下がった結果交換に応じてもらわれてたと思います)。
口コミで出てくる個別修理対応についての報告内容は基本的に確認はできませんので、どちらが本当のところかはわかりません。
過去口コミはあまり気にせず、気を強く持って、ご自身で交渉やられてみてください。
ちなみに、量販店購入なら長期保証があると思います。その場合は、お店を通した方がいいですよ。

書込番号:22638952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/05/02 08:02(1年以上前)

これは焼付きではなくLGの液晶パネルでも発生している独自の現象です。

消えない様であれば交換してもらいましょう。

書込番号:22639415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/02 08:42(1年以上前)

確かに以前TWINBIRD H.264さんが仰ってたしばらく消えなかった液晶ディスプレイの残像と身に覚えのないパターン残るといった共通点がありますね。

書込番号:22639471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36777件Goodアンサー獲得:7789件

2019/05/02 11:35(1年以上前)

>ももくろさん
ちなみにパネルノイズクリアは試されましたか?
2年ほど前に、意味ありげな身に覚えのないパターンが出た方がいらっしゃって、その方はパネルノイズクリアをかけたら一発で直ったと書かれてました。

書込番号:22639836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/05/02 18:14(1年以上前)

>プローヴァさん
>年末進行さん
>TWINBIRD H.264さん
>AV アニマさん
コメントありがとうございます。

ノイズクリアは有機パネルだからと不定期ですが行っていました。
半年前位に、残像が気になり始めてからは定期的にやっていました。
それでも消えないのは
実は、右の四角はカメラ機材のファインダーに表示されるいくつかのコマンドで
撮影機材によるものだからと勝手に思いこんでいたところがあります(笑)
そう思ったのは二年も経たない(引っ越しをして4か月ほどTVを見ない時期がありました)
実質1年ほどで残像が残るとは全く予想だにしていませんでしたから。
左の矢印模様が現れ、さすがに撮影機材によるのものではないなと焼付きを疑った次第です。

ここからは感想です。
有機の画質はとても素晴らしい。
みなさんが仰るように発色の切れや暗転した時に電源が落ちた?と思うくらいの黒が
とても気に入ってます。
だから、今のTVが駄目になっても、また有機を買っちゃうと思います。
その時は液晶と有機を購入しコンテンツによって使い分けするのが精神衛生上、
ストレスがたまらないかなと考えています。
 連休明けにメーカー修理の連絡が入ります。
対応状況を共有させていただき、購入された方や今後、有機ELTVを購入しようと
考えている方の参考になればと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:22640733

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2020/05/23 06:57(1年以上前)

まあ、パネル交換になれば良いですね。
販売店の対応はどうなったのかな?

書込番号:23420943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング