『microSDに関して教えてください!』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDに関して教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDに関して教えてください!

2017/09/24 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度1

microSD を内部ストレージとして使用しております。

FBのアプリやそのほか、新規でインストールしたものでアプリ側で可能なものは勝手にSDの領域に保存されるのですが、そのアプリが消えることが多々あります。
また、カメラで保存先をSDにしようとすると、「SDカードにアクセスできません」みたいな文言が出てきます。

これはSDの相性の問題ですかね??
確か東芝の16GB、CLASS10 HC1のものを使用しております。

同じような症状の方、改善することができた方いらっしゃいますか??

書込番号:21224247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/24 21:35(1年以上前)

他のスマホですが、同じような症状で、microSDカードを Class10 UHS-I U1 から
UHS Speed Class3(U3対応)に交換することで改善されました。
内部ストレージ対応のmicroSDカードにはハイスピードを求めているようです。

書込番号:21225694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度1

2017/09/26 10:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり早いカードじゃなきゃダメなのですね。
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

書込番号:21229718

ナイスクチコミ!1


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/28 22:06(1年以上前)

私も数ヶ月前にこの掲示板にて同様の事象で質問させていただきました。
その際は返信がつかなかったので、現在もだましだまし使用しています。

当方のSDカードは、Samsung microSDカード 32GB EVO Plus Class10 UHS-Iのため、じゃーにーまさんが使用しているものと同スペックだと思います。


もし、SDカードを変えて改善されましたら、報告していただけるとうれしいです。

書込番号:21236723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度1

2017/09/29 16:28(1年以上前)

>物申士さん
UHS Speed Class3のSDに変えました。またTOSHIBAのEXCERIA32Gです。
が、SDを挿入時に「より高速なSDがあります・・・」みたいな文言が出て
カメラからも保存先をSDにできないです。

どうすればいいでしょうか・・・・

書込番号:21238380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/09/29 18:18(1年以上前)

>UHS Speed Class3のSDに変えました。またTOSHIBAのEXCERIA32Gです。

以下のライトが20MB/sの低速なものであったり、偽物という可能性はありませんか?
U3でもライトが異様に低速なものもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G6PV9CU

Android6以下の端末をお持ちでしたら、SDカードのメーカーを以下のアプリで確認してみて下さい。
偽物でないかのチェック。
SD Insight
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.humanlogic.sdi&hl=ja

パソコンをお持ちでしたら、h2testw等を使って、全領域にわたって書き込みが出来るか、またその書きこんだ値は正しく読み込めるか(ベリファイチェック)を確認してみて下さい。
全領域が正常かをチェック。
h2testw 使い方
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkstQcRZ_ToAesaJBtF7?p=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&at=&aa=&ai=qDlrGsoyR16xtEeTzm5cWA&ts=4771

■関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=21217267/#21217267

一度、ライトも含めてスピードが出るもので検証されてみてはどうでしょうか。


>が、SDを挿入時に「より高速なSDがあります・・・」みたいな文言が出て

正確な内容が分かるように、省略しないで記載したり、スクリーンショットを添付した方が良いとは思います。

書込番号:21238581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/29 19:46(1年以上前)

私が使っているのは下記です。
https://www.amazon.co.jp/Samsung-microSD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%90%91%E3%81%91-Class10-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E5%87%BA%E9%80%9F%E5%BA%A690MB/dp/B019FKR6M0/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1506681213&sr=8-5&keywords=microsd+32+U3

スマホの機種が違うので確実なことは言えませんが、同じU3でも並行品とかは読み出しだけ90MB/sで書き込みは30MB/sだったりします。
上のSamsung PROは最大読出速度90MB/s:最大書込速度80MB/s となっています。

書込番号:21238782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング