スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 77〜305 万円 (916物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
スバルXV 2.0L納車され、2日目になります。
一般道乗ってみると、助手席側ダッシュボード付近からのビビリ音が気になるようになりました。
発生頻度は、道路の舗装状況によって出たりなかったり。
みなさんは、そういった症状ありますでしょうか?
書込番号:22987194 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

訊いたところで直りません。訊いてご自身で直せれば話は別ですが、他の人の話を訊く前に、先ずは販売店に行って直して貰いましょう。
意外と車検証入れや小物が原因だったりして・・・
書込番号:22987354
11点

私のXVも助手席側、たぶんドア、ウィンドウあたりから音がしてますよ。私はこんなものだろと放置してますけどね(^^;)
一度気になるとずーっとそればかり気に障る気持ちはわかります。YS-2さんのおっしゃる通り販売店に相談されるのが一番かと思いますよ。何かしらの対策講じてもらえるのでは?
書込番号:22987432
4点

残念ながら、スバルはこの辺についてあまり真剣に検査をしていないと思います。
我が家ではスバルを7台乗って来ましたが、全く問題ない場合個体もありましたが、現車(前XV e型)ではかなり悩まされ、解決に時間がかかりました。
不思議とメカニックを同乗させると音が発生しなくて解決に苦労をしました。
最終的にはDラー周辺で、その音のするところを前もって調べておいて(舗装の荒い路面)、そこを同乗して理解してもらいました。
なんやかんやで、解決に2年近くかかりました。
新車からずっとで、いい加減イヤになりました。次のスバルは無いかなと今は考えています。
2月に車検で借りた現インプレッサ(走行200km)も同様の音を発生させていました。
早く解決されることを願っています。
書込番号:22987694 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>YS-2さん
返信ありがとうございます。
ディーラーの営業担当の方に電話し相談してみました。週末に車みてもらってみます。
書込番号:22988521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>青空ジョー児さん
返信ありがとうございます。
ビビリ音しますか。代車で乗っていたインプレッサスポーツでは無かった音なので、気になってしまいまして。
だめ元でもディーラーで相談してきます。
書込番号:22988523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Shinsyudaisukiさん
返信ありがとうございます。
解決に2年ですか....ご苦労されたのですね。
でも、今は直ったようでよかったですね。
スバル車は3台目なのですが、ビビリ音で気になったのは、初めてでした。
とりあえず、ディーラーに相談はしてみます。
書込番号:22988529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>YS-2さん
別にここで訊いたりしてもよくない?
クレーマー?
書込番号:22994720 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

奥さんのXVも同じような音がします。
私はアウトバックbs9に乗ってましたが、ドア、シートベルトの辺りからカタカタカチカチ音がしてました。
スポンジ?を貼って対策してもらい、少しはマシになりましたが完全には直りませんでした。
代車のレヴォーグでも鳴ってたので、私もスバルはそんなものかなと感じております…のでXVのビビリ音は放置してます^^;
耳障りな音だと思いますし、直るといいですね!
書込番号:22997184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>釣助さん
返信ありがとうございます。
そのような音、あるんですね。ディーラーやカー用品店と相談重ねてみます。
書込番号:23008719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 7:24:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:03:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/07/20 19:28:00 |
![]() ![]() |
26 | 2025/02/17 13:05:28 |
![]() ![]() |
40 | 2024/11/11 19:49:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/15 11:31:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/27 21:34:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/10/19 21:54:08 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/07 12:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,492物件)
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 179.4万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
XV 2.0i−S アイサイト 4WD 当社下取り/ワンオーナー/禁煙車/4WD/安全
- 支払総額
- 161.1万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
XVハイブリッド 2.0i−L アイサイト ブラックレザーセレクション/禁煙/ナビ/Bluetooth/バックカメラ/HID/ドライブレコーダー/ETC/衝突軽減ブレーキ
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜578万円
-
31〜500万円
-
42〜695万円
-
29〜202万円
-
28〜275万円
-
68〜633万円
-
54〜586万円
-
93〜628万円
-
39〜322万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





