『代替え機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX600 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX600 [49インチ]とVIERA TH-49FX600 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX600 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のオークション

『代替え機』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX600 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX600 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX600 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

代替え機

2017/10/04 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]

スレ主 亜陰さん
クチコミ投稿数:10件

先日までTH-P46GT3を使用してましたが、電源が入らなくなり修理をお願いしました。電源基盤を交換後、急遽パネルも駄目といわれ、パネル交換の修理は通常行わない、そもそもプラズマパネルは在庫がない、と言う事で代替え機に交換と言われました。
修理金額のパネル代50000円他、基盤交換、工賃等で計72400円で46ex600を持ってくるそうです(保留中)
パナソニックはテレビ修理時にパネル交換は対応しないんでしょうか?(オペレーターは交換できる、修理担当者はパネル交換は商品交換対応)
修理始める前にパネルの話は無し、基盤?交換の20000円程ですの言葉からパネル交換、代替えキャンセルの場合直らなかったけど、最初の部品工賃は払ってください、ってのも納得行きません。(出張修理が初めてで勝手がわかりません。普通見積もり後に修理では?)
代替え機の話も二転三転…苦笑いしか出ません。

無駄話が長くなりましたが、
7万出してプラズマからこれに変えるメリットありますか?
最近の液晶は倍速なくてもそれほどでは無いのでしょうか?
46gt3と同等らしいのですが最近のテレビはよく分かりません。
使用は映画が多めです。

駄文長文失礼しました。
ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:21251768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/04 21:15(1年以上前)

プラズマテレビに限らず液晶テレビでも、近年は交換パネル欠品で修理不能により代替機で対応ってのは良くある話。

>7万出してプラズマからこれに変えるメリットありますか?

パネル欠品で修理不能前提として。

6年落ちの46GT3の代替機なら妥当な気がするけれど、自分なら市価の差額を追加しても上位モデルの49EX750に交換出来ないか交渉します。

書込番号:21251809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2017/10/04 22:26(1年以上前)

>亜陰さん
こんばんは。

49EX600は悪名高いRGBWパネルですからね。あまり推奨できませんね。私も油さんと同じく、可能なら追金出してでもEX750に換えてもらう交渉します。

ちなみに、昨年プラズマパネルの修理相談した際に、もう58インチ以下の修理用プラズマパネル在庫はほぼ払底しているという話を聞きましたので、46インチも在庫なしと思われます。オペレーターは事情を知らずに適当に答えてしまったのでしょうね。

>>代替えキャンセルの場合直らなかったけど、最初の部品工賃は払ってください、ってのも納得行きません。

これは修理できなかったのですから、キャンセルの場合は電源ももとに戻してもらえばいいです。その上で、修理代金は治ってないので払えない、と言い切って見ましょう。

キャンセルしない場合ですが、おそらくEX750なら追金はプラス35000円位になる気がしますので、10万円強でEX750が買えることになります。それはそれでバリューだと思いますよ。

書込番号:21251984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:173件

2017/10/04 23:53(1年以上前)

PanasonicのテレビCMでは「プラズマからの買い替えは有機EL」って言ってるけど?
と言ってやりたい!!

キャンセルでも2万円払えなんて、少し舐められているような感じがします。
強気にでて修理できない(修理用部品保有期間内なのに)のは
そちらの都合で、こっちは修理が第一希望、どうしても機種交換なら49EX750なら応じると突っぱねましょう。

書込番号:21252203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/05 00:05(1年以上前)

>そちらの都合で、こっちは修理が第一希望、どうしても機種交換なら49EX750なら応じると突っぱねましょう。

既に6年落ちで仮に延長保証に加入していても保証期間切れの時間が経過しているであろうテレビ。

あまり強引な主張をしていると20000円は要らないけど49EX750の交換には応じられないから交渉打ち切りと言われる可能性が有ります。

書込番号:21252233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/05 06:45(1年以上前)

亜陰さん

おはようございます。

>7万出してプラズマからこれに変えるメリットありますか?最近の液晶は倍速なくてもそれほどでは無いのでしょうか?

VIERA TH-49EX600は、RGBWパネル搭載機ですので、一般的なRGBパネル搭載機と比べると、明るい場面で色の再現性が悪かったり、ギザギサ感で調整ポイントが決まらない等、総合的に見てRGBWパネルの良いところは有りません。

又、EX600シリーズは、全モデルが等倍速のIPSパネルですので、アクション映画等の速い場面転換では、残像感が強く感じると思われます。

尚、交換条件として、残像を低減してくれる倍速液晶は必須ですので、EX600シリーズは等倍速の為、倍速液晶搭載機のEX750でお願いして見てはと思います。(残像で酔いやすい体質なのでと説明するとか?)

書込番号:21252584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 亜陰さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/09 02:47(1年以上前)

皆様、ご報告が遅くなりました。
金曜日にお店を巡って600や750、他メーカーのテレビを検討してきました。
結果として修理ではなく購入となりました。
機種は49dx750、exは嫁から予算が降りずたまたま寄ったお店に在庫があり、処分価格でdxを買えました。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:21263424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/10/12 22:54(1年以上前)

先日メインで使っていた3D VIERA TH-P42VT3 (新品で購入後5年ほど使用)
の画面中央に横幅1ミリ縦10cmほどの縦筋が入るようになり
パナのお客様センターに相談しました
比較的すぐ電話も繋がり、後日、修理診断訪問となりました。
同じ症状がないかネットを見ていると同時期発売のS2?には大ぴらにしてはいないものの
メーカー側も多数の不具合発生を確認しているらしく基盤交換で直る場合が多いそうです。

私もそれを期待したのですが、診断結果はパネルの破損のためパネル交換という診断でした。
画面上に傷もなく、何かを当てた記憶もないため、納得いかなかったです。
対処としてはスレ主さんのようにパネルの交換が必要とのことでした

しかし、プラズマはもう生産していないので、、、
パネルの在庫もないんですとサービスマン
ろくに在庫も調べないサービスマン
聞くと数年前からパネル欠品しているらしく、保証があれば同等品と交換、もしくは
追い銭払って交換しているらしく、使用年数で金額が変わるそうです

8年間はメーカーも補修用のパーツを持っておかないといけないはず
確か義務程度だったかもしれないが、いままで家電はパナソニックで揃えていましたが
なんだか今後が心配になりました。

お金がかかっても延命を考えていたのですごくがっかりです
サービスマンの言葉の通り、もう生産していないので
大事に使っていきたいと思っていた矢先にこの故障でしたので、、、
最近のテレビにはあまり魅力を感じる製品がなく、プラズマを超えるものは
ないと思っていました、時代遅れで消えゆく運命だとしても、、、
せめて10年ぐらいは使えていたなら、後悔なくテレビを買えたのですが

下取りしてのEX600への代替えを勧められました。6万5000円はかかりますが


ちなみに、最終型のVT60などは補修用パネル等まだ在庫あるみたいです。

書込番号:21273553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件 VIERA TH-49EX600 [49インチ]の満足度4

2017/10/13 12:15(1年以上前)

>濃いお茶めさん
私なんぞ、追い金の代替え機の勧めも無かったですよ。貴方は未だ良い方ですよ。
その日はヤマダ電機ではゲーム機以外買わんぞと
心に誓った日になりました。

書込番号:21274585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の故障でしょうか? 23 2021/10/20 22:56:41
送料無料 税込 74600円 0 2019/04/05 5:35:44
PS4プロで映像が暗くて困っています 4 2019/03/17 14:48:28
デザイン 0 2019/02/24 10:01:07
時刻設定について教えてください 13 2018/08/20 17:11:36
映像調整 11 2018/07/30 15:42:47
80,000円を切ったので 6 2018/07/11 20:12:26
イオン 0 2018/06/16 15:43:20
動作確認済、USBハードディスク以外のUSBハードディスクに関して 18 2018/06/04 0:11:27
NASへの録画対応 5 2018/04/10 22:05:55

「パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX600 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX600 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX600 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング