Ryzen 5 1600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- CPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 5 1600 BOX
\22,880
で買いました・・・
これから4月に2600がでると思いますが、、、
そのときにはもっと安くなるだろうとおもいますが、買ってしまいました。
店名を書くと公開されなくなので明かしませんが、、、
急に安くなって、リビジョンが心配ですが、、、
古いの送られてきたらどうしようww
それでもまあ1600円安いので買っちゃいましたww
リビジョンってどこでみればいんですかね??
エラッタ修正されたはずですよね。
ローンチのはまずいですよねw
何時以降ならば、修正されているんでしょうか??
書込番号:21654398
0点
リビジョンチェンジが頻繁だったのは45nmプロセスまで、32nmプロセスからは余程のことがない限りリビジョンチェンジはないです。
マスク作成の費用が莫大になったので、そう簡単にリビジョン変更が出来なくなっています。
RyZenもリビジョンチェンジはありません。
エラッタ修正はマイクロコードで行えるので、高い費用を掛けてまで新しいリビジョンを作る必要がないのです。
違うリビジョンがあるとすれば開発段階のものでしょう。
書込番号:21654476
2点
2017年の25週目以前に製造されたCPUでSEGV問題が起こるという説が濃厚となっています。
問題のあるロットかどうかを見分けるには、
CPUに刻印されている『UA』から始まる数字を見ます。↑の『UA 1705』は2017年の5週目に作られたCPUということ示しています。
「UA 1705PGT」
2017年の25週目以前のため、このロットでは問題が発生します。
この問題ですね。
書込番号:21654583
0点
RyzenにはB1Stppingしか存在していません。途中でB2Steppingが出荷されるとの噂も有りましたが、噂だけでした。
また2017年25週以降より、製造精度が上がっていると言う噂も有りますが、RMAした結果25週以降が送られてくるといった噂レベルの話で結局は、B1Steppingのみで特に変更は無かったようです。
これには色々な解釈が有りますが、Steppingが上がらないで内部構造を変える事は普通は無いので、やっぱり噂程度と考えるのが妥当で別に25週以前でもSEGV問題が発生しない個体もあるので、単に交換してもらったらでなくなっただけという説も有ります。
AMDかGF以外知らないことなので答えは藪の中と言えます。
書込番号:21654634
![]()
0点
で、このスレ主はLinuxでコンパイルでもガンガンやるの?
それ以外ならほぼ関係ない問題です
書込番号:21654890
1点
無事、トラブルもなくPOSTできました。
BIOSもMSI M-FLASHで簡単にアプデできました。
グラボだけ古いやつを流用してますww
グラボが高いww、年末に買いそびれましたww
やっぱりRGBファン系はオーロラが欲しかった。
次の自作でRGBファンはオーロラにしようと思います。
書込番号:21677778
1点
\18,338
パソコン工房
ショップポイント\84相当
って安すぎやろww
買ったばっかりだったのに;;
書込番号:21678294
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 1600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/03/17 9:21:52 | |
| 6 | 2020/04/08 14:02:51 | |
| 6 | 2020/04/05 8:24:06 | |
| 3 | 2024/03/09 13:11:51 | |
| 13 | 2020/12/21 1:48:12 | |
| 2 | 2018/12/13 22:39:02 | |
| 1 | 2018/06/10 1:21:39 | |
| 5 | 2018/03/27 14:43:33 | |
| 8 | 2018/03/16 8:30:29 | |
| 7 | 2018/02/28 18:37:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








