『スモークについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『スモークについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スモークについて

2020/01/31 23:26(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

初めて質問させて頂きます。
当方、1月18日に2018年製アドバンスを購入して2月15日納車予定です。
納車したらスモークを貼るか考えているのですが、やはり濃いとリアドライブレコーダーに影響ありますか?
もしスモークを貼っている方がいれば、透過率やかかった費用などを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23202565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/02/01 06:39(1年以上前)

>納車したらスモークを貼るか考えているのですが、やはり濃いとリアドライブレコーダーに影響ありますか?

ドラレコのカメラは車内に設置してリアガラス越しに撮影します
目で見て暗く見難いのと同じで昼間でも暗いのに夜間は殆ど見えないでしょうね

ケンウッドのDRV-MR745が「スモーク シースルー機能」ってスモークでも明るく撮れると言う機種もありますが
スモークの程度によると思います。

書込番号:23202815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/01 07:06(1年以上前)

レンズ部分のみスモークをくり抜けば良いのではないでしょうか。

書込番号:23202829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2020/02/01 07:43(1年以上前)

>シャークベイト01さん

カメラに関してはレンズ部分をカットすればどんなに濃くてもOK

煽り対策としてはドラレコの存在が判ったら方が阻止力になるかも
又ドラレコが使えないくらい濃くすると車内からの視認性も落ち
追い付いて来る車や追従している車に気がつくのが遅れるかも


書込番号:23202871

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2020/02/01 07:46(1年以上前)

シャークベイト01さん

XVの純正のプライバシーガラス程度なら、リアのドライブレコーダーの映像への影響は少ないでしょう。

下記のドライブレコーダーのレビューで私が乗っているスバル車のリアのプライバシーガラス越しに撮影した映像をUPしていますので参考にしてみて下さい。

・VREC-DZ500-C
https://review.kakaku.com/review/K0001048654/ReviewCD=1189468/#tab

・DRY-mini2WGX
https://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab

しかし、純正のプレイバシーガラスの上から更にスモークフィルムを貼ればドライブレコーダーへの映像の悪化は必至でしょうね。

もし、スモークフィルムを貼られるのなら、出来るだけ透過率が高いフィルムを貼られる事をお勧め致します。

参考までに下記の動画が純正のプライバシーガラス+透過率4%のスモークフィルム越しに撮影したドライブレコーダーの映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=1gPvBBLNp2g&t=43s

昼間なら何とかなりそうですが、下記の夜間の透過率4%のスモークフィルム越しに撮影したドライブレコーダーの映像は厳しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=B8v9k1an63g

あと下記のサイトで透過率のイメージ画像7がUPされています。

https://carfilm.sakura.ne.jp/filmsample.html

ドライブレコーダーの映像を考慮されるなら、少なくとも透過率10%以下のスモークフィルムは避けた方が良さそうですね。

書込番号:23202881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15205件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2020/02/01 08:20(1年以上前)

北にすんでいますさん が、紹介してたケンウッドMR745のレビュー記事

https://car.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1217007.html

書込番号:23202916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/01 08:50(1年以上前)

私も貼る予定なので気になりますね。
レンズ部分くりぬいたら外から見たらカッコ悪いかなとか、、、
リアのナンバーまでわからなくても車種がわかればいいかなとか、、、

書込番号:23202953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/01 11:41(1年以上前)

レンズ部分くりぬいたら外から見たらカッコ悪いかなとか、、、

数センチくりぬけばいいだけです、後ろからはわからない程度ですし

だれもそこまで見てませんよ

たいしてカッコいい・・・やめときます

書込番号:23203203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2020/02/01 13:02(1年以上前)


>シャークベイト01さん

バックカメラを利用するドラレコ確か有ったような!?

書込番号:23203348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/01 13:30(1年以上前)

ドラレコ付けるよりスモークやめた方が後ろの車の前方交通の視界を確保しやすくなり安全性が高まるという矛盾

書込番号:23203382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件

2020/02/02 02:01(1年以上前)

みなさん、温かい回答ありがとうございます。XV乗りの方は優しいです。

完全に自己満足ですが、歴代の車には透過率1桁の濃いスモークを貼ってきたので今回もスモークは貼ろう思っています。最近はリアドライブレコーダーの普及で濃いスモークは時代遅れと思われても仕方ありません。

ケンウッドDRV-MR745が非常に気になります。透過率13%に対応しているとのことなので、リアドライブレコーダーとスモークを両立したいという私にはピッタリかもしれません。透過率1桁はもうやめます。値段は量販店で43280円と調べたらでてきました。純正よりは安そうなので付けるならこれにしようかと思います。

XVのプライバシーガラスの透過率は何%でしょうか?もし分かる方がおられたら教えて下さい。

書込番号:23204569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2020/02/02 08:44(1年以上前)

シャークベイト01さん

スバルの別車種ですが、エクシーガなら下記の書き込みのようにリヤゲートガラスの可視光線透過率は40約%との報告があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770391/SortID=19972883/

又、トヨタ車なら下記のようにランドクルーザーでリヤゲートガラス(バックドアガラス)の可視光線透過率は約25%です。

https://toyota.jp/faq/car/each-model/landcruiser/0003.html

以上の事からスバル車のリアゲートガラス等のプライバシーガラスは薄めかもしれませんね。

書込番号:23204821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/02 09:04(1年以上前)

ドラレコの映り方は置いておいて、スモークの是非。

かつてBMWに乗っていた時にリアスモーク透過率10%台を貼っていました。
実際運転者からすれば、内から外への視認性は悪くなかったです。

しかしながら、外からの見栄え、駐車場で止まっている自分の車を見て、濃いスモークフィルムってすげーダサいな、本当に恥ずかしくなりました。

また、スモークは後続車の前方への視線を遮るので、他車の安全運転を阻害します。

今は貼らないスタイルが<スマート>で最良という考えですね。

書込番号:23204860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜305万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング