『AF性能はD7200より向上してますか』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥101,746

(前週比:-634円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (41製品)


価格帯:¥101,746¥160,722 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥101,746 (前週比:-634円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『AF性能はD7200より向上してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能はD7200より向上してますか

2017/07/22 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

自分はDXカメラだから51点もあれば十分だと思っています。D7500はEXPPED5なので”バッファ”など処理能力が向上すると思いますが、AF性能は変わりますか?

書込番号:21062561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/22 18:40(1年以上前)

秒あたりの連射枚数とかAFポイントの数とかは触れていますが
AF性能の向上に関しては話題にしていないような・・・

https://kakakumag.com/camera/?id=10327
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1056152.html
http://www.gizmodo.jp/2017/06/nikon-d7500-dslr-review.html

既にD7200で十分だったのかもしれませんが。

書込番号:21062693

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/07/22 19:13(1年以上前)

意味のないスレを立てるのはやめようよ。

スレ主はD7500を所有しているのにわざわざこんなことを聞くのか?

書込番号:21062768

ナイスクチコミ!39


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2017/07/22 19:52(1年以上前)

と言うか、D7200も所有していたのでしょう?

既にお持ちで無いとしても
お得意の条件が違っても、
わかる人にはわかるという比較をご自身でして自己判断できるのでは?

それとも無駄に機材を買って、たいして使わず評価もできないのかな・・・

書込番号:21062847

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2017/07/22 20:39(1年以上前)

たいして変わらないと思ってらっしゃるのでは!それ正解だと思います。触ったこともないけど、体感するほどかわるはずがない。劇的に変わっているとすれば、販売店に列できます。

書込番号:21062952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/22 20:53(1年以上前)

>KingChildさん
私が前のスレで書いたことに対して貴方が自分でスレを立てたらと言われた内容ですね。
先にも書きましたが、RGBセンサーの違いが何処まで効いているのかでしょうね。
正直、バッファは私の使い方ではD7200でRAW+FINEで撮影して連写しても大丈夫なので問題ありません。
一番気になるのがオートフォーカス性能の向上ですね。
D500のようなオートで撮影した方がフォーカスの食い付きがいいというような現象がD7500でも見られるのか、これはD7200とD7500の両方を使われたユーザーにしかわからないことだと思います。
このようなことを書いて、自分で試せとか揶揄されたD7500ユーザーの方もいますが、少なくとも貴方はD7200もD500も使っていたわけですから、この辺の検証ができてこそ有意義なスレになるのではないでしょうか。

書込番号:21062983

ナイスクチコミ!10


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/22 21:51(1年以上前)

残念ながら僕は動体は置きピンをし、いいコマが撮れれば満足していました。
真新しい記憶ではD610に24-85を付けたのとD7500に24-85を付けたのでは、D7500のほうがAFの食いつきが良いと感じました。
動体撮影の達人ならD500に行き、あえてD7500で検証する可能性は低いと思うので、上がってくれば貴重な意見だと思います。
もし普通にAFで動体がイケるという感想があれば、今度はAFを信頼してみようかな〜と思いました。(その辺に上がってくる画像では満足しないかも)

書込番号:21063140

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2017/07/22 22:09(1年以上前)

もともと?AFを信頼していないのであれば、
普通は、新しい機材を購入したときに
こんどのAFはどうかなって確認するのが普通では?

いくら置きピンでAF?を使用しないからと言っても、
話の筋が通っていないように思いますね。


数年で惜しみもなく多くの機材購入をしているのですから、
気になるのであれば気になる機材を再度購入して比較してみてはいかが?

書込番号:21063182

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/22 23:29(1年以上前)

>KingChildさん

レンズのROMとの、マッチングによるから、
ボディ単体では、何とも。



書込番号:21063357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/22 23:34(1年以上前)

51点もあればと言うのは、静止した被写体の場合はシングルポイントでフォーカスポイントを方向キーで変えるのに都合のいい51点だと思っています。自分はAFの信頼はレンズ次第と感じ、カメラに性能を求めていないのですが・・

>okiomaさん
的確な答えになっていないようなので、ご返信をお控え下さい。

書込番号:21063370

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/22 23:57(1年以上前)

>謎の写真家さん
参考になるご返信ありがとうございます。
そうなると、AF-PレンズはD7200でも良かったのですが、D7500とAF-Pレンズで、なおさらベスト・マッチングかもしれません。

書込番号:21063418

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/23 00:49(1年以上前)

D7500+AF-Pレンズという組み合わせは間違っていなかったと確認できました。
又D7200を使っているのより良いという認識が鮮明になりました。

>hotmanさん
返信ありがとうございます。D500よりD7500が先行に発売されていたらD7500のAF性能が話題になったかもしれません。

>謎の写真家さん
返信ありがとうございます。持っている脆弱そうな機材に自信がもてました。

書込番号:21063528

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/23 04:08(1年以上前)

>9464649さん
D500に満足しなかったので他で不満のスレを投稿しました。そのスレでAFの性能の優越?の問いは不適切に感じます。
あなたの性能への興味は度々他のスレでも見受けられますが、購入して良いものが撮れてからこそが価値だと思います。
中身を得ずにスペックだけを追求される紀殿がかわいそうになりました。

書込番号:21063702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/23 07:50(1年以上前)

>KingChildさん

>AF性能は変わりますか?
貴方の最初の問いかけはこれですよね?

>そのスレでAFの性能の優越?の問いは不適切に感じます。
前のスレの話なら、このスレには関係ない話ですね。

>購入して良いものが撮れてからこそが価値だと思います。
そうですね、私はD7200とD5500で撮影していますが、自分にとって良い写真は撮れていますけど。
それなら新機種は気にせず撮影すればいいと言われるのでしょうかね。
新機種が気になるのは普通の感情ではないでしょうか。
新機種がいいと思ったからこそ、D500というフラッグシップモデルを売ってまでD7500に切り替えたんですよね?
その上で、不満点ばかり出てくるのであれば、やっぱりD500がよかったんじゃないですかという話になってしまいます。
買うか買わないかの判断は、レビューなどでするしか無いわけで、実際に使って撮影してみろというのは本末転倒です。

>中身を得ずにスペックだけを追求される紀殿がかわいそうになりました。
中身を得ずというのはどういう意味でしょうか?
侮蔑的な表現に捉えられますけど。
私はD5500とD7200とで撮影して自己満足していますので、大きなお世話ですし失礼極まりないですね。
別にスペックを追求しているわけでもありませんけど。
大事なのは結果ですよ。
オートフォーカスセンサーモジュールがD7200と同等のD7500が、D500並かそれより上という結果なのであれば、それは何処に起因するのか。

>D7500はEXPPED5なので”バッファ”など処理能力が向上すると思いますが、AF性能は変わりますか?
貴方はEXPEED5の恩恵だと考えているようですが、私はRGBセンサーの違いが効いてくると考えているという話です。
これをスペックだけを追求とか、あり得ないでしょ。

まあ、長い書き込みを読んでいる暇もないくらい忙しく、無駄スレを沢山立てる暇はある方ですからね。
しかも、自分から勝手に閉めたスレにその後も書き込むとか、全て自分が正しいかのような主張の繰り返し。
もう絡みませんので、私のことも無視していただいて結構です。
ではこれにて。

書込番号:21063874

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/23 07:51(1年以上前)

>KingChildさん
最後に一言だけ、解決済みになっていますが、私に対する誹謗中傷に対する反論をさせて頂きました。

書込番号:21063881

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2017/07/23 08:14(1年以上前)

近い将来D7500に不満を持ち手放したと言うことがないようお祈りいたします。




書込番号:21063920

ナイスクチコミ!6


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/23 08:30(1年以上前)

当機種

D7500+AF-P10-20

D7500+AF-Pレンズであまり撮らない動体をAFで捉えた一枚。AFの食いつきはとてもよかったのですが、わづか0.何秒シャッターを押すのが早ければと思いますが、ギリギリセーフだと思います。D7500はいいカメラなので大事にしていきたいと思います。もちろんトリミングなしです。

書込番号:21063963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/23 11:53(1年以上前)

ピンボケ?

書込番号:21064345

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/07/23 12:18(1年以上前)

うん、かなり残念な撮影結果となったみたいですね。
あとは努力と根性でカヴァーしましょう。

書込番号:21064393

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2017/07/23 12:20(1年以上前)

同感。だから、たいして変わらないと。

書込番号:21064396

ナイスクチコミ!11


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/23 12:29(1年以上前)

>Mアッチャンさん
>ブローニングさん
>みきちゃんくんさん
返信ありがとうございます
プリントならOKそうだが、画像データとなると厳しい声というのがわりました

書込番号:21064415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/23 13:24(1年以上前)

>KingChildさん
被写体が小さすぎて、背景とまたがる
稜線で測距されると、
ピント誤差でるシーンです。

書込番号:21064552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/23 15:14(1年以上前)

当機種

D7500+AF-P18-55

この画像も被写体が小さいが正確なピント!
7200より向上しているのはグループエリアAFが追加されたこと(この画像は1っ点だがグループエリアでも合うみたいで被写体を追いやすい)

書込番号:21064840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/23 16:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D500で撮影

D500で撮影

D500で撮影

D7200で撮影

KingChildさん こんにちは


背景の地面とトンボが近いため、どちらにピントが合ったのか判りませんね


D7200,D7500 共にアドバンストマルチCAM3500IIオートフォーカスセンサーモジュールのため

シングルポイントAFモードで撮影する場合は変わらないと思います


D7200では殆どピントが合わなかったチョウトンボがD500では多く合うようになりました!

写真1〜3はD500で撮影したものです(たしかAF-C 25点だと思います)

写真4は、D7200 AF-C 1点 しっかり被写体を追えばピントが合うこともあります


D500は重いですが、AFが優れ、連射も10コマ/秒(この為重くなっていると思います)D5と同じオートフォーカスセンサーモジュール

ずいぶんお買い得な値段だと感じました

動体や連射が必要ない場合は、軽量なD7500の方が向いていると思います







書込番号:21065069

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/23 17:55(1年以上前)

>KingChildさん
稜線とは
距離が極端に違う
境い目の事です。

例えば
小さい被写体でも
テーブルに置いた10円硬貨と
空中に浮いた10円硬貨では
後者のほうが後ピンになります。

書込番号:21065218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/24 07:33(1年以上前)

お早うございます
皆さまのご返信によりこのスレが充実した内容になり喜び申し上げます。

自分はあまり動体を撮りませんが当たり前かもしれませんがフォーカスモードをAF-Cにするだけでも被写体を追ってく感じがありました。スポーツでボール競技の横切りの反応の調整ができるD500に譲って、D7500でも動体はよっぽどイケそうな感じがしてなりません。

書込番号:21066545

ナイスクチコミ!3


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/24 10:29(1年以上前)

当機種
当機種

被写体が小さくてパットしませんが、7200に比べ7500はグループエリアAFがあり被写体への追従性は向上していると撮ってわかりました

書込番号:21066823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2017/07/24 12:13(1年以上前)

自分は動きものは屋外スポーツ、電車、車、飛行機くらいなので、元々D7200で十分だったためD7500になっても全く違いを体感できません。新RGBセンサーの最大の恩恵はライブビュー撮影に感じ、特に顔認識AF精度がD7200よりも劇的に違います。

書込番号:21066997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/24 14:15(1年以上前)

>kosuke_chiさん
貴重な情報ありがとうございます。
>・・屋外スポーツ、電車、車、飛行機くらいなので、元々D7200で十分だった・・

動体のことで軽々D500を買いに走る人もいますが、現行D7500でよっぽど大丈夫そうですね!脱線してすいません。

書込番号:21067287

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/25 05:48(1年以上前)

お早うございます

自分はD500で動体を追う時はグループリアAFしか使わなかったので手放しておいても間違いでなかったと思います。僕もD7200ユザーでしたが、D7500でグループエリアAFの採用は1点よりも自分が被写体を追いやすくピントがaboutになりにくいのでお勧めできます。又AF性能はレンズだけだと思いっていましたが、カメラの組み合わせ(マッチング)という貴重な意見もいただきました。

以上を持ちましてこのスレを終わりにしたいと思います。
>Mアッチャンさん
このスレにはもったいない位の画像ありがとうございました。

書込番号:21069160

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/07/25 18:32(1年以上前)

追加事項:「D7500、次の設定を変更をしないと効果的でない」
カスタム・メニューのa1:AF-Cモード時の優先の設定をレリーズ→フォーカスにし、から打ちを避けたほうがピントが合っている。
同じくカスタムメニューのa3:AFロックオンの設定はカメラの動作が鈍いのでAF-3(標準)→しない にしたほうがましである。D500でフィールドスポーツでの横切りへの反応の機能といったところか。カメラは設定はしてやらないと機能が果たせないという感想である。

書込番号:21070416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2017/07/31 19:09(1年以上前)

もしかしてここは遠回しにD7500を売らせないようにする逆ステマスレなのかもしれぬ、、。
作例とか文章とか色々もう、、、。

お陰様で飛びつきそうな気持ちがちょっと落ち着いたぜ、、、。フゥー...

書込番号:21084325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/08/01 07:30(1年以上前)

>本物ト真実ヲ求メテ、、、さん
あなたは80Dを手にされたから、D7500は遠のいているように察しています。

尚、グラフィックで選ばれたかもしれませんが、D7500でEXPEED5の写りの鮮鋭感に社外の画像編集ソフト(ライトルーム)で自然な彩度を上げてみるなどすれば、80Dでそのままよりもっと絵になる一枚が完成させられるかもしれません。
又僕はニコンのレンズはF11の絞りくらいで回析現象が出にくい点も魅力に感じています。価格時点で追加購入などの勧めかは、自身の暗黙な想いを胸に秘めて愛用するのが幸せだと思いっているので、本当は人には勧められません。ノーコメント、それについてコメントは耳をふさぐようなものがある

書込番号:21085389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥101,746発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング