『B型 購入商談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『B型 購入商談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 B型 購入商談

2018/08/23 02:50(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

B型の商談中です。

一括購入で予算は330万を考えています。
できれば、320万いかないくらいがいいですが。
世間知らずですよね笑

マイナーチェンジ前、半決算期なので見積もりをお願いしたのですが、予算内に抑えられますでしょうか?

1回目の商談の見積書です。
ディーラーオプションの値引き額はナビパックの値引き分も含まれているとのことでした。
下取りはしない事にしました。

C型を待つことも考えましたが、やはり価格が上がることと、値引きを期待できないかなと思い 買うなら現行型かなと思いました。

書込番号:22050432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/08/23 03:02(1年以上前)

>いなかもん。さん
あまり変化は少ないですが、今のインプレッサB型くらいにはなりますので、待てるならC型にした方が良いと思います。

書込番号:22050442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/23 06:51(1年以上前)

350万は370万円台からの値引き後の価格ですよね。320、330万はオプションを減らさない限り無理だと思いますよ。

ちなみにこのお値段なら新型フォレスター買えます。

書込番号:22050537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2018/08/23 06:54(1年以上前)

いなかもん。さん

現時点での値引き額は約32万円という事ですね。

総額330万円なら更に22万円の値引きの上乗せを引き出して、値引き総額54万円になります。

XVで値引き前のDOP総額が約72万円で値引き総額54万円を引き出す事は、容易な事では無いと思います。

その理由ですが、XVなら車両本体値引き21〜26万円、DOP2割引き14万円の値引き総額36〜41万円辺りが値引き目標額になるのではと考えているからです。

ただ、今回の見積もりにはボディコーティングが入っていますが、原材料費が安くて利益率が高いボディコーティングが含まれていると値引きを引き出しやすくなります。

又、ディーラーでローンを組まれていますが、ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので、やはり値引きを引き出しやすくなります。

同様に点検費用の前払いである点検パックが見積もりに入っていると、値引きを引き出しやすくなります。

以上の事より値引き総額44万円以上で、支払い総額340万円切りを目標に交渉されれば良いのではと考えていますが、如何でしょうか。


前述の通り支払い総額330万円に到達する事は難しいかもしれませんが、少しでも330万円に近づけるよう頑張って交渉して下さい。

書込番号:22050538

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/08/23 07:02(1年以上前)

たぶんあと少しでマイナーチェンジが発表されそうです。
大きな変化はなさそうですが、私なら新しい方を待ちます。しれっと改善されてる部分もあるかもしれませんよ。
スレ主さんの見積もりの感じだとマイナーチェンジ後でもさほど変わらないような?気もします。このへんは価格コムの猛者様方のご意見を参考にされてください^^;

まぁ買いたいときが買い時だと思いますので、そういうときは一気に決めたほうが精神的に楽だと思います。

書込番号:22050544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2018/08/23 07:11(1年以上前)

無理です

書込番号:22050559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/08/23 10:03(1年以上前)

弟「アニキの見解は?」

兄「今回の件は簡単な話では無いんだ。」

弟「?」

兄「スバルでのC型というタイミングはクルマのフロント部分において少々フェイスチェンジをやることが多い。」

兄「今まで温めていた、いわゆる遊び心を試すってことかな。」

弟「中古車でよく分けられる前期型と後期型ってことか?」

兄「そうだな。レヴォーグはA型からF型になりそうだが、レヴォーグで云えばC型とD型が節目になる。」

弟「ということはスバルXVは慎重に事を運ばないといけない節目のタイミングということか。」

兄「そういうタイミングであればC型のフェイス変更やアルミホイールの形状変化の発表を待ってから好きな方を選択すればよい。」

弟「そうだな。レヴォーグもあれだけのアルミホイールの形状変更があったことからも、MCを見届けてからってのも最良の1手かもしれない。」

兄「こら啓介。スバルではMCではなく、A型、B型、C型、D型だぞ!」

弟「えっ、アニキが最初に節目って言ってたのに。マイナーチェンジって言ったら駄目なのか?」

兄「スマン。『こら啓介』って言いたかっただけなんだ。本当にすまん。」

弟「アニキってスゲーと思ったけど全てが台無しって感じだぜ。」

兄「笑いのためには1等(いっとう)大切な物を失うことを怖れてはいけないぞ!啓介。」

弟「アニキ、誰も笑ってないと思うぞ。」

兄「俺には『ザメハ』の呪文が必要か。」

書込番号:22050850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 12:29(1年以上前)

>ミクバンクさん
そうですね、予算を大きくオーバーしてしまった場合には、待つことも考えています。

>funaさんさん
基本、1人乗りなのでフォレスターは候補に入れていませんでした。

書込番号:22051116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 12:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
私も340万を切るぐらいで考えています。
320万は我儘だったなと思います。

>青空ジョー児さん
見えない部分での改良はC型が良いですね。
ただ、マイナーチェンジ後は 値引きは渋くなり、予算オーバーしてしまうかもしないので悩みどころです。

書込番号:22051134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 12:38(1年以上前)

>五郎丸がご主人様なんすよねさん
340万を切るぐらいで頑張ってみようと思います。

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
C型の詳細を待ってからということでしょうか?
考え直したいと思います。

書込番号:22051144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/08/23 12:55(1年以上前)

>いなかもん。さん

初めまして。
僕も最近XVを納車し楽しく運転させて頂いてます。
僕の場合はグレードがi-Lになりますがルーフ付きでアドバンス付きのタイプで、オプションにナビ(ダイアトーン)ベースキット、ドアミラーオートシステム、ドライブレコーダー、コーティング、点検パック付けて329万で契約いたしました。

i-Lとi-Sではそれほど装備の差も変わらないので検討してみたらお値段も予算ぐらいになるかと思いますよ(^^)
いい買い物ができますように(^^)

書込番号:22051193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/08/24 12:45(1年以上前)

>いなかもん。さん

他の方のアドバイスから察すると、
この条件で決めるか?止めるか?
のようですね。

明日&明後日の2日間、地元販売店でキャンペーン
があり、契約すると信販会社のギフト券3万円分が
もらえます。

自動車会社と取引している知人が居れば、紹介料が
もらえます。

あとは、納車時にガソリンを満タンにさせるとか…

書込番号:22053990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/08/25 15:04(1年以上前)

>いなかもん。さん

小生は去年7月商談で、スレ主様の見積もりからルーフレールを抜き、変わりにシャークフィンアンテナを付け、全く同じ内容のディーラーOP!^^ に5年の点検パックをつけて乗り出し355万でした。
モデルチェンジ末期なのでもう少し頑張れるとは思いますが、地域等によっては頑張っても340万台前半くらいではないでしょうか。
他の方もおっしゃる通り予算に合わなければC型を待つのも手だと思いますよ。
購入してすぐにモデルチェンジするのは小生は嫌なので、少しでも貯金しC型を待ちます。^^

書込番号:22057086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:187件

2018/08/25 22:42(1年以上前)

※横スレ失礼致します。
>じゅじゅじゅ〜ん 様
 スバルは各モデルとも毎年年次改良を行い、マーケットリリース後3〜4年で大幅な年次改良(マツダを除く国内メーカー各社のマイナーチェンジ相当)を行いますので、GT系のモデルチェンジは、これまでのモデルライフサイクルから推測すると4年前後以上先になるだろうと思います。

書込番号:22058143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度1

2018/08/27 07:52(1年以上前)

iLに変更します。アドバンスとコーティング中止、三菱サウンドナビにします。ドラレコはオークションで2千円で自分で取り付けます。これでXVのオーナーになられるのでございましょう。ただし相手あってのことでございますが。

書込番号:22061911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/08/27 11:05(1年以上前)

>たろう&ジローさん

失礼しました^^;;
モデルチェンジ末期ではないですね。
年次改良の間違いでした!

書込番号:22062302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/04 20:56(1年以上前)

こればっかりは、今のディーラーの販売状況によりますからねえ。
今月、どうしても台数を売りたいと言うことになれば、値引きを頑張ってくれますが、
そうでなければ、利益を削ってまで無理な値引きは難しいと思います。

ただ、それにしても、2.0isでコーティングやら点検やらディーラーが喜ぶオプションを付けて、この値引きは渋いですね。

取り敢えず他車との競合はさせてみたらどうですか。
そして最後は330万なら決めると単刀直入に言うことです。たぶん店長には聞きに行ってはくれると思います。

書込番号:22083623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:102〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング