『FOMA SIM利用不可?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA SIM利用不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信19

お気に入りに追加

標準

FOMA SIM利用不可?

2017/03/25 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件

製品HP等を眺めていましたが、VAIO StoreのHPで気になる記述がありました。

*1 NTTドコモのFOMAカードはVAIO Phone Aでは動作しません。
http://store.vaio.com/shop/pages/vaio-phone-a.aspx

 これが他のDSDSスマホのようにFOMA SIM単体では動作しないというだけの話ならいいのですが、額面通り全く使えないとなると多くの方が使っているDSDSで4G+3G(Docomo FOMA)という使い方ができず、あまりよくありません。Softbank SIMなら可能なのかもしれませんが。
 後は実機が出てから検証なのでしょうが、実際どうなのでしょうね?もし万一DSDSでも使用不可なら個人的には(悪)をつけたくなります。そうでないことを祈りますが。

書込番号:20765423

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/25 19:48(1年以上前)

機種不明

FOMASIMについての問い合わせ

>KS1998さん

サポートセンターにメールしてみました。

製品の仕様上可能とのことですが、FOMAカードはサポートしていない(推奨sim以外は動作確認していない?)ので公式HP上ではそう表記しているようです。

結局は人柱待ちと言うことでしょうかね・・・。

実際の返答は画像を御覧ください。

書込番号:20766462

ナイスクチコミ!12


スレ主 KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件

2017/03/25 21:20(1年以上前)

>岡倉倫三郎さん

わざわざありがとうございます。

なるほど、そういうことでしたら一安心です。他のDSDS機も公式にはFOMA SIMの使用可否を謳っていない物もありますので、それと同等の話でしたら問題ありません。
3GのBANDの記載もありますし、使えないとおかしいとは思っていましたが…

後は実際の検証待ちですね。

書込番号:20766692

ナイスクチコミ!5


つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2017/03/27 17:38(1年以上前)

FOMA契約できたら即買いなんですが、、結構カッコいい機種ですね。
(私のFOMAスマホがそろそろ限界なんで切実です)

書込番号:20771537

ナイスクチコミ!5


sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2017/03/28 13:59(1年以上前)

使用できたとしても当然のように指定外デバイス料を請求されてしまうんですよね?

書込番号:20773748

ナイスクチコミ!7


つや姫さん
クチコミ投稿数:109件

2017/03/28 23:26(1年以上前)

>sanpuu104さん
[指定外デバイス料]こんなのあるんですね(・_・、)調べてみました。
情報ありがとうございます(´;ω;`)残念です。。。

書込番号:20775231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/03/29 18:23(1年以上前)

まぁカケホーダイの場合は、請求されるようですね〜
カケホーダイでなければ、大丈夫そうですが、人柱待ちですかね〜。

ちなみに私は人柱になる予定なですけどね〜w

書込番号:20776953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/03/31 22:46(1年以上前)

FOMAカードって、「FOMA契約のSIM」ではなくminiSIMのことだったりしないでしょうか。
物理的に大きいサイズがスロットに合わないのか…と仕様を読んだときに思ったのですが。

購入予定なので、不安材料は取り除きたい!
うーむ。

書込番号:20783025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/31 23:17(1年以上前)

連投失礼。

仕様記載が、「FOMAカード」ではなく「FOMA sim」でしたね。
おかしいな、昼間見たときはFOMAカードだった気がしたんですけど。
願望フィルタがかかり過ぎてたようです。

あとは主さんの言う通り、他の機種のように2枚挿しで使えるか、ですか。

うーむ

書込番号:20783139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/08 15:58(1年以上前)

スレッドタイトルが分かりやすい、こちらに記載させてもらいます。

他のDSDS機同様に、FOMAの通話は問題なかったとことです。

人柱報告!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20801225/#20801225

自己責任にはなりますが、本機でも利用可能なようです^^
ひまっすさんの、情報提供に感謝!

書込番号:20801426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/04/10 19:40(1年以上前)

当方もFOMA simが利用できました。

sim1スロット FOMAsim 契約内容(FOMAタイプSバリュー)
sim2スロット exciteモバイル 契約内容(smsなし。データのみ)

FOMAでの通話、着信、smsに問題なく使っています。

書込番号:20807120

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/11 12:12(1年以上前)

>*よう*さん

FOMAの情報提供ありがとうございます。

別スレッドでFOMA+SMSなしの通信SIMで、うまく認識出来ない?という情報があり、心配していましたが、
他のDSDS機同様に、FOMA(通話とSMS)+SMSなしの通信SIMでも利用出来るようで安心しました^^

もちろん、自己責任にはなりますが。

書込番号:20808804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/11 21:23(1年以上前)

素朴な疑問ですが、格安料金が増えてきた中、FOMAカード運用のメリットは大きいのでしょうか?
ガラケー@FOMA、Huawei nova lite@格安SIMの二台持ちが全盛時代なのかなぁ、と思ったりしてます。
コスト面で、だいぶ違うのかな・・・

書込番号:20809907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/11 21:57(1年以上前)

>素朴な疑問ですが、格安料金が増えてきた中、FOMAカード運用のメリットは大きいのでしょうか?

人それぞれです。たくたくくさんが魅力を感じないなら、気にしないで良いかと。

キャリアメールが不要なら月額税込み989円で無料通話1000円
キャリアメールが必要なら月額税込み1302円で無料通話1000円
家族間無料。

通信は月額0円からあるので、月額1000円程度で通話と通信をしたい人には魅力があるのだと。

興味ない人には興味ないかもしれませんね。

バリュープランが指定外デバイス料がかからないため、最も人気があるプランです。
このプラン以外でFOMAを利用するメリットは何もありません。Xiと同じになるので。

今まで安くするために、FOMAのガラケーとスマホを持っていた人がDSDSで端末1台で、月額1000円前後で通話も通信も利用できるようになって便利になりました。

docomoはSIMの有無など一切関係なく、簡単にキャリメールが使えて、使い勝手も良いですし。

書込番号:20810020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/11 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。
1,000円〜と安いのですね。
うちは、家族・両親全員スマホにして、通話はLINEに徹底したので、FOMA利用のメリットはない家庭でした。
色々な選択肢として、勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20810157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/11/06 07:58(1年以上前)

このスレッドを参考にして、VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを購入したが、FOMA microSIM(タイプSS バリュー)契約のSIMを挿しましたが、SIM1(080********)と認識されるが、アンテナもアイコンも立たず、電話を掛けても、『電源が入ってないか・・・』
皆さんのお知恵お願いします。

書込番号:21336104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/11/06 08:39(1年以上前)

>このスレッドを参考にして、VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを購入したが、FOMA microSIM(タイプSS バリュー)契約のSIMを挿しましたが、SIM1(080********)と認識されるが、アンテナもアイコンも立たず、電話を掛けても、『電源が入ってないか・・・』

ひょっとしてFOMA SIM1枚しか刺していないのでは?
もう1枚挿して(未契約でもなんでもいいです)、そちら側を通信に設定しておけば、FOMAが利用可能です。

ダミーSIM側を通信(4G/3G/2G)設定、FOMA側を(3G/2G)、この状態でないと、FOMAは利用出来ません。

書込番号:21336173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/11/06 16:17(1年以上前)

†うっきー†さん
SIM2枚必要なんですね!
nanoSIM調達してがんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21336884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/12/13 09:33(1年以上前)

2枚さして、切り替えでしょうか?

書込番号:21428159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/12/13 16:09(1年以上前)

>2枚さして、切り替えでしょうか?
#21336173で記載した通り、「ダミーSIM側を通信(4G/3G/2G)設定、FOMA側を(3G/2G)、この状態でないと、FOMAは利用出来ません。」です。
FOMA側を通信にすると「4G/3G/2G」になるので、FOMAでの通信が出来なくなります。
本機どうこうの話ではなくDSDS機だからと思ってもらえばよいです。

書込番号:21428905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング