『2台持ちから開放』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちから開放』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信19

お気に入りに追加

標準

2台持ちから開放

2017/04/15 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
別機種

ご参考に。(低ランニングコストをキープ)

書込番号:20819889

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/15 22:30(1年以上前)

2台持ち が 劣っているかのような タイトルですね?

価値観は 人それぞれですよ!

書込番号:20820570

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2017/04/15 22:52(1年以上前)

2年半、2台持ちしてましたのでメリットデメリットは理解しているつもりですが。。。

書込番号:20820633

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/15 22:56(1年以上前)

こんな使い方もあるのですね。
2台持ちはカバンが軽くなるので憧れます。
が、スマホの落下事故ではSIMは生きてるのに本体が使えない事の方が多いと思いますので、緊急時の予備的意味合いも込めて2台持ちしてます。
私の使い方ではイオンモバイルのシェアプラン3枚と0SIMを契約して4台の端末に挿してます。

書込番号:20820646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/16 02:54(1年以上前)

DSDS機だとバッテリー持ちどうなんでしょう?
私心配症なので、いざと言う時の長時間通話とかあるんで今のところ2台持ち続けてます。

書込番号:20821094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/16 08:18(1年以上前)

別機種ですが、僕も5年間の2台持ち体制から解放され喜んだのですが、2台持つメリット(バッテリー、予備機的ポジションなど)に慣れてしまっていたため、IIJmioで追加SIMを行い、結局は2台持ちしています(笑)
普段は2台持ち歩き、荷物を増やしたくないときに1台で済ませられるようになったのは大変大きいですね。

書込番号:20821381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/16 09:23(1年以上前)

>DSDS機だとバッテリー持ちどうなんでしょう?

機種や設定でも違いますが、2枚だから2倍ということはなく、びっくりするほど消費が早くなるというものではありません。

以下は3000mAh程度のバッテリー容量のものの場合です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20315586
シングルなら1%消費に3時間前後(約14日程度利用可能)、デュアルなら1%消費に2時間半前後(約11日程度利用可能)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20736000
シングルなら1%消費に3時間前後、デュアルなら1%消費に2時間前後

書込番号:20821511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/04/20 23:36(1年以上前)

初投稿で失礼します。
DSDS、活用されて素晴らしいです。

質問させて下さい。
中学生の子供に購入をと検討しております。
ドコモと新規契約してSIMカードを入手、iijの1040円の格安SIMにしたいなと思います。
本日ドコモで伺いましたら、キッズケータイの月500円を契約して、すぐにタイプssバリューの月934円に切り替えるのがいいのではと言われました。
キッズケータイからスマホに挿すと別に月500円かかるかもとも言われました。

他にも何かいい方法があるのではとも思い、皆様のお知恵を拝借したいのですが、宜しくお願い致します。
ちなみに子供は、おばあちゃんのガラケーとよく話す予定で、1000円の無料通話も欲しいようなので、ssバリューにしたいのです。宜しくお願い致します。

書込番号:20833327

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 01:16(1年以上前)

>ドアラぁ〜さん

公式サイトの提供条件書に記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:477KB)

P10には、
通常の指定外デバイス料は500円ですが、キッズケータイプラスの場合は定期契約ありなら2700円、
定期契約なしなら3700円かかると記載はされています。

月額料金が500円と安い分、指定外の方法なら、通常よりかなり高額になるのかなと思います。

docomoの人が、追加で500円のみと言われた理由はわかりません。

現在は新規で一括0円で月々サポートがあってFOMAのバリュープランが契約出来てオプションも不要で月額2円運用というのはないかもしれません・・・・

普通に本機持ち込みでバリュープランを契約するのが良いのかもしれません。
店員に教えてあげれば、他社端末のLTE端末でもバリュープランは契約可能です。
以下は店員に教えてあげる方法なども記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029


今は、キッズ割りもなくなっているようですし、お得な方法分かりませんでした。
普通の方法しかないのかもしれません。

書込番号:20833502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/04/21 08:13(1年以上前)

>ドアラぁ〜さん

docomoの方が言う通り、キッズ携帯を新規契約して、SSバリューに変更が出来るなら可能かと思われます。
(ただ新規で機器を契約後、すぐにその機器を変更して、何かしらの料金が発生するかは要確認。)

それなら中古でFOMA機器をどこかで入手し、docomoでこの機器を使いたいのでFOMA(SSプラン)で
契約すればよいかと思います。(SIMサイズ要確認。VAIO Phone Aは、ナノとマイクロです。)


書込番号:20833804

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 09:02(1年以上前)

>ゆきみつ38さん

>それなら中古でFOMA機器をどこかで入手し

本機を買う予定なら、無駄な出費になるので、別の機種は買う必要はないかと。
本機(LTE端末でも)の持ち込みでFOMAのバリューは可能ですので。
ブログ等で、3G端末でないと契約出来ないという間違った情報は信用しないでよいです。
すでに記載しているURLの中にも記載していますが、ドコモのBANDに対応していればLTE端末で良いと、docomoから明確に回答をもらっています。私も他社のLTE端末でFOMAバリューを契約しました。
ちなみに、仮にFOMAのBANDに非対応でも良いです。docomoのBANDどれか一つ(LTEでも可)でも対応していたらOKです。

書込番号:20833884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/04/21 09:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
  失礼しました。有難うございました。

>ドアラぁ〜さん
  †うっきー†さんの回答で契約出来そうですね。
  子供の携帯事情(スマホデビュー、キッズケータイ→スマホ等等)、各家庭で悩ましいと思います。(料金的にも・・・)
  子供さんの多い家庭の参考になれば良いですね。
  ちなみに当方は妻、子供(大学生と高校生)がキャリアのiphoneですので変更をしてくれなくて…
  契約解除月にフリーSIMで@phoneに出来るよう頑張ります!

書込番号:20833916

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 12:38(1年以上前)

機種不明

>ドアラぁ〜さん

店員がなぜ、一度、キッズケータイのプランの契約を勧めたのかは分かりませんが、
キッズケータイで、最初からバリュープランSSでいいような気はしますが。
端末新規購入で、バリュープラン「対象機種」にキッズケータイは含まれています。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/purchase/


間違っても、キッズ契約(500円)のまま、本機に挿して使わないようにだけ注意。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172936272?__ysp=IuOCreODg%2BOCuuOCseODvOOCv%2BOCpOODl%2BODqeOCuSIg5oyH5a6a5aSW44OH44OQ44Kk44K55paZ
>基本使用料は今まで500円でしたが
>指定外デバイスが2700円かかっていました。
>基本使用料だけで3200円もかかってしまっておりビックリしています。

規定通り2700円余分に取られます。
店員が500円と説明したのは、勘違いかと。


ちなみに、新規契約で自社端末持ち込みでFOMAのバリュープラン契約は出来ません。XiからFOMA変更なども。契約と同時購入が必要。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/
>・対象電話機を店頭の「バリューコース」用販売価格でご購入された場合、当該機種をご購入されたFOMAサービス契約回線の料金プランは「バリュープラン」よりご選択いただきます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma_xi/
>・「Xi」(クロッシィ)契約をされたのちに、FOMA端末の購入を伴わずFOMAサービスへ契約変更する場合は、バリュープランをご選択いただけません。


キッズ携帯が無料ならキッズ携帯でバリュープラン契約、無料でないなら、本機持ち込みでバリュープラン契約。
但し、docomo店員は契約出来ることを知らない人が多いので、すでに過去に記載した通り、店員に教えてあげる準備だけはしていく必要があります。
SIMフリーを使う場合は、店員に教えてあげる程度は準備していかないと利用は難しいかと。
店員に他社のことを聞くのは、お門違いなので・・・・・


色は緑しかありませんが、SH-06Gを無料でもらうか・・・・・
まさかの在庫復活でした!
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_mode/SH06G.html?xcid=OLS_PRD_i_mode_sh06g_from_CRP_PRD_sh06g_btm

これのいいところは、「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」だけ、つまりバリュープランSSのみでパケット契約不要で契約出来て、端末が無料でもらえるところですね。
しかも、現在は機種変更でも無料です。その後1年は機種変更や解約できない縛りはありますが。
これを持っておけば、一番最初の面倒なdアカウント利用設定もこの端末で出来て便利です。
FOMAでSPモード通信が可能で、簡単にdアカウント利用設定が出来る貴重な端末です。
取りあえず、機種変更で、先ほどもらいました。ドコモショップで受け取りにしておけば、送料も無料です。
docomoの回線とだけ付き合う人は、もらっておいたのでよいかと。
最近は機種変更で一括0円でパケット契約不要は、なかなかないので、助かりました。
プランは今まで通りSSバリューで、パケット契約なしです。

少し書き込みが長くなってしまいました。すみません。
疑問は全て解けたと思います。
本機にはまったく関係ない契約のはなしだと思いますので、引き続き何か質問があれば、以下の掲示板で聞かれると良いと思います。
もう質問はないとは思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:20834201

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 13:01(1年以上前)

>色は緑しかありませんが、SH-06Gを無料でもらうか・・・・・
>まさかの在庫復活でした

すみません。私が、もらった分で終わりだったのか、なくなっていました。
時々チェックしていれば、復活する可能性はあるとは思います。

書込番号:20834263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/04/21 15:32(1年以上前)

新規契約で持ち込みの場合は、Fomaバリューssの月934円の契約は無理で、ベーシックプランの月1800円が安く済ませれるということですか?

ドコモ151の方にバリューss は無理といわれました。

書込番号:20834529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/04/21 16:12(1年以上前)

無料のキッズ携帯を新規でバリューss契約し、SIMカードを有料サイズ変更してから、vaio phone Aに挿して通話のみ利用。

これって、指定外デバイスとられないの?
そもそも、契約はできるのでしょうか?

書込番号:20834584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/21 18:26(1年以上前)

>かず坊のサーターアンダギーさん

>新規契約で持ち込みの場合は、Fomaバリューssの月934円の契約は無理で、ベーシックプランの月1800円が安く済ませれるということですか?
>
>ドコモ151の方にバリューss は無理といわれました。

先ほども書いた通り、ドコモの公式サイトに記載されている通り、ドコモ端末持ち込みでバリュープランは無理です。
公式サイトに明確に記載されている通り、他社端末持ち込みでの契約が、バリュープランの契約が可能です。
なので、docomoキッズ携帯持ち込みでは無理ですし、本機持ち込みでは可能です。(店員に出来ることを教えてあげる下準備はしていくという前提はあります)

公式サイトに記載されている通りで間違いありません。


>無料のキッズ携帯を新規でバリューss契約し、SIMカードを有料サイズ変更してから、vaio phone Aに挿して通話のみ利用。
>
>これって、指定外デバイスとられないの?

バリュープランは、過去いろいろなところで何度も話題になっている通り、他社端末に挿しても取られません。私も取られていません。
取られるのは、FOMAのカケホーダイのプランやキッズケータイプラスです。
提供条件書に記載がある通りです。

バリュープランで、他社端末を使って、ドコモから不正請求などはされませんし、されたことなどありません。


>そもそも、契約はできるのでしょうか?

公式サイトでフォーマのバリュープランで同時購入可能な端末と記載されている通り可能です。
記載されていないものは、無理です。端末ごとに契約可能なものが決まっています。
公式サイトに記載されている通り、他社端末の持ち込みでは可能です。店員に教えてあげればですが。
ブログ等で他社端末で3G端末でないと出来ないと誤った情報は信用しないで良いです。
他のLTEのSIMフリー端末の掲示板でも、時々記載がある通り、技適取得済みのドコモ回線に対応した他社LTE端末で契約出来ます。契約しました。

基本的にはdocomo公式サイトを信用しておけば良いです。

FOMA契約については、質問が頻繁にあるので、すべて纏めています。
店員に契約可能であることを教えてあげる方法なども記載しています。
すべて熟読すれば、新たな質問はないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索する必要があります。


心配症の人が多いのでしょうか・・・・・

ドコモショップにおいてある総合カタログの記載ページを見せて教えてあげれば、時間はかかりますが、あとは店員が苦労しながらやってくれますよ。
通常の登録方法とは違うので、慣れてない店員は時間がかかります。

書込番号:20834807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/04/21 23:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

とても勉強になりました。

>他社端末持ち込み

他社 とは、どういうことのなのですか?
勉強不足ですいません。

>本機持ち込み

本機 とは、どういうことなのですか?
すいません教えて下さい。

>他社LTE端末で契約出来ます

他社 とは、どういうことでしょうか?
申し訳ございません、こちらもお願い致します。

書込番号:20835512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/04/21 23:22(1年以上前)

>ゆきみつ38さん
>†うっきー†さん
>かず坊のサーターアンダギーさん

皆様ありがとうございます。
家族間無料で、無料通話付きになると、新規契約では難しいようですね。

オンラインショップで新規契約できる無料のガラケーが再販されるのをマメにチェックするしかないようですね。

書込番号:20835557

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/22 08:57(1年以上前)

>他社 とは、どういうことのなのですか?

docomoからみての他社となります。
他社とは、「他の会社」の略です。
例えば、VAIOやASUSやHuaweiとか


>本機 とは、どういうことなのですか?

こちらの掲示板で、本機と言えば、「VAIO Phone A VPA0511S」です。


>ドアラぁ〜さん

>家族間無料で、無料通話付きになると、新規契約では難しいようですね。

えっ?

何度も書いたように、本機(VAIO Phone A VPA0511S)持ち込みで、店員さんに、
総合カタログの他社端末持ち込みでバリュープランが出来る旨を公式に記載しているページを見せて、
契約可能なのでお願いします。
これでバリュープランSSが新規契約出来て、家族間無料で、無料通話付きですが・・・・・

これが難しいと言われたら、SIMフリー端末を使うこと自体難しいので、
キャリア端末を使われた方がよさそうですね・・・・・・


日本語の説明や、店員さんへの教育方法などで、本機には関係ない話なので、これ以上は他の人の迷惑になりますので、これで失礼させてもらいます。

書込番号:20836230

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング