『サラウンド放送番組の音声の乱れ』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43EX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43EX750 [43インチ]とVIERA TH-43FX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

『サラウンド放送番組の音声の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43EX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43EX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43EX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

サラウンド放送番組の音声の乱れ

2018/03/27 17:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:98件

その他の番組では発生しないのですが、NHKでの[SS]マークの番組で音声がかすれた様に乱れます。
USBハードディスクに録画した番組も同様ですが、同じ番組をDIGAに録画したものや、DIGA経由で放送を視聴する分には発生しません。サポートセンターに問い合わせましたが、現象を確認できないので分からないとの事でした。

該当する番組自体が少ないのですが、現在の春の甲子園大会で確認できます。みなさんのテレビではどうでしょうか?

書込番号:21708453

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2018/03/27 17:44(1年以上前)

>三毛猫kazusanさん
こんばんは。
音声メニューのサラウンドで、オフか、アドバンスが、選べると思います。
通常はアドバンスにしておくと、SS放送の5.1chをデコードした上で、テレビの2chスピーカーに混ぜてくれるので、音場感が出せるようですが、副作用で歪んだりもありうるとの事。
その場合はオフにすれば良いようです。
本来サラウンド音声は、AVアンプ等を使ってマルチスピーカーで聴くものですので、2chに混ぜても効果のほどは知れてますね。
レコーダーで症状が出ないのは、レコーダー側の音声出力がPCM2chになっているからではないでしょうか?

書込番号:21708487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2018/03/27 20:19(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
このテレビにはサラウンド設定はオンかオフしか無く、オフにしてもダメです。
他の設定を色々と変えたり、リセット操作などしましたが、変化無しです。
このテレビは設定できる項目が少ないので、これが仕様なのでしょうか?

書込番号:21708820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2018/03/27 21:13(1年以上前)

オフでもダメでしたか。というより昔と仕様が変わっているようですね。
最近、メニューの選択肢がどうなっているかなどを取説やユーザーガイドに書かなくなったのでわからないんですよねー。

かすれたようになるというのは、サ行が耳に刺さる感じですか?それとも高域ノイズが乗る感じでしょうか?

レコーダーの音声出力をビットストリームにして、テレビ側のHDMI音声もビットストリームで受けたらどうなるでしょうか?

書込番号:21708970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2018/03/28 16:20(1年以上前)

プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。

かすれたようになるというのは、音声が細かく飛ぶ感じです。
ご提案の、ビットストリームの件はかろうじて設定できましたが変化は無く、レコーダー録画分は良好でした。
これ以上設定も試せないので、仕方ないですね・・・。

書込番号:21710789

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2018/03/28 16:32(1年以上前)

>三毛猫kazusanさん
レコーダの方を試しても、サラウンドでも問題がないのであれば、テレビの問題確定じゃないですかね?
まだ購入されて間もないなら、販売店に初期不良交換を依頼しましょう。
時間がたっているなら、メーカーのサービスに修理相談された方がいいと思います。

書込番号:21710808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2019/07/31 16:24(1年以上前)

2019年5月8日Ver. 1.218のバージョンアップで解決したみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:22831268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43EX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-43EX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング