『突然地デジチャンネルに切り替わらなくなった!?』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 55BZ710X [55インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション

REGZA 55BZ710X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

『突然地デジチャンネルに切り替わらなくなった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55BZ710X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55BZ710X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55BZ710X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

スレ主 area_0088さん
クチコミ投稿数:74件

参考にしていただくためにレビューではなくこちらに書き込みます。
(今更この機種を購入するとも思えませんが、Z720Xと共通点が多少あるかもしれないので…)
購入後約3ヵ月後に発生した症状です。

HDMI接続しているデバイスで視聴後、
リモコンのチャンネルボタンを押しても地デジ(BS, CS共に)に切り替わらなくなりました。
(リモコンの電池切れ・故障ではありません)
リモコンの「入力切替」で「地デジ(一番上)」に合わせるとちゃんと切り替わり映ります。
また、何も接続していないHDMI入力(&ビデオ)からは問題なくチャンネルが切り替わります。

TOSHIBAのサポートに来てもらって診断してもらいましたが、
基板交換等で改善されるような症状ではないとのことでした。
同様の不具合報告が無いような様子で返品交換となりました。

【構成】
HDMI1 ←ONKYO TX-L50(AVアンプ) ←Panasonic DIGA DMR-BZT710
HDMI2 ←(空)
HDMI3 ←FireTV 4K(2018)
HDMI4 ←Chromecast(第2世代)
ビデオ ←(空)

パナソニック ハイスピードHDMIケーブル 4Kプレミアムハイグレード 1.5m (RP-CHKX15-K)使用。
TVとその他デバイスのファームウエアは最新です。

HDMI1, 3, 4 は、どれもリモコンのチャンネルボタンで切り替わりません。
HDMI2 & ビデオからだとチャンネルが切り替わります。
どうやらHDMIに接続(通電)していると、そこからの地デジ切り替えが出来ないようです。
最初はこんな症状出ていませんでした。

当初「DIGAも古いしそのせいもあってかな?」とも思いましたが、
HDMIケーブルもさんざん試しましたが改善されず、ケーブル貧乏になりそうです(涙)

書込番号:22266869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/11/20 16:43(1年以上前)

こんにちは

HDMIリンク(CEC規格)の拡張機能が働くとそのような現象になるかもです。

このテレビ(メーカーすら)を持っていないので、何とも言えませんが、
ソニーのテレビの一部でリモコンボタンもリンクさせた場合、BSとCSボタン併用の機種でのリモコン操作では挙動が変わったような。

うろ覚えですが。



このテレビでもレグザリンクの設定の何かを変えたら戻りそうな。

サービスマン訪問されてますので、無駄かとは思いますが…。

書込番号:22266892

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/11/20 16:49(1年以上前)

area_0088さん

駄目元ネタですが、FireTV 4K を取り外して(接続しない)、
テレビを再起動させて、現象が改善するかを試してみてください。

FireTV 4Kの りょうマーチさん が言われた、HDMI CECの互換性を疑ってます。

書込番号:22266903

ナイスクチコミ!5


スレ主 area_0088さん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/21 16:13(1年以上前)

りょうマーチさん、yuccochanさんアドバイスありがとうございます。

りょうマーチさんに指摘していただいたとおり、CEC設定でした。
(お恥ずかしい限りです!)
regza設定内の【HDMI連動設定】【リモコン動作モード】が【接続機器優先】になっていました。
それを【テレビ優先】に変更したら正常に切り替わるようになりました。
TOSHIBAのサービスマンさんも見逃していたようです!

…にしても使用3ヶ月後にこの症状が突然でてきたものですから、
regzaの設定を詳細に再検証してませんでした。
(全項目をみて「あれ?」という変更箇所が無かったもので…)

そして、yuccochanさんのFireTVをはずしてみる件ですが、
regzaの設定が【接続機器優先】のままではFireTVをはずしても改善されませんでした。
ただ、一番最近追加したデバイスがFireTVであり、
確かにその後しばらくしてからこの症状がでてきたので全く無関係ではないようにも思えます。

今回はりょうマーチさん、yuccochanさんのおかげで問題解決することが出来ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:22268991

ナイスクチコミ!1


スレ主 area_0088さん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/21 16:23(1年以上前)

りょうマーチさん、yuccochanさん
このスレの書き込み分類が「質問」のスレでなかったがために「Goodアンサー」に指定する事できませんでした!
も・も…申し訳ない!!!m(_ _)m
お二人のアドバイスにとても感謝しております。

書込番号:22269004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55BZ710X [55インチ]
東芝

REGZA 55BZ710X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 55BZ710X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング