スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 68〜295 万円 (1,097物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
先日3/10にxv advanceのクォーツブルーパールを成約してきました。
まだ19歳ということもあり、もちろん新車を買うのも初めてのことで右も左もわかりません。
ディーラーさんによると、納期はGWの連休明け以降、5月末頃になるのではないかと言われました。
6月半ばまでには納車していてほしいのですが、どのような感じですかね。。
もちろん天候やリコールなどの対応で納期が延長することもあるとは思うので、わかりかねるのかなとは思いますが、だいたい皆様はどのくらいで納車されましたか?
参考までにお伺いしたいですm( _ _ )m
書込番号:22553441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
果報は寝て待ちなはれ〜
書込番号:22553698 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>xv17さん
ご成約おめでとうございます。
初のクルマがXVですかね?ナイス選択です(^ ^)b
さて、納期ですが自分がちょうど2年前にXVを先行予約で注文したのが3月下旬。
納車は6月中旬でした。約3ヶ月でしたね。
トラブル等なければ3/10→6月半ばで間に合うのではないかと思います。
楽しいカーライフを夢に見ながら寝て待ちましょう(笑)
書込番号:22553750 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>xv17さん
2月3日にAdvanceを契約しました。
今日、営業の方から工場のラインオフが4月12日で登録して4月27日ぐらいに納車出来るとの連絡が来ました。
最初、4月20日にラインオフ。納車が5月の連休明けになる予定でしたので1週間ぐらい早くなったようです。
こんなに遅い理由の一つに選んだ色がアイスシルバーでブラック内装を選んだからです。
ホワイトのブルー内装なら多分ディーラーが先行発注しているので1か月で納車出来ると思います。
2月契約時に3月初めにホワイトのブルー内装が3台、ブラックが1台の合計4台、先行発注車があり3月中に納車出来ると言われました。
ホワイト、ブラック、クールグレーカーキのブルー内装の車が比較的に早く納車出来ると言われました。
参考にして下さい。
書込番号:22553790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
平成30年10月28日契約
平成31年1月20日納車でした。
XV advanceですから参考になるかも。
それにしても意地悪な人ばかりですね。
書込番号:22553803 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2月14日契約で契約書の納期は4月30日ころでした。
3月21日にディーラーに電話しての話では、
4月11日〜20日での製造で、なんとかして
連休前までに納車したいとのことでした。
スバルは納期が長いですね?
ちなみに会社の19歳は2月10日発注で3月3日納車で、
新車のハーリヤーに乗ってきています。
その辺がトヨタとスバルの違いかもしれません。
(純粋に民間企業のトヨタ(販売のトヨタ)軍需産業の富士重工(中島飛行機)、社長のポリシーの違い)
書込番号:22553928
1点
>xv17さん
インプレッサですが、発注から納車まで約、2ヶ月でした。
19歳で、XVの新車購入とは凄いですね。自分なんかは、19歳のときは、スクーターでした。学生でしたが(><)
書込番号:22553982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>xv17さん
スバル車全体的に諸事情で生産が遅れてましたが、
その後は如何でしょうね?
工場から出荷する時期に、+10日〜2週間くらい
という話を聞きます。
スバル独特の制度があり、国内6ヶ所にある配送
センターでディーラーオプションを一手に取付け
してから各販売店に配車されます。
それから、登録や車庫証明など最終チェックして
になります。
納車を心待にされることは結構ですが、初心を忘れ
ずに安全運転でお願いします。
狭い道は出来るだけ避け、仕方ない時は手前で対抗
車の通過を待ちましょう。
書込番号:22554265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XVアドバンス
契約日30年10月27日 この日に言われた納車日は年明け1月上旬ごろと。
納車日は31年1月10日でした。
楽しみですね!
書込番号:22554373
1点
1/27にAdvance契約し、翌日全額入金。
3/23納車予定でしたが納車されず、納車日も未定です。
ディーラーの方に聞いても曖昧な返答ばかりで疲れました。
前車はトヨタで納車予定日に納車されたものでそういうものと思ってましたが、こちらの掲示板を読むかぎりでは、スバルは納車遅れが当たり前のようです。
納車予定日は信用されないことをおすすめします。
がっかりしちゃいますから。
もっと調べてからスバル車を購入すべきでした。無知を反省してます。
書込番号:22554897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はクールグレーカーキadvanceを1/6に契約、3月末頃納車ということで気長に待っていましたが、3/23になってもDからまったく何の連絡もありませんでした。
さすがに心配になりメールしたところ、すぐに担当から連絡があり3/26Dに到着、3/28に登録、3/30に土曜日納車ということになりました。
心配しましたがホッとしました。明日全額振り込みます。4年半前のSJGの時は一か月半ほどで納車でしたが、年度末は立て込んでるんですかね。
ターボからの乗り換えですのでパワーだけが心配です。
書込番号:22555115
1点
私の場合は11月18日に注文して納車は2月24日でした。XV HIBRID カーキからの乗り換えでXV Advance ダークブルーパールにしました。
視野拡張あり・内装黒・ルーフレールなし
リコール等あったので少しかかりました。
書込番号:22555839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコカー補助金のころ(バカ売れプリウスが登場した年)は1ヶ月もあれば余裕で納車されたのに…。
今から10年前。
エクシーガ gt アイサイト
年末近くに契約したので年越し納車。
クリスマス前に契約、年末年始を挟んで1月半ばに工場出荷、下旬の頭に登録(その翌日に納車)
……。あれだけ問題あったから、客が引いて正常化するかと思ったけれど、遅滞があまり変わらないのが恐ろしい。
わくわくして待つしかないので、納車まで耐えてくださいね。
書込番号:22557453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
xv advance成約おめでとうございます。
私はadvanceのラグーンブルーパールを12月の営業最終日に契約して3/23に納車になりました。
当初は2月中旬と言われてましたが、ステアリングのトラブルなどで工場停止期間があり1ヵ月遅れとなりました。
advanceは普通のより少し時間がかかると最初に言われてましたのであまり気にせず待ってました。
その間に追加でオプション頼んだり、パーツ購入したり楽しい思いもできたので、よほど困ることがないのであればある程度の時間があった方が楽しめるかと思います。
書込番号:22563098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1年前でしたが、納車はディーラの言うとおりでした。ディーラを信じるしかないですね。
メーカーとディーラ(またはディーラー間)の間で取引があるようで、意外と複雑なんではないでしょうか?
ディーラーも見込みで発注していたり、どうしても納期を早くしたい場合に他ディーラー発注の分を横取りしたり、
メーカーからの割り当てを前借したりとか、実際にはあるようです。(かなり昔にディーラーからきいた話です)
書込番号:22580649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,725物件)
-
- 支払総額
- 132.1万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
XV 2.0e−S アイサイト パナソニックSDナビ ETC2.0 サイド・バックカメラ リヤコーナーセンサー リヤビークルディテクション LEDヘッドライト フォグランプ キーレス&プッシュスタート
- 支払総額
- 161.9万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 161.9万円
- 車両価格
- 152.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜206万円
-
29〜269万円
-
64〜478万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















