『510と710について』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 58M510X [58インチ]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 58M510X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58M510X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58M510X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58M510X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58M510X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58M510X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58M510X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58M510X [58インチ]のオークション

REGZA 58M510X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 58M510X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58M510X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58M510X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58M510X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58M510X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58M510X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58M510X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58M510X [58インチ]

『510と710について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58M510X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58M510X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58M510X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

510と710について

2018/03/21 21:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58M510X [58インチ]


アドバイス、意見頂ければ幸いです。
REGZAの710 55インチと510 58インチのどちらかを購入しようとおもっています。
お店のみの視聴にはなりますが、自身が感じたこととして
まず、どちらも非常に綺麗ですが、パネルの特徴の違いで非常に迷っています。

710は色鮮やかで綺麗ですが、
少し画面が霞んでいる部分、四隅が少しくらい部分が気になります。

510はコントラストは良く、暗い部分が非常に良いですが
光の写り込みが目立ち気になります。

購入後、後悔しないためには、どちらのデメリットを選べばいいか非常に悩んでいます。

使用用途は、ゲーム、映画、地デジ視聴、全て同じくらい使用します。
寝転びながら見る事はありますが、基本はリビングでも正面から見る事がほとんどです。

また、値段交渉を数店でした結果、
最終的な価格差は3万円です。

この2機種に関しては値段が高い方が良いというわけではないとおもいますので、非常に迷っております。

そこで
もし、同じ様に悩んだ結果どちらかを選び
購入された方の実際の使用感、感想を教えて頂ければ
と思い、投稿になります。

宜しくお願い致します。


書込番号:21693688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/03/21 22:13(1年以上前)

>ジャングルの王ちゃんさん
こんばんは。
ご指摘のようにBZ710はIPSパネルを使っているためパネル素のコントラストが悪く、部分駆動を併用してもM510Xと大差ない性能になります。代わりに視野角特性は穏やかですが。それに加えて直下型バックライトの分割数が少ないため、原理的に四辺、四隅が暗く落ち込みます。
画面表面処理も異なっていて、M510Xはグレアで解像感は良いですが映り込みが激しいです。BZ710Xはハーフグレアなので映り込みは穏やかですね。
更にBZ710Xは倍速パネルですがM510Xは等速なので動画画質はイマイチです。
仕様が凸凹なので、ご指摘のようにBZ710XがM510Xの完全な上位とは言えません。
どの項目が大事かでご自身で判断して決めるしかないですが、一言で言うならば、M510Xはお金はないけど画質には多少こだわりたい人向け、BZ710Xはマニアじゃない一般人向けにアピールしやすい仕様、と言った所ですね。
ではZ810Xになるとどうなるかと言えば、VAパネルで部分駆動で輝度も上なので、M510Xの路線上の上位機種ですね。表面処理もグレアで映り込みが激しいのもM510と、同じ。部屋の照明を落とすなどの工夫が必要です。倍速なので動画質も良いですね。
ただ、言ってしまうとZ810XもVAなので視野角特性は悪くなりこの点ではBZに負けていますので、本当の意味で画質最高なのはやはり有機ELになります。
今の世の中、ラインナップの狙いは明確でわかりやすく、低予算で高画質というのは望めません。
そんな中M510Xは、副作用の避けられない倍速や部分駆動をあっさり捨てて、素の特性の良いVAを使って素直な絵作りをしている点でなかなか面白い機種ですね。あくまで液晶の枠内では、と言うことですが。
映り込みや視野角の問題はユーザーに使いこなしでカバーさせる作戦です。

書込番号:21693905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2018/03/21 22:37(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
倍速、部分駆動の副作用とはどういったものがあるのでしょうか?

書込番号:21693993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/03/21 23:27(1年以上前)

>ジャングルの王ちゃんさん
倍速駆動は補間フレームを生成することで動きボケを低減しますが、もともと存在しないフレームを、前後フレームから予測で作るので原理的に完璧には作れません。エラーが起こると、動く物体の周りに変な影が出たり、動きがおかしくなったりします。
部分駆動はバックライト輝度を必要に応じて絞ることでコントラストアップを図りますが、同じ区画内ではコントラストはまったく上がりませんので、宇宙の星など暗い場面で星の数が減ったり暗くなったりします。また区画間のつながりも悪くなるので、高輝度の物体の周りに後光のような「ハロ」が出たりします。
以上、口で説明してもなかなかピンとこないかも知れませんが。
なお、副作用があるからダメということではないです。原理的に完璧には出来ない技術という事ですが、機能がないよりもあった方が一般的には画質は良く見えると思います。副作用を嫌って倍速や部分駆動を避ける、みたいな言い方は、ある意味マニア特有の言い訳的言辞とも言えますね。
10人中9人まではM510よりはZ810、Z810よりはX910のほうが高画質と感じると思います。BZの位置付けはこういうラインからは外れてるので、ちょっとわかりにくいですね。

書込番号:21694130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58M510X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58M510X [58インチ]
東芝

REGZA 58M510X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 58M510X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング