『「49BZ710X 」と「49M510X」どちらにするか。』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 49BZ710X [49インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション

REGZA 49BZ710X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49BZ710X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

『「49BZ710X 」と「49M510X」どちらにするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49BZ710X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49BZ710X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49BZ710X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「49BZ710X 」と「49M510X」どちらにするか。

2018/01/19 14:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]

スレ主 YouYou sanさん
クチコミ投稿数:13件

初めまして。
現在、使用から7年経ったプラズマテレビ(日立 P42-XP05)から買い替えを検討しております。
しかしながら、現状悩んでいる機種があり「49BZ710X 」と「49M510X」の2機種どちらかを検討中です。
テレビについてはあまり知識がありませんので、私にとって、どちらの機種が合うかアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました、

主な使用用途としてはゲーム(PS4pro)やHulu、DVD鑑賞として使用しております。
音質については、BOSEのSurroundtouch300のフルセットを、使用しているので音質についてはどちらの機種も気にしません。

510Xと710xでは約3万円の価格差の差がありますが、画質や遅延等を主体とした時にそこまでの違いがあるものでしょうか?
アドバイスを頂ければ助かります。

書込番号:21523198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 YouYou sanさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/19 20:09(1年以上前)

すみません。
品番を間違えておりました。
誤: 49M510X → 正: 50M510X
です。

書込番号:21523900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/01/19 20:44(1年以上前)

ホームページみてきましたが高画質機能は510xは劣り、直下型LEDエリアコントロールでもないですので、画質は劣ります。

それが感じられるか、その差に価値を見出すのはスレ主さん次第という他ありません。

ただゲームの応答は510xが勝りますが、個人的にフレームを語るほどのゲーマーでない限りは大概のテレビは問題ないと思っています。

私なら高い方を買いますね。

書込番号:21524007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YouYou sanさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/19 22:50(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん

早速のアドバイスありがとうございます。
また、わざわざHPまで確認頂きまして感謝しております。

本日、現物を電気屋で見てきた所、49BZ710の方が赤の色合いが強く感じる以外、正直あまり違いが分かりませんでした…。(お店の環境のせいもあるかも?)
ただ私の見るポジションとして寝っ転がったりしながら見る事が多いので、IPSという点では49BZ710の方が有利とも感じました。
あとは実際、ゲームをしたり動画を見たりしたりしないと実感出来ないのかなと思いました。

明日、もう一度違う電気屋に伺い見比べようと検討しております。

書込番号:21524390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/20 00:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>510Xと710xでは約3万円の価格差の差がありますが、画質や遅延等を主体とした時にそこまでの違いがあるものでしょうか?

商品の価格を決めているのは、メーカーや小売店なので、「3万の価格差」をどう見るかは、個人個人の価値観です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


>本日、現物を電気屋で見てきた所、49BZ710の方が赤の色合いが強く感じる以外、正直あまり違いが分かりませんでした…。
>(お店の環境のせいもあるかも?)

「色設定」は、後で調整できるので、「色合い」について、「展示してある状態」を見ただけではあまり意味は無いと思いますm(_ _)m
 <リモコンが置いてあったはずなので、そこで調整して、自身が納得出来る状況に出来るかどうかが重要。

また、「画質」に関する性能については、動画を人の目が見ても、はっきりと違いを認識出来るレベルでは無いと思いますm(_ _)m
例えば、「色合い」なら、「カラーパターン」を表示して比較しないと...
「動画性能」については、更に人の目で比較するのは難しくなるかと...(^_^;


>ただ私の見るポジションとして寝っ転がったりしながら見る事が多いので、IPSという点では49BZ710の方が有利とも感じました。

そうですね、そういうところが重要になる場合も有ると思いますm(_ _)m


>あとは実際、ゲームをしたり動画を見たりしたりしないと実感出来ないのかなと思いました。

プラズマからの買い換えなので、実際にプレイすると違和感を感じると思いますm(_ _)m
でも、結局何度かプレイする内に慣れて来と思います(^_^;
 <「FPS」などのゲームで相当シビアにやり混んでいるとなると、「M510X」の方が良いのかも知れませんが...


現状、プラズマが壊れていないなら、じっくり吟味した方が良いと思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000953781_K0000953779&pd_ctg=2041

書込番号:21524614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YouYou sanさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/20 01:16(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

アドバイスありがとうございます!
確かに3万円の価値があるかは人それぞれの価値観ですよね(^_^;)
今現状は、頻繁に買い替えるものではないので、後悔のないよう高い方を買おうかと思い始めています。
色に関しては、展示であった状態で比較したので、たまたま赤みが強く設定されていただけで、同条件ではないかもしれませんね。
明日、電気屋に見に行った時にリモコンで設定を確認して再度比較をしてみます!
ゲームについてはFPSやアクション系を多くやりますが、ランカーのように極めている訳ではないので、実際はそこまでシビアな判定は求めていません。
もちろん遅延が少ないに越したことはありませんが、今のプラズマテレビと同等であれば問題ないと感じております。
後は、名無しの甚兵衛さんのおっしゃる通り、やっていくうちの慣れが必要と思っております。

まだ選定の時間もあるので、よく見ながら決めたいと思います(*^^*)

書込番号:21524734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YouYou sanさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/20 16:02(1年以上前)

ご回答頂きました皆様ありがとうございました。
本日、電気屋で現物を見たところ、悩んでいた機種とは違う機種である50Z810Xを購入してしまいました。
見比べた際の綺麗さと、値引きが決めてです。
色々とお聞きしたのに違う結果になってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:21526124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49BZ710X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49BZ710X [49インチ]
東芝

REGZA 49BZ710X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 49BZ710X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング