『音量について。』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 55BZ710X [55インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション

REGZA 55BZ710X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

『音量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55BZ710X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55BZ710X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55BZ710X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 音量について。

2018/01/16 08:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

スレ主 pigaquaさん
クチコミ投稿数:7件

こちらのテレビを先週購入したばかりなのですが、音量が34位にしないと聞こえづらく随分高くしないと聞こえないのでおかしいなぁと思って、音声設定でおまかせからクリア音声に変更してみても30位までしかならずこれは仕様でしょうか?10年前のAQUOSが音声20位で聞いてたので不良かなと思いまして。

書込番号:21514753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


返信する
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/01/16 09:33(1年以上前)

昨年の暮れに42Z7000から55BZ710Xに買い替えました。
音量は個人や各家庭の環境によって異なると思いますが、うちの場合はスレ主さんと似たような感じです。
42Z7000のときは「音量20」で丁度よかったのが、55BZ710Xだと「音量20」では小さいので「音量30」にしています。

>音声設定でおまかせからクリア音声に変更してみても30位までしかならずこれは仕様でしょうか?

よく意味がわからないのですが、30以上にしても音が大きくならないということですか?
もしそうならおかしいです。
音量を上げていけばいくだけ大きくなります。

書込番号:21514811

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 55BZ710X [55インチ]のオーナーREGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度5

2018/01/16 09:38(1年以上前)

>pigaquaさん

本機のユーザーですが、日常で音量を34に上げる事はないです。
地上波やBSは「おまかせ」、重低音は「弱」、イコライザーは人の声の帯域を少し持ち上げており、音量は20以下でも問題なく聞こえます。
尚、クリア音声は、中高音が聞こえにくい高齢者用なので、使用してないです。

音に関しては、個人差や使用環境、周りの騒音にも大きく左右されますが、それを差し引いても34というのは大きな値ですね。
他のメーカーと比べるのは仕様が違いますし、音量の数値と実際の音量の上がり方がメーカーや機種によって、それぞれ違いますよ。

ご心配なら購入店にご相談してみては如何でしょうか。

書込番号:21514818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 pigaquaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/16 10:23(1年以上前)

>よく意味がわからないのですが、30以上にしても音
>が大きくならないということですか?
>もしそうならおかしいです。
>音量を上げていけばいくだけ大きくなります。

わかりづらくてすみません。
クリア音声にしたら34から30位まで下げても聞こえるようになりましたという意味です。でも音量を30以下にするとやっぱり聞こえずらくなってしまいます。AQUOSと比べると音がこもって聞こえるのでメーカー違いではありますが気になってしまいました。

うちは閑静な住宅街にあり昼間は赤ちゃんと2人きりなので、騒音とかの問題ではないと思いますがクリア音声は高齢者用だったんですね…購入店に相談してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21514876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/16 16:16(1年以上前)

>pigaquaさん こんにちは

REGZAユーザーですが、音量は30以上、NHKは小さめなので33位、音楽番組などはそれ以上に上げています。
やはり住宅街ですが、夏で窓を開放にしなければ近所へ聞こえる程の音量ではありません。

以前お使いのAQUOSが20程度だったとのこと、これはあくまでも目安のための数値ですので、メーカー間の取り決めとかは無く、
REGZAが不良と言うわけではありません。

どうしても、薄型テレビでは大きなスピーカーの搭載が出来ないことから良好な音質を得ることは難しいのも事実です。
バータイプの外付けスピーカーや、サウンドシステムをつけることでとても良くなります。

書込番号:21515527

ナイスクチコミ!13


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/16 19:51(1年以上前)

こんばんは>pigaquaさん

お音量数値の表示は、JISとか規格が有る訳でなく目安です。
メーカーでも変わったりする可能性があります。

表示には大きく2種有り
最大表示が63の物と
最大表示が100の物があります。
特に旧式のでは0〜63までの変化とかも考えられます。
何故なのかは、デジタルでの表示のビット数との兼ね合いで
6ビット(64段階)で変化させる物と(0〜63)
7ビット(128段階)の物になります。(100を最大値とする)
(8ビットで100までのもあるかもですが 詳しくは不明)
なので、20で聴いたセットが最大値が幾つかでも変わります。
64段階の表示で20なら 100段階表示ではおおまjかに3/2
つまり1.5倍の30くらいにもなります。
あくまで目安で、気になるようであればお店とかで確認されたら良いと
思います。(お店では騒音で更に大きくしないといけないかもですが)

書込番号:21515943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 55BZ710X [55インチ]のオーナーREGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度5

2018/01/16 20:26(1年以上前)

>pigaquaさん

一つ書き忘れた事がありまして、本機にはオートボリュームがついてます。
説明書にも書いてありますが、番組やCM等の音量差を平均化してくれる機能で、うちは「ON」で使っています。
オートボリューム「ON」での使用では、体感的にも平均的な音量が「OFF」より上がるので、念のために確認してみるのも良いかも知れません。

一応気になったので音量を上げて検証したところ、25でも相当な音量になり、30では一般的な地上波やBSの番組では常用出来ない程の大きな音量になりました。
それらの事から考えて、やはり購入したお店に相談した方がいいですね。

書込番号:21516039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/01/16 21:00(1年以上前)

>30では一般的な地上波やBSの番組では常用出来ない程の大きな音量になりました。

こう言ってる人と設定が違うのだろうけど、30そんなに大きくないけどな。

書込番号:21516139

ナイスクチコミ!11


スレ主 pigaquaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/16 21:22(1年以上前)

>里いもさん
サウンドシステムで音がよくなるんですね、
ありがとうございました、参考にさせていただきます。

>一休みさん
メーカーによって最大音量が違うのですね、納得です。詳しく教えていただきありがとうございました。

>東のてつさん
画像ありがとうございました、オートボリュームが付いてるんですね!参考にさせていただきます。
25でも相当な音量とのことですが、うちでは音が小さすぎて何を言ってるのかわかりません…部屋の広さも関係してくるのでしょうか…お店に要相談ですね。



書込番号:21516227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 55BZ710X [55インチ]のオーナーREGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度5

2018/01/16 21:35(1年以上前)

>pigaquaさん
>タマゾン川でフィッシングさん

>こう言ってる人と設定が違うのだろうけど、30そんなに大きくないけどな。

それスレ主様に言ってます?それとも俺に言ってます?

どっちでもいいけれど、人それぞれ感覚が違うこそ、不安になってるスレ主様にはお店に相談を勧めている訳です。

若葉マークをつけてるスレ主様なのに、横レス的になりまして、申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:21516266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/16 23:41(1年以上前)

>pigaquaさん
リビングのテレビがレグザ58Z810Xで、和室のテレビがアクオスLC-52R5です。
リビングは、15〜20畳程度、和室は、京間の10畳です。
家は、木造の一軒家で、天井は、結構高いです。
視聴距離は、レグザが3〜4m、アクオスが2〜3mです。
クリア音声は、常時off です。
音量は、レグザ・アクオス共に18〜25で、27以上にすることは、殆どありません。
感覚的には、東のてつさんと同様です。
音声を初期状態に戻されてみては、いかがでしょうか。

書込番号:21516698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/17 00:20(1年以上前)

>pigaquaさん
音のニュアンスは、同感です。
私のアクオスも2008年モデルでダイナミックないい音です。
58Z810X + バズーカウーハーは、重厚な音ですが、籠った音とは、紙一重ですね。

書込番号:21516793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/17 00:30(1年以上前)

こんばんは
>pigaquaさん
 メーカーによって最大音量が違うのですね、

最大音量は機種によっても違うと思います。

あくまで音量でなく、出ている音に対しての表示です。
目安でしかありません。
この機種だったらこのくらい
あの機種だったらこのくらいとか 一律でない事です。
また、個人の耳の感度や外音の影響でも左右されます。
(夜になれば静かになるので相対的に音量を下げたり)
例えば、難聴の人ならば自ずと数値が上がりますし
お買いになったのと同じ機種がお店に有るなら聴いてみて
判断されたが良いと思います。
(音的に歪みなど感じられなければ正常ではないかと思います)

書込番号:21516815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/17 06:45(1年以上前)

>pigaquaさん へ

念のためこの機種の"取説"をダウンロードして読んでみました。

『東のてつ』様が、述べられている以下の設定がベストと思われます。

>地上波やBSは「おまかせ」、重低音は「弱」、イコライザーは人の声の帯域を少し持ち上げており、音量は20以下でも問題なく聞こえます。

特に〔音声メニュー〕から「イコライザー」設定に入り、1.5Kの帯域をワンステップ持ち上げてみてください。
画像見本では[2]になっていますがこの数値を[3]としてみるのです。
これで結構、音質が変わる。はずですがいかがでしょうか?

書込番号:21517073

ナイスクチコミ!7


スレ主 pigaquaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/17 14:05(1年以上前)

>Noct58さん
もともとAQUOSが置いてあった所に置いたので
置き場所は同じでした。木造一戸建ての18畳でテレビとの距離が2〜3mです。天井は一般的な高さです。
AQUOSは今のレグザと同じテレビの下にスピーカーが付いたタイプで型番がLC-37GX1Wとなってます。

>一休みさん
お店と聴き比べてみるといいんですね
ありがとうございました。

>夢追人@札幌さん
音声設定を初期値に戻して、東のてつさんと夢追人@札幌さんに教わった通りにしましたらクリアに聞きやすくなりました!音量も27位で安定しました!
ありがとうございました。

みなさん返信ありがとうございました。

書込番号:21517892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/20 15:46(1年以上前)

>pigaquaさん

今、大型電器店に行って実際にやってみました。
下記の方法で音の大きさが倍ぐらい変わりました。

まず音声メニューをダイナミックにする。
イコライザーをすべての周波数でMAXまで持ち上げる。
低音増強する。

これにより雑音の多い広い店内で驚く程変わりました。
部屋だとうるさいぐらいになると思うので、それぞれの項目をお好みで調整してください。

書込番号:21526075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/20 16:10(1年以上前)

>pigaquaさん へ

試されるならば、
一度「ダイナミック」モードを立ち上げて【その数値を書き留め】て置いて、音質設定の参考になさってください。

>川崎のケーズさん
「イコライザー」すべてMAXは、
けん騒の店頭ではその騒音に勝つたとしても、そのまま家庭に持ち込みますと、とんでもないことになりますヨ!

書込番号:21526144

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/20 16:26(1年以上前)

>川崎のケーズさん こんにちは

展示品をいじるのは一時的に試すだけにしてください。
そのままだと次に音を確かめる方が困惑するかと思います、必ず標準へお戻しください。

書込番号:21526192

ナイスクチコミ!5


スレ主 pigaquaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 16:53(1年以上前)

>川崎のケーズさん
>夢追人@札幌さん

返信遅くなりましてすみません。
ダイナミックモードにしたらこもって聞こえた音が
クリアに聞こえるようになりました!
ちなみにイコライザーはいじってません。
ありがとうございました。

書込番号:21540753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paboさん
クチコミ投稿数:111件

2024/05/20 06:19(1年以上前)

最終投稿から時間が経ってしまった様ですが・・・

まだそのREGZAを使っておられるならば、一度、「コンセントを抜き挿し」してみたらどうでしょうか!
回復するかも知れませんよ。

私の場合も、先月購入した50Z670Lの音量が、ある日つけた時に小さくなったので、試しにコンセントを抜き、数秒待ってから挿して再度、リモコンでオンにしたら直りました。その後も数回同じ症状が出ましたが、これで対処出来ています。何が原因かは分かりませんが、コンセントの抜き挿しで、関係回路の電気的不具合がリセットされるのでしょう。

因みに、コンセントを抜き挿しした後に「主電源ボタンを10秒ほど押し続けて再起動するリセット法」もありますが、そこまではしなくても良い様です。なおこれは、画面がブラックアウトした時などに有効ですが、本体の寿命との関係もあって、いつまでも続けられるものではないでしょうが。

書込番号:25741402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55BZ710X [55インチ]
東芝

REGZA 55BZ710X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 55BZ710X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング