『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LC 2017年モデル絞り込みを解除する


「LC 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LC 2017年モデルを新規書き込みLC 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2022/02/13 23:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC 2017年モデル

クチコミ投稿数:58件

昨年11月初めにLC500を契約しました
今回が初めてレクサス購入です

その時点で納車は今年の6月末との事でした
それからコロナの第6波などが起きて
トヨタの減産などはニュースで聞いています

先日、別の用件でディーラーの担当に電話で
話す機会があり納車について聞いてみたところ
あと数ヶ月たたないとよく分からない
との返答でした

ここで質問なのですがLCの生産ラインは
専門の工場だと以前雑誌で読んだ記憶が
あるのですがそうだとすれば大幅な納車
の遅れは起きにくいのでしょうか?

ランクルは4年待ちらしいですが
正直8ヵ月もけっこう長いのでさらに
伸びると気が滅入るのも正直な心情です

書込番号:24598520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 16:13(1年以上前)

私はコンバーチブルの納車待ちです。
私は9/1に発注をかけんですが(セールスマンが発注を遅くしてくれ、と言うから2週間は遅らせた、意図は未だに不明)、そのせいで納期がかなり遅れ、1月にやっと納期が2/23と確定し、その2/23の1週間前に遅れることが伝えられ、結局3/5になっています。
私はコロナ禍なので少しでも早く発注したかったんですが、セールスマンは1,2週間しか変わらないはずです、というのを信じたせいで、当初11月末の納車予定が3月までずれ込みました。
本来、すぐに発注を掛ければ12月には納車されたはずです(SNSで先行予約開始直後に発注かけ、年末にコンバーチブルが納車された方を知っている)。この件でディーラーには失望し、二度とそこでは買わない予定です。
LCは豊田市の元町工場で作っておりますが、相当にコロナ禍の影響を受けており、9月は1台も生産していないですし、何度も稼働停止を繰り返しています。
発注が遅くなればなるほど稼働停止に引っかかる可能性・回数が増えるのでどんどん納期が遅れます。
すなわち、今伝えられている予想よりも更に遅れることが残念ながら大いにあり得ると言うことです。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36903628.html
上記を見ると、稼働状況がよく分かります。

書込番号:24608738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/02/19 22:53(1年以上前)

>坂田晴美さん
初めまして
まずは有益な情報ありがとうございます

9月の初めに発注して3月初納車は
けっこう待ちましたね

2週間発注を待たされたせいで3ヶ月も納車が
遅れるとは正直ビックリしました
たぶん私も同じ立場でしたら怒り心頭で
その店とはおさらばしていたでしょう
発注を遅らせた意図が皆目見当つきませんね

元町工場の件ですが日産50台の生産能力が
あるとどこかで見たのですがやはりコロナの
影響は甚大なんですね
1台も作れない月があるとは驚きです

コロナ渦という現状もありレクサスの担当に
滅多に連絡はしないのですが
わかりませんの一点ばりでは正直不安にも
なります

しかし坂田さんは納車までカウントダウンに
入っているので羨ましい限りです
しかもコンバーチブルはお洒落ですね

因みによろしければ内外装はどんな組み合わせに
されたんでしょうか?
よろしければ教えてください

書込番号:24609466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/20 18:45(1年以上前)

ほんと怒り心頭です。あり得ません。

私の予想ですが、恐らくアメリカや中国での発注が多いんだと思います。
稼働停止を何度も繰り返したりしていますか、発注2〜3週間程度の違いで年内納期が可能な人とそうでない私がいることを考えると、ランクルなどのように海外での需要が大きいのではないかと。

最近LCはそれなりに見ることもあり、レア感のあるコンバーチブルにしました笑
外装は赤、内装はオーカー、幌はサンドベージュ、
ホイールは21インチ、オレンジキャリパー、
TRDフルエアロ、フロントグリル/ランプガーニッシュです。
ガンラブさんさどのような組み合わせですか??

書込番号:24610946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/20 18:50(1年以上前)

イメージ画像です。

イメージ画像です。

書込番号:24610958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2022/02/20 21:02(1年以上前)

>坂田晴美さん
返信ありがとうございます

やはりこの納車の遅延には大人の事情が
いろいろ絡んでいるようですね

トヨタは世界で売り上げナンバー1でしょうが
あまり殿様商売にあぐらをかいていると
そのうち痛いしっぺ返しもありそうですが、、、


おお、奇遇ですね
外装レッド、内装オーカーまで同じです

ディーラーで試乗した時が赤でこの色に
まずやられましたね

あとV8のエンジンサウンドが決め手になりました
EV化の波が各メーカーに押し寄せる中
純粋な内燃機関を味わうにはラストチャンス
と思いちょっと背伸びしましたが
即決に近かったです

オレンジキャリパーは正直羨ましいです

エアロはけっこう迷いましたがディーラーOPなので
後の楽しみにしようかと見送りました

ただ後付けできないマクレビだけは付けました
車内で音楽聞くのが好きなので

しかし参考画像拝見しましたがハッとするほど
素敵ですね
ベージュの幌がアクセントになって素晴らしい
チョイスだと思います

あと2週間ほどで納車になられますが
新緑の季節、オープンにして最高のエンジンサウンドを堪能して下さい

今後も是非情報交換よろしくお願いします

書込番号:24611199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/20 22:48(1年以上前)

文字化けしていたので、訂正します。
「発注1-2週間程度の違いで」です。

同じようなカラーで奇遇ですね笑
私も、今でないと大排気量自然吸気エンジンには乗れないと思い背伸びしました。

はい、今後も情報共有しましょう。
オフ会なども!
私はみんカラをやっています。

書込番号:24611446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/01 06:11(1年以上前)

続報です。
私は3/5(土)に納車確定ですが、私より1週間遅れで発注した知人(9/8)はまだ3月の生産計画にも載ってない模様です。

書込番号:24626651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/03/01 09:06(1年以上前)

おはようございます
坂田さんのご友人は大変ですね

発注わずか一週間違いで大幅な遅れになりそう
ですね

トヨタもサイバー攻撃とかで本日も全工場操業
停止みたいですしウクライナの事もあるので
ますます納車遅れがありそうです

私は地方なので滅多にLCに遭遇しませんが
先日、信号まちでコンバーチブルに並ばれました
ディープブルーマイカに黒ルーフでしたが
なかなかシックでしたね
思わず窓開けてアイドリング音でしたが低い
重低音を堪能させてもらいました(笑)

けどもうすぐ納車ですねー
ホント羨ましい限りです

ファーストインプッションお待ちしております

書込番号:24626818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/01 09:26(1年以上前)

知人はクーペを発注してもらっていますが、
コロナの影響で2022年モデルはコンバーチブルは11月から、クーペは12月から生産開始でしたので、以外とクーペの方が納期が長いのかも知れません。
コロナでこれだけ納期が伸びいている中で、サイバー攻撃で3/1本日は全ての工場が停止し、明日以降もまだ不透明です…。
令和は本当に厄元号だと思います。

後4日で納車ですので、またコメントしますね。
1日でも早く納車されることを祈っております。

書込番号:24626842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/10 22:23(1年以上前)

納車されてから1週間弱です。
納車されてそのまま土日に家族でドライブ旅行に行きました。
注目度が半端なく、指を刺されるレベルです。
この車を買って良かったと心から思います。

書込番号:24642837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/10 22:25(1年以上前)

荷物もこの通り、意外とそれなりに積み込むことが出来ました。

書込番号:24642840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2022/03/10 22:51(1年以上前)

こんばんは

おー、遂に来ましたか!!

イメージは見せていだたいていましたが実車は更に
いい感じですね
オレンジキャリパーがカッコいいです

やっぱり自分もつけときゃ良かった

幌の色も上品ですしエアロもしっくりはまって
違和感全然ないですね

確かに注目度は抜群でしょうね
このデザインを実現したレクサスのデザイン部門には
脱帽ものです

トランクも日常使いには困らないくらいは積めそう
ですね

いやーとにかく毎日乗れるのが羨ましい!


しばらく使ってみて良い点悪い点があれば
よろしければまた教えてください

ご納車おめでとうございます㊗

書込番号:24642878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/03/10 22:56(1年以上前)

あ、それとディーラーで納車式受けられたんですよね
画像から察するに

他の方のブログなどでなんとなくは知ってますが
実際どうでしたか?

書込番号:24642887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/11 10:11(1年以上前)

ありがとうございます♪

キャリパーは後からショップで自分好みにペイントすることもできますよ!

毎日乗りたいですが、通勤なんかに使えるわけもないですし、寂しいです笑

悪い点は既にありまして、車幅が広過ぎてかなり気を使うこと、乗り降りがしづらい。
コンバーチブルは後席が狭過ぎるので後ろに妻が乗る時(娘がぐずっている時)は申し訳ないです。
幌を開けていれば顔面に風を食らう、閉めていれば首を伸ばせない…。

書込番号:24643368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/11 10:15(1年以上前)

うちのDの納車式は、車の前で花束持って写真撮影ぐらいで厳かなものですよ。
たぶんDによってかなり違うと思います。

書込番号:24643373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/03/11 21:23(1年以上前)

そうですね 
キャリパーは後からいじくれそうですね

車幅はやはり狭い道だと行き違いなどで
気を使いそうですね 
駐車などはどうでしょうか?

360度モニターなどがオプションでも設定がないので
若干不安ではあります

納車式については余りに派手だと赤面しそう
なので自宅に運んでもらうか式を辞退させて
もらうか考えています
花束贈呈くらいだといいですがたしかに
ディーラーでも色んな方式があるでしょうね

素敵なご家族の写真もありがとうございます!

書込番号:24644288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/16 15:40(1年以上前)

360度モニターが無いのは不思議ですね。
BMC後のISでさえ付いてますからね💦
運転支援系も、ISはLTAですがLCはLKAですし(カローラでさえLTA)。

あと、新情報ですが、9/8にクーペの発注かけた知人の生産計画が4月中旬とのことです。
コンバーチブルよりクーペの方が1ヶ月遅く生産開始したのが効いてるのかも知れませんね…。

書込番号:24652601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/03/16 20:58(1年以上前)

こんばんは

そうですね、今bmwに乗っていますが正直
先進装備についてはLCについては一歩劣る印象ですね


新型nxはeラッチなど面白いギミックが装備されて
いますがね


360度モニターに慣れてる身としては日常使いで
どうかなという不安は否めません


納期について情報ありがとうございます
ご友人が9月初め発注で4月中旬ごろということは
私が11月初めに発注で6月下旬と言われて
いるのでだいたい符合しますね


最近何度か別件でディーラーに連絡したのですが
ついでに納期について尋ねましたが
相変わらずの返答でした


注文する前と後でなんとなく営業マンが態度が
素っ気なくなった気がしますが
あんま気にしないようにします


ところで話しは変わりますが欧州市場にLCの限定
モデルで北海道エディションなるものが投入される
そうです
ネットに上がっているので良かったらチェックしてみて
ください

書込番号:24653069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/16 22:12(1年以上前)

はい、もちろん北海道エディションはチェック済みです。
赤い幌が素敵ですよね。

書込番号:24653230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 16:57(1年以上前)

ご無沙汰してます。
そろそろ、納期の目処は出ましたか??

書込番号:24730873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/05/04 18:34(1年以上前)

こちらこそご無沙汰しております

実は連休前にディーラーから連絡ありまして
6月10日工場出荷で6月下旬頃には納車との
ことでした

やっとという感じで感無量ではあります

色んな情報探るうちにNXが1〜2年待ちになったとか
ネガティブなことしか出てこなかったので
もしかしたら年内無理かもと思っていたので
ホッとしたのが正直な心情です

坂田さんは連休はLCを堪能されていらっしゃいますか?

書込番号:24731026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 18:50(1年以上前)

良かったです。
当初の目論見からズレることなく安心しました。

僕はGWは存在しないので、休みの日に乗ったりしてる感じです✌️

書込番号:24731049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/05/04 19:43(1年以上前)

ご心配いだたいてありがとうございます

割とせっかちな性格なのでこんな待たされるのは
正直しんどかったです

ただまだまだ納車待ちの方々が他の車種ではたくさん
おられるのでまだ恵まれているほうですかね

コロナに戦争とまだまだ落ちつかないみたいですが
早く平和な日々が戻ってほしいと願ってます


納車されたら報告しますので
今後も宜しくお願いします

書込番号:24731124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/06 19:01(1年以上前)

僕もかなーりせっかちな人間なので同じです笑

良い報告を楽しみにしています♪

書込番号:24734026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/06/03 13:12(1年以上前)

悪いニュースが入ってきました

6月の工場稼働停止で10日から2週間程度
納車が遅れそうとのこと

大幅ではないけど
がっかりです

書込番号:24775761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/15 09:54(1年以上前)

そうなんですね…。
でもあと少しの修行です、頑張ってください!

書込番号:24794214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/06/15 15:13(1年以上前)

ありがとうございます

再度、ディーラーに確認したところ
25日工場出荷の7月初め納車予定との
ことでした

これ以上延びないことを祈るのみですね

書込番号:24794653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/06/17 17:51(1年以上前)

またまたバッドニュースです

6月25日出荷が7月中旬ごろまで延びたそうです!!

担当に自宅まで来ての説明を求めました
なにせ2回めの延期なので

坂元さんならどう対応されますか? 

怒りのやり場がなくて困っています!!!!!!

書込番号:24798029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/06/17 17:52(1年以上前)

間違えました

坂田様の間違えです

申し訳ないです

書込番号:24798030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/17 21:38(1年以上前)

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37472975.html

この影響ですね。
もう、新車購入組は辛い思いしかないです…。
ランクル、 LXは4年待ち、NXも数年待ちで、それは年単位で受注停止したとか…。
僕だったらディーラーに出向くとは思います。

書込番号:24798342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/06/17 22:47(1年以上前)

坂田さん、速攻の返信ありがとうございます

そうなんですよねー
一応担当にはあなた個人に責任があるとは
思わないと伝えました

コロナや戦争、半導体不足など世界中が未曾有の
危機に襲われているので通常の生産は
難しいだろうと

ただ8ヶ月待った身としてはここにきて小出しに
延期、再延期を伝えられると正直辛いものが
あると申し上げました

なのでこのまま大幅な遅延があると他のメーカーの
選択肢も考えなければならないと言いました



決して担当者の接遇が悪いとかの理由ではないので
心苦しいのもありますが、、、、、

近いうちに担当が来るらしいのでまた報告しますね


乱筆乱文で申し訳ございません

書込番号:24798468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/06/22 19:16(1年以上前)

こんにちは

その後の経過ですが、担当が説明に来ました

いまの予定では7月中旬工場出荷でよくて
7月下旬ごろ納車とのこと

これも確約できないとのこと
(最近の地震なども影響するかも)

お詫びとしてLSの試乗車を納車まで貸し出します
とのことでした

日程の確定が欲しかったのですが昨今の状況だと
無理でしょうね

モヤモヤは収まりませんがあとは果報を寝て待つ
ことにしますね

書込番号:24805848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/22 20:40(1年以上前)

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37487240.html

また停止期間が伸びましたね…。
本当に残念ですが、必ず来るんで今は待ちましょう💦

書込番号:24805977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/11 18:47(1年以上前)

今回もまた工場稼働停止の追加アナウンスがありましたが、LCは関係ないようで安心しました。
その後、進捗状況は如何ですか?

書込番号:24830616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/07/11 19:52(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます

まだしばらく代車生活続きそうです
LSは至極快適なのですがやはり大きさが馴染めません

もう少しでLCコンバーチブルの代車を貸してくれる
そうですが所詮借り物なんですよね

肝心の愛車到着はよくてお盆くらいになりそうです

おそらくそれすらも希望的観測なので正直
あきらめモードですね

書込番号:24830700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/07/11 21:01(1年以上前)

ちなみにディーラーの対応には満足してます

ディーラーというより担当者ですかね

決して相手を不快にさせない言葉遣いであったり
すべてにわたって見事な接客だと思います

自分も日頃お客様と接する機会が多いですが
見習わなければと思いました

納期の件は残念ですが
レクサスにして良かったと思います

書込番号:24830809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/08/02 19:03(1年以上前)

こんにちは

やっと晴れて今週土曜日に納車の運びとなりました

坂田さんには大変ご心配おかけしました

まずは取り急ぎご報告まで😀

書込番号:24860446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/02 19:43(1年以上前)

もう目前ですね👏
楽しみですね!!!

書込番号:24860487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRスープラからの乗り換え検討 6 2024/11/24 11:17:31
10速ATについて 8 2023/04/11 11:38:01
ナビのアートワーク表示について 0 2022/12/15 20:12:36
アナログ時計について。 1 2022/09/17 22:13:18
RXから乗り換え検討 9 2022/09/15 14:14:10
納期について 38 2022/08/02 19:43:24
レクサスとはいえ所詮トヨタでした。 34 2023/09/24 9:40:59
CPOと一般中古車 25 2024/02/06 15:57:52
この車種って男性向けですか? 27 2019/10/10 21:58:29
2018年納期情報 2 2018/04/22 5:23:27

「レクサス > LC 2017年モデル」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LC 2017年モデル
レクサス

LC 2017年モデル

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:548〜1950万円

LC 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング